トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

いきなり!

2~3日前に、いきなり鼻血が出ました。

私は、だいたいよく春になると、鼻血が出やすくなるのですが、この時期に出たのは初めてだったので・・・少しずつ季節の変わり目がきてるからかなと思いつつ・・・。

鼻血の思い出、もしくは、参観日の思い出といったら、忘れられない思い出があるのですが・・・。

小学校4年生か、6年生のときのこと。

その日は、参観日で、自分の母親はたまたまいなかった覚えがあるのですが・・・。

「へっくしょん!」

と、大きなくしゃみをした瞬間。鼻血がぶっ!と、飛び出てきたのです!!!びっくりしたぁよぉ~。

国語の授業だったのですが、教科書もノートも血だらけ!汚なかったなぁ。

「先生!鼻血がでた」

って、ことで、教室のあいてるとこに横になった私。どっかのおばちゃんがとんできて、「こうしたら、はよぉとまるよ」って、何かされた覚えがあります。何されたか覚えてないけど・・・。

いやぁ、思い出したら、面白いエピソードだったなぁ、と、思うわけでぇございます。ちゃんちゃん。

ちなみに、私の田舎はかなりの田舎で、小学校も小さく、この時のクラスは、複式学級で8~9人でした。だからなのか、その後とくにからかわれることもありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

楽しい一時のあとに・・・

昨日、大っ好きな友達と久しぶりに遊んだ。めちゃ楽しかったぁ!

街をぶらぶらして、結婚式で手作りするものの材料をみにいったり(とても勉強になった!)、プリクラをとったり、おしゃべりしたり。月一くらいのペースで遊んでる友達なんだけど、とてもいい娘で、気の合う友達なので、楽しさ倍増!な時間をすごしました。

一緒に旅行に行こうと計画をしていて、カフェでお茶しながら、たくさんのパンフレットをみながら、、ここもいいね、あそこもいいねといいながら、わくわくしていました。

・・・楽しくお茶をして、電車に乗ったまでは、よっかたのですが・・・。

電車に乗って、メールをしようと思ったら・・・ない!携帯が・・・なんと!カフェに忘れてきてしまったのです。がーーーーん!!!私としたことが・・・おっちょこちょい振りを、こんなとこで発揮してしまうなんて(ウルウル)

家からそのカフェは遠く、なかなかいけないため、今、手元に携帯がありません。

私は、あまり携帯に執着がなく、メールの返事が遅い!と注意されるくらいなので、携帯がなくても、今はあまり困らないけど・・・やっぱり、待ち合わせのときとかは、困るよなぁ・・・。あと、メールができないのは、少しさみしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

赤チェックのタイツ、あったぁ!(万歳)

赤チェックのタイツ、あったぁ!(万歳)

昨日はデェト♪お出かけしました\^o^/ ジェーンマープルでボーダー&ストライプ&水玉が全部プリントされている靴下を購入☆(写真には水玉が写ってないけど)ひとつの靴下にこんなに模様があるなんて、とても珍しくて、おもしろいなと思います♪ そして、以前、チェックのタイツがほしいと書いたのですが、あったんです!みつけて即買い♪はきたかったので、よかったぁ(^O^)嬉しいです☆ まだ、暑くてタイツは履けないけど、秋になったらじゃんじゃんはきまくるぞー! 早く涼しくならないかなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

aiko表紙のオリコン!

を 、昨日本屋にいった時、みつけたので買いました☆やっぱり、とてもではないけれど30歳にはみえない!

昨日はMステにもでてて、瞳をうたっていました♪友達が出産する時に作った曲と聞いて、あの歌をきいたから、すごく感動してしまいました!瞳は、とても素敵な歌です。

アルバム「彼女」は、前作の「夢の中のまっすぐな道」は、とても濃いアルバムだなと思ったけれど、今作はそれを超えて、今のaikoだから作ることのできたアルバムなんだと思いました。今までのとは、また、違った味わいがあります。まだまだ、たくさん聴いていこうとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謡声

謡声

ムックのシングルにしては少し新しい曲だなぁ、と思いました♪かっこいいです(^O^)/ 個人的にはCメロ(?)のとこが特に好きです☆展開がなかなか素敵だと思います(^-^)

初回版には、DVDがついていて、これがなかなかおもしろい内容でよかったです♪春に行ったワールドツアーの模様がつまっていて、ライブの時その土地土地で、お客さんの雰囲気が違うなと思い、おもしろいなと思いました。春にでた「6」というミニアルバムの曲たちをライブで見れてよかったです。

ライブの映像をみたら、早くライブに行きたくなりました!と、いっても、行けたとしても、らいねんだなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

足元キラー?

私は、この秋冬に、赤チェックのタイツか靴下がはきたいと思い、探しています。

この前、出かけた時に、いろいろなお店に行ってさがしあるいていたときのこと。たまたま入ったキャンディーストリッパーという、よく、ジッパーとかに載っているお店。チェックの靴下もあったのですが、他にも、かわいい靴下&タイツがたくさんあって、燃えました。

私は、ジェーンマープルという、ブランドの靴下&タイツが好きでよく買っています。柄が、他にはない、かわいいものばかりで、私らしくはけるところが好きなんです。

ジェーンの秋冬もので、チェックの靴下があったのですが、カタログを見せてもらった段階で、もう、すでに完売だったので、泣く泣く諦めました。

今もまだ、赤チェックのタイツor靴下、探し中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

初!携帯から☆

携帯からもできるように、設定してみました♪ 昨日、CDを買いに行く予定だったのですが、実家の母が着たので、一日ずれて、今日、買いに行くことにしました(^-^) 街にでるまで、電車で1時間かかってしまうので、暇潰しにちょうどいいやと思い、かいています。 昨日は、出掛けてる前は雨なんか降りそうにないほどの快晴だったのに、出先で大雨になり(-.-;)帰ってみると、洗濯物がびちょぬれ(:_;)ガーン!もぅ一回洗濯し直しました(-_-) 今日も晴れてるけど、洗濯物も外に干してるし、雨よ〜降るなよぉ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

楽しみだな~♪

23日に、aikoのアルバムと、ムックのシングルが発売されるので、明日には店頭に並ぶと思うので、買いにいってきます。

あ・・・aikoとムック、えらいジャンルが違うけれど、私はジャンルに問わず、自分がいいと思えばなんでも聴くので、気にしないでください。

aikoは、久々のアルバムだし、タイトルが「彼女」ということで、どんな彼女たちが詰まっているか、楽しみです。

ムックは、今までのシングルにはない感じの曲で、まだ、通して聴いたことがないので、こちらも楽しみです。

待て!あした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのお店発見!

きのう、地下街を歩いていると、赤チェックのかわいいキャミが目にとびこんできました。隣にいた彼氏が、そのキャミの近くにディスプレイされていた、短パンをみて、「これ、かわいいね」といってきました。

せこへ、店員さんが、「そのキャミ、今日入ってきたばかりなんですよ」とやってきました。すごくきれいでかわいい店員さんでした♪

短パンを試着して、悩んだ挙句、結局キャミも短パンも購入してしまいました。ディズニーランドにいくときに、着て行く予定です。

そこのお店は、アンティローザというお店で、ファッション誌をみて、名前だけは知っていたのですが、こんなに近くにあるなんて、思いもしませんでした。私の好みの商品が多く、アンティローザ、一気に気に入ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と準備中

きのうは、結婚式の衣装選びに行ってきました。

もう、2~3回位通ってて、昨日は大振り袖とアクセサリーを見に行き、よい感じのものがみつかりました♪

そして、結婚指輪も・・・買っちゃました(万歳!)サイズを測ってもらったり、2人でリングの内側に入れるイニシャルやメッセージを考えたり、楽しかったです。なんか幸せをかんじちゃいました(照)

私の回りには、結婚したっていう友達もいなく、わからないこともたくさんで、何かと大変ですが、頑張って準備を進めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

夏の思い出は・・・!?

もう、8月も下旬になろうとしてるのに・・・今年も、これといって夏の思い出がありません(涙)ここ何年か、本当に夏らしいことは、した覚えがありません(汗)

今年こそは、泳ぎに行きたいと思ってたのいに、もう、くらげがでる時期になってしまったし。海自体は、少し車を走らせれば、あるのだけれどなぁ・・・。駄目だったわぁ。

花火にもいってないし、ライブも・・・あ、いった!7月にCoccoのライブにいきました。Cocco、よかったなぁ・・・鳥肌がたつくらいよっかた!素敵だった。あとは、結婚式のことでちょこちょこしてたくらいだな、今年の夏は。

あまりの暑さに、お盆も実家に帰らず、墓参りもせず・・・少し涼しくなってから、帰省することにしました。

夏は暑いだけだし、早くおわってくれぇ!と、おもいきや、9月に・・・ディズニーランド&シーにいくんです!!ばんざーい!!!9月になって、やっと2006年、夏の思い出を作ることができるのです。は~やく、こいこい、9月~♪

昨日の僕らの音楽のaiko、やっぱし、かわいかったなぁ。とても、30歳にはみえましぇん!私もあんなかわいい30歳になりたいなぁ。30歳まで、まだ数年あるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

はじめまして!

今日からブログに挑戦いたしますっ!!!

ブログは、かなり前からやってみたいと思っていたので、念願叶って、やっとすることができました(万歳!)。

・・・ブログをしたいうんぬん、より、まず、パソコンで文字を打つのが早くなりたいと思い、それなら、ブログを利用して、実践をしてしまったほうがいいのでは、と、思ったのも、ブログをはじめた理由でもあります。

多分、これから綴っていくであろう、私の日々や、おもいなどは、あまりおもしろくはなく、つまらないものだろうと思いますが、まぁ、ただ、自分がやってみたくてしていることなので、自己満足でいいんですっ!失敗ばかりの日々なので、おっちょこちょいぶりを発揮してやるぅ(くうっ)!

んっと、私はかなりおかしげな奴です(汗)。文章が変なことがあると思いますが、気にしないでください(わざとのことあり)。

途中で投げ出してしまわないように、できるだけ、頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »