« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

くつひも

昨日、消えてしまったのと、ほぼ同じ内容のものを書きます。

昨日、買い物に行っているとくつひもがはずけた。いや~な予感がした。くつひもがはずけると、ろくなことがない。

この前、神戸に旅行に行くのに、電車に乗り遅れた時も、走っている最中にくつひもがはずけた。嫌な予感がした。そしたら、案の定、おくれてしまった(汗、言い訳?)

「誰か変な人に会うんかなぁ」とか「事故るんかも」と、変なことを思いながら、くつひもを結び、買い物に行きました。

で、買い物が終わって、帰っていたら・・・。交差点で、信号が青じゃったけん渡っていたら、左折の車が物凄い勢いで曲がってきて、あまりの速さに腰が抜けるんじゃないかってくらいにびっくりして、その場に固まってしまいました(汗)。そんな私に車も気づき、いったん止まって、こちらを向き、すみませんってかんじで手を挙げてたんやけど、私が渡るのも待たずに、さぁー、と、行ってしまったのです。

普通、ルールとして、歩行者が通り過ぎるまでまっとくものなのですが・・・。って、自動車学校で習ったんです!私は!!

私より、若いかんじの男の子で、携帯で話しているようなかんじだった・・・おい!こら!ケータイで話しながら運転するなよ(怒)テレビとかであんだけ言われとんのに、こいつはまだわからんのか(怒)お前はうちを殺すきかぁ!!!

って、通りすぎた後、思ったわたしなのでした。まぁ、怖かったけど、引かれんでよっかた。まじに、ひかれたぁ!!って、思ったもん。

とちなみに、今日も同じ道を通ったけど、今日はなにごともなく、左折の車もちゃんと人が通り過ぎるまで待っていました。

もう、くつひもが何もしてないのにはずけたりしませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し入れ

押し入れ

押し入れ

の、整理を昨日今日とでしていました。最近天気もいいし、暑すぎることもないので、こーゆー作業をするにはもってこいなんです。本当は昨日ですましたかったけど、物が多すぎてだめだった(汗)

彼氏のあんなものやら、私のこんなものまで、いろいろでてきて、写真はその一部です。

リンゴの時計は、かわいいと思って買ったのだけど、壁にかざれなくて、スタンドをたてておいててもよく倒れるので、今は押入れでおやすみ中です。

ギターは、高校生のころに弾きたくて、親戚のおばちゃんにもらったのだけど、最近は全く弾いてなくて。でも、なぜだか、手放せなくて、押入れの肥やしになっています。今日、久々にあけてみたら、ケースの中にカビるんるんが・・・(汗)で、ギターにも若干のカビるんるんが・・・あちゃ~。きちんと拭いて陰干しにしています。もう、はえてくんじゃねーぞい、カビるんるん。

ちなみに、ギターには名前がついています。「たまき」といいます。「たまちゃん」と呼んでいました。あんだけ(どんだけ?笑)愛情があったのに、今やコードも忘れたし、弾けやしないよ(涙)

すんごく天気がいいと気持ちがいいね♪お部屋の掃除もしたし、押入れもきれいになったし、気分がいいや☆

明日は天気、悪いみたいじゃけん、やる気がでないこと間違いなしっっ!!今日の疲れをとるべく、ゆったりいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくしょ~い!!

今日(昨日?)の夜、「くつひも」っていうタイトルの日記を書いてたときのこと。

かいてたら、彼氏がちょっかいだしてくるもんだから・・・。

せっかく、結構かいてたのに、間違えて、どっかクリックしても~て、全部消えても~た~(大泣き!!!)

戻るのとこを何回かクリックしたけど、だめだったぁ・・・(涙)

やっぱし、一回消えた(壊れた)ものは、元には戻らないものなのね・・・クスン。

って、なぁ~にいってんだか、うちは。

「くつひも」ってタイトルの日記は、今日あったことなんやけど、また、いつかかこう。ま、これもしょ~もない話なんやけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

猫ひろし

猫ひろし

冷蔵庫にはってある、猫ひろしです。白黒でわかりにくいけど・・・。一年位前にZipperにのっていたものです。

猫ひろしはなんとなく好きです。「にゃ~~」っていうのがいいです(笑)身長が同じくらいとゆ~のもあってか、親近感がわきます、少しだけ。私のほうがもうちょっとこまいけどね(汗)

今日、ごきげんようにでていました。やっぱし「にゃ~~」ってのがうけました。小柄だから、あの動きがあっていてよいとおもいます。

でも、私は、いま飼うなら、猫より犬、とう~か、パグかブルッドクがいいなぁ。でも、ここじゃ飼えないし、なかなか自由にお出かけできなくなりそうだから、今は何もかいたくないや。みてるだけでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深海冷蔵庫

深海冷蔵庫

我が家の冷蔵庫です。

磁石やら、紙やらをはっています。昨日、雑誌の切り抜いたものや紙を整理していてでてきた、猫ひろしのラッセ~ラ~や昇竜拳のやりかたをかいた紙も貼ってみました。少しだけ、ダイエットになるみたいです。

aikoの、深海冷蔵庫という曲が好きです。ときどき無償に聴きたくなります。

冷たい床と暖かい冷蔵庫にもたれて眠る

冷蔵庫って、冷たいイメージじゃったけど、aikoは、外があたたかいから、暖かいイメージがする的なことを言っていました。なるほど、外ね。

ちょっとせつないかんじの曲だけど、いい曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

さださん

さださん

借り物ですが、さださんのベストです。

あんまり、聴いていませんが(汗)、聴きたい曲がいくつかあったので、かしていただきました。

昨日の夜、眠れなくて(お昼寝したせいか・・・)、聴きました。

償いという曲を。

この曲をきくと、必ず泣きます。昨日は、急に、なきたい気持ちになったのだと思います。

交通事故の加害者になってしまった人の歌なおおですけど、もう、途中からボロボロ涙がでてくるのです。昨日も、ふとんでこっそりなきました。

人間って哀しいね だってみんなやさしい

なんともいえない気持ちになります。

この曲を聴いたら、飲酒運転なんてできないはずです。ってか、飲酒運転とか、ばかなことするなやって、おもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンビリカルの靴

アンビリカルの靴

以前にもここに書いたけど、デザインがとてもかわっていて、かわいいので、アンビリカルの靴、大好きです♪

去年の春、はじめて買ったアンビリカルの靴です。いまだに、飽きずにはいています。この靴は、かかとをおってはいてもOKな、やっぱりかわっている靴です。

今持っているアンビシカルの靴は2足です。

ちょっとお値段が高めなので、そんなに頻繁には買えないので、大事にはいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

MY キャラクター♪♪♪

MY キャラクター♪♪♪

MY キャラクター♪♪♪

MYキャラクターの出歯うさぎです♪自分でゆーのもなんですが、かわいいです(はーと)

高校生のとき、うさぎ年がまわってきて、年賀状をかいていたときに生まれました☆

はじめは、そんなに出っ歯ではなかったのですが、自分自身が出っ歯(大汗)のため、みるみる出っ歯になってゆきました。

自分的には、かわいいとおもうのだけど(親バカ)、ほかのひとからの意見は、「なんじゃこれ!」やら、「きもい」やらです。なぜに??

けっして!ノバウサギをぱっくたわけではありませんっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

バカボンのパパでやんす☆

ケムンパスでやんす☆

ケムンパスでやんす☆

今日、散歩がてらホームセンターにい行った時、こんな旗があったので、思わず、とっちゃいました(笑)

最近、語尾に、「~でやんす」って、ケムンパス語にするのが、うちの中で流行ってます。このブログでも、時々使ってます。

数年前、友達と会話していたときのこと。語尾に「~なのだ」ってつけたら、「なのだ~!?(笑)」って、うけていました。私は、てっきり、普通に使われているものだとおもったのだけれど、違うのね(汗)

あと、「~なり」って、キテレツ大百科のコロ助みたいに普通に使ってたけど、きっとこれもちがうのね(汗)

天才バカボンとかおそ松くんとかの作者さんのHPがおもしろいてす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

NANA

NANA

16巻がでていたので、買いました。そして、読みました。いやぁ、今回もおもしろかったぁ(笑顔)

NANAは、好きです。おもしろいです。いろんなひとの葛藤やら、どろどろやらあって。物語自体は、こんなことはないよとはおもうけど、こんな人たちはおるなぁって思います。キャラが濃い人ばかりです。

2人のななが主役だけど、そのまわりの人たちにも物語とか、問題とかがあって、どうなるんだろーってかんじです。

私の好きなキャラクターは今のとこは美里ちゃんです。気が利くし、まじでかわいい♪ロリータも羨ましいです。でも、今後、どうなるのかなぁ・・・。

今回もおもしろかったけど、やっぱし、せつない部分もあったなぁ(ホロリ)。人は、自分の思うようには動いてくれないし、いてはくれない。生きていくことって、結構せつない部分もあるのねぇ、こ~ゆ~のにも絶えていかなきゃなんないのよねぇ。って、な~に、いってんの、あたしは。

今回は、特別にノブの物語ものっていました。ちっちゃいときのノブはかわいいね。でも、ちょい気が多いね(笑)ノブはいい奴だなぁと思ったけど、悲しいとこもあるね、やっぱし。いつも、肝心なことを、いちばんあとに知ったり、かわいそうなふられ方をしたり・・・あ~!!語ればきりがないよ~~~!!!

NANA,これからも、どーなるか、楽しみだわぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

abhordionのライブ&ファッションショー

abhordionのライブ&ファッションショー

abhordionのライブ&ファッションショー

昨日、見に行きました。

行こうか、迷っていたのだけど、結局、いきました。

会場は、教会です。教会で見るなんて、初でした!!

achordionのLIVEも初でした(アコースティックLIVEだった)。achordionは、広島在住のジャズな人たちです。

ヴォーカルさんの声はしっとりしていて、聴いていて気持ちよかったです。1stアルバムのFLYINGって曲のアコースティックバージョンは、とてもかっこよくて、一人で熱くなっていました。10月に新しい音源がでるそうです。

で、LIVEが終わったら、ウェディングのファッションショーもありました。ファッションショーを見ること自体もはじめてだったけど、いろんな発見があってよかったです。最近のウェディングドレスは、いろんなのがあるのですね。スカートがバルーンになっていたり、他にも結構斬新なものもあって、デザイナーさんはすごいなぁと感心しました。あと、モデルも方たちもかわいい&きれいなひとたちばかりで、目の保養にもなりました(笑)それと、自分の結婚式の時の髪型とか、いいのがないか探していたので、とても参考になったので、勉強にもなりました。

そして、あっという間におわってしまい、achordionのチラシをいただいて帰りました。

教会も、achordionのLIVEも、ファッションショーも、はじめてのことだったので、すべてが新鮮で、得たものもあって、いってみてよっかたです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

デート中♪

デート中♪

ドトールでお茶をしています☆
私はクラシックバニラ・ラテのホットを飲みました。ミラノサンドは半分ずっこです。
あー、おいしかったでやんす(ケムンパス風)(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

なし 2006

なし  2006

なし、届きました。

この季節がやってきました。なし、大好きです♪うまいです(笑顔)

秋ですなぁ~、やっぱし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレットペーパーカバー

トイレットペーパーカバー

ディズニーランドに行ったときに買いました。

マリーちゃん、マジでかわいい!

予備のトイレットペーパーを準備できるところがいいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水炊きだったんだけれど・・・

昨日、ここに書いたとおり、水炊きをしました。クーラーをつけながら・・・。

ちっと、時期的に早かったかな・・・ま、いいんです、おいしければ。

いっぱい、野菜も食べて、鍋奉行様のおじやもおいしくいただいて、腹いっぱいになって、それはよっかたのですが・・・。

カセットコンロにハプニングが・・・

ガス缶をセットして、点火!!・・・つかない・・・何回も何回もつまみを回しても・・・駄目(汗)。なんでやねん(涙)。当分つかってなかったし、湿気の多いとこにおいてたから、つかなくなちゃったのかも・・・(涙)

3月までは、毎日、バリバリに働いていたこのカセットコンロ。以前すんでいたところは、ガスコンロがなかったので、このカセットコンロで料理やらをしていて大活躍だったのですが、春に引越しをして、ちゃんとガスコンロもあったので、使わなくなって。久々に使ったら、これだ。

使わなくなちゃったから、機嫌をそこねて、ついてくれなかったのかな・・・。

ありゃりゃ。

ま、おいしく、今年初の鍋をいたでけたから、いいのでけれどね(笑顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル

写真は、ゴーヤチャンプルです。この写真はちょい気持ち悪いですね(汗)

ゴーヤをいただいていたので、作ってみました。

過去一回だけ、ゴーヤチャンプル、作ったことがあったのですが、そのときは適当に作って、かなり苦かったので、あまりすきではなかったのですが・・・。

今回は、ちゃんと本を見て作りました。で、やっぱし、少し苦かったけど、ポン酢をかけてみたら、おいしく、きちんと、たべれました。

ポン酢、やるな~!

明日の夕飯は、まだ、この季節なのに、早々と、水炊きの予定です。

またまた、ポン酢の登場です。

ポン酢 is NO.1 !! でやんす(ケムンパス風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

旅の帰りにもつ鍋☆

旅の帰りにもつ鍋☆

そして、地元について、帰りはもつ鍋を食べにいきました♪
おいしすぎるぅ\^o^/
夏でも、もつ鍋はうまいです♪
暑くても、お店はクーラーかかってるし、夏でもへーき。
うまいもんは、うまい!!!
飲んで、たらふく食べて、帰りました。
お腹一杯☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のお供の靴。

今回のお供の靴。

新神戸駅にて☆
コンバースの白。スニーカーは、何個かもってるけど、コンバースばっか。
履きやすくて好きです♪
今回の旅は、歩き回ると思って、スニーカーをチョイス!
歩きすぎで、明日当たり、筋肉痛になるかもf^_^;
靴&足共々、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンキュー☆神戸!

サンキュー☆神戸!

やっぱし、気の合う友達との旅行は楽しいもんだね(^O^)
ほんまに、時の流れがはやかったよ(>_<)
名残惜しいけど、帰ります(:_;)
いい思い出ができました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブ園

ハーブ園

ハーブ園

ハーブ園

ロープーウェイにのり、ハーブ園にもいきました☆
すごく晴れてたから、空も緑もきれいで、空気もおいしかったぁ!した♪
友達とはしゃいでました\^o^/
神戸の街が一望できました☆
植物園にもいきました♪
あぁ〜楽しかった♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京町

南京町

南京町

南京町

お茶屋にいた、おっちゃんがうけました(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが、ポートタワーでした☆

これが、ポートタワーでした☆

これが、ポートタワーでした☆

さっき、のせた写真は観覧車からみたメリーゴーランドでした(汗)
写真ぶれてますが、こちらがポートタワーでやんす(ケンムパス風)
そして、飲んでます!パスローブです。めったに、着ることありません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

★☆百万ドルの夜景☆★

★☆百万ドルの夜景☆★

★☆百万ドルの夜景☆★

神戸は夜景もキレイな街☆
観覧車にのりました(^O^)/観覧車、いろいろな色にライトアップされてキレイでした♪
ポートタワーもキレイでした。
写真は、観覧車からみたポートタワーです。
観覧車の近くにアンパンマンもいたよo(^-^)o

ホテル戻りまして、風呂はいりました。
今から友達とお部屋で飲みあかします☆
きらーん☆★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異人館にきています。

異人館にきています。

異人館にきています。

異人館にきています。

お茶するのにワッフル食べてたら、マンゴージュレーをサービスしてくれたぁ\^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸へ旅行!いってきます!!

今日は、とてもなかのよい友達と神戸へ旅行にいってきます☆
どんな旅になるかなぁ〜♪
とおもいきや、私が電車におくれてしまい(-.-;)遅刻してしまいまして…ごめんねm(__)m
かなり、汗だくになりながら、化粧も落ちまくったのに、ホームについたら…電車の戸がプシューとしまって、そのままいってしまいました(:_;)
友達は、これも思い出のひとつじゃん☆と、いって許してくれました。本当にごめんねm(__)m
今、電車で待ち合わせ場所にむかっています☆
ではでは、いってきまーす(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロン・ラテ♪

マロン・ラテ♪

昨日、お出かけして、タリーズてお茶をしました。
タリーズカフェは好きでよくいっています。
もう、秋ですね☆マロン・ラテ、はじまめました!ってなかんじで、あったので、飲みました♪
甘かったけで、アイスもホットもおいしかったですo(^-^)o
その後、ドトールにいったら、ドトールもマロン・ラテはじめていました☆
秋ですねぇ〜(しみじみ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

かわいすぎる(^人^)

かわいすぎる(^人^)

ディズニーランドに行ったときに購入しました♪キーチェーンです。いちごのつぶつぶのとこが、ミッキーになっています!只今愛用中です♪まじに、かわいい(ニコッ)

今日(もう、昨日だけど)、夕飯のオムレツを作りながら、いろんな歌をちょこちょこと、口ずさんでいました。YUKIとか、バンプとか。

ムックの、ココロノナイマチをくちずさもうとして・・・

♪目覚めは今日も最悪ぅ~・・・ん?・・・

次がでてこない・・・(汗)いやいや、歌詞はきちんと覚えてて、でてくるのに、メロディーが思い出せない・・・(大汗)何度もくちずさんでみる。やっぱり、Aメロだけが、変な音程になっている。

好きなうただから、覚えてるはずなのに・・・やばい・・・ボケ始まってるよ・・・ガーーン!

只今24歳。大丈夫なのか。

♪口ずさむ歌の途中が 思い出せない、なんだっけ?♪

まさに!このことじゃないかぁーーー!!!(焦笑)

どーーしてもきになり、ライブのDVDをみて、あぁ、そうか・・・と、確認しました。

よく、あるのだけど(とくに、漢字とか)、どーして、こう、物忘れしやすいのだろう・・・。

やばいぞ!自分!!

そろそろ、風が強くなってきました。

もう、寝なくちゃ。

まずは、入浴するでやんす(けむんぱす風)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ガチャピン

ガチャピン

とある方のブログをみていて、「ポンキッキとはなんぞや?」的なことをかいていました。

たしかに・・・なんなのでしょう・・・。

そのブログにもかいていたのですが、ポンキッキとは、ひらけるものなのです!「ひらけ!ポンキッキ!」なのだからね。う~~ん・・・。

そして、なんと!ガチャピンのブログを発見しました!!ガチャピン、すごすぎる・・・。ガチャピンは、なんでもできるのですね。

以前、たまたまTVをみていたら、「僕にできないことはないんです」的なことを彼は言っていました。流石です。

あと、ディズニーランドに行ってドラムをたたいているミッキーをみて思ったのですが、もしかしたら、ミッキーもできないこなんてないんではないのかも、と・・・。

この辺も、台風の暴風域に入ったみたいなのいですが・・・私のいるとこは、夕方、雨も降っていて風も吹いていたけど、今は雨も降ってないし、風もそこまで吹いていません。

明日、おでかけできるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかが1円。されど1円。

今日は、台風がきているということで、朝のうちに買い物にいってきました。(いつもは夕方にいっている)

その時のことなのですが・・・。

レジでお金を払おうとしたら・・・なんと!1円たりなーーーい!!!がぁぁーん(涙)1円って・・・。少し財布を捜してみたけど、やっぱし、ない・・・(涙×涙)

仕方なくレジの人に、「すみません。お金が足りないので、ひとつまめます」(これをいうのはとてもはずかしい)といい、とりあえず、今日つかわないものを取り除き、精算をすませました。

たとえ1円でも、お金はお金。大切なのね~(まきば王風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

お祭り

お祭り

お祭り

お祭り

この土日は、里の祭りがあったので、日帰りで里帰りしてきました。かなり早起きして、朝一で、約1時間半かけて、瀬戸内海にうかぶ小さな島まで、とことこと。

実家につくと、母がご馳走をつくってました。おばあちゃんにもあいました。朝から、久々に、日本酒ものみました。やっぱし、日本酒はうまいっっ!!!おいしいご馳走と、家族のみんながいたからなおさらね。レンコンのてんぷらと煮しめが最っ高においしかったぁ♪

あれやこれや、つまんで、おしゃべりしていると、いつの間にかお昼に。家の前をししやら、みこしやら、祭りばやしやらが通りました。

父がかいでんまという押し舟にでていたのでみにいきました。父がどこに乗っているのかわからなかったけど、子供がかなり声をはりあげて、盛り上がっていました。

昔は、この祭りも盛大に行われていて、人もたくさんいたけれど、最近は、ひともすくなく(今回は台風が近づいてきていたので、さらにすくなっかた)、昔よりは少し盛大さにかけていて、ちょびっと悲しい気もしますが、田舎なので、仕方ないのです。

途中、雨がぱらついてきたので、お参りをして、お祭りをあとにしました。

雨がやんだので、お盆にできなかった墓参りをして、少しお昼寝して、母がもたせてくれたご馳走とともに(ありがとう!)、夕方、帰宅の道につきました。

お祭りも久々だったし、ときどきする里帰りは、とてもいいもんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

秋、来ていますね。

最近、涼しくなってきたので、とても過ごしやすく、気分がいいです♪

私は、秋になると、なぜか、聴きたくなる人たちがいます。それは、スッピツなのです。

で、今日、朝から、スピッツのハチミツって曲がききたくなって、ききました。アルバムの、ハチミツと空の飛び方をききました。

多分、もう、10年くらい前のうたとかなのに、何年経っても、やっぱりいいものは、いい!普通に聴けます。

これからも、そんな何年経っても、いいうたはいい!って思えるうたにいっぱい出会えたらいいな。

一般的に、ではなくて、私的に、いい!と思えるうたを、ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUTIEの付録♪

CUTIEの付録♪

ジェーンマープルのポーチがついていたので、CUTIEを買っちゃいました♪いつもはZIPPERをかうのですが、2度目ましてのCUTIEです。

いつもみているのもいいのですが、たまには違うのをみてみるのもいいもんですね♪CUTIEは、カラフルな女の子たちがいっぱいのっていて、いいですね(ニコッ)楽しいです。

しかし・・・今の私は年齢的に、みるファッショ誌としては、CUTIEもZIPPERも年相応ではないのですが・・・見ていて楽しいし、わたし的おしゃれの勉強になるので、いいことにしています。勝手にね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸へ旅行決定\^o^/

神戸へ旅行決定\^o^/

昨日、めっちゃなかのよい友達にあいにいった♪

その友達は、以前働いていた職場で仲良くなって、とても気の合う友達で、今では別々の場所にいるけれど、月1くらいのペースであそんでいるのです。

で、そのこは、今とても忙しく働いているのでけど、珍しく2連休がとれたので、「結婚したら、なかなかいけんくなるけん、旅行にいこう!」と、誘ってくれたので「行く!行く!やったー!」って、1泊2日の女子2人旅が決定したのです。

昨日は、その旅行の申し込みにいくのに、友達に会いにいきました。いろいろおしゃべりしたり、プリクラとったり、お茶したり、やっぱし、この子と一緒にいると楽しいよ♪よい時をすごしました。

旅行の行き先は神戸!初めていきます。旅行誌をみながら、わくわく、うきうき♪建物がきれいそうだから、見たいな♪スイーツ食べたいな♪でも、なんといっても、その友達と、旅行ができるのは、最初で最後!かも、しれないので、そのこといれる時間をしっかり楽しもうと思います!!女の子の友達と旅行にいくのもはじめてだし、ドキドキでもあります。どんな旅がまっているのかなぁ♪

しかし・・・心配事がひとつ・・・

台風が近づいています(汗)大丈夫かなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

寿切手

寿切手

寿切手

貼り貼りしています。やっぱり、内職やぁ〜(>_<)同じ作業を繰り返し繰り返し…ずっとしてたらしんどくなるのでちょっと休憩☆頑張らないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

招待状

招待状

招待状

招待状

旅行から帰ってきて、結婚式の招待状を組み立てるために毎日忙しくしています。マジに、内職です!
順番が逆なのですが(汗)、1番下の写真はサンプルです。これがいいね!って選んだ時のです♪
真ん中は組み立てる前です。何枚も何枚も地道な作業なんですっ(>_<)
そして、1番上が完成後!頑張ったわぁ☆
組み立てが終わったので、今度は封筒につめて、切手を貼り、発送しなければなりません!!
ディズニーリゾートの旅のことも書きたいのに、帰ってきてから忙しくて書けない(-.-;)
二日目は、ランドのほうで閉園まで遊んで、三日目も、また、シーにいって、そして、泣く泣く帰ってきました。
また、書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

今回の旅のお供☆

今回の旅のお供☆

三日間、歩きまわって疲れ果てた足元です。
羽田空港でぱちり!
お疲れ様でしたm(__)m
アンビリカルの靴、大好き♪この靴は軽くてよいです☆
TDR、また、来ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーシー二日目

東京ディズニーシー二日目

東京ディズニーシー二日目

東京ディズニーシー二日目

TDRの旅、最終日の三日目はまたまたシーのほうにいっちゃいました♪

この日は、朝はちょっと天候がよくなくて、乗りたかったカヌーもとまっていて、ちゃんとパレードとかみれるか心配だったのですが・・・途中から晴れて!一日目よりちょっと長めのパレードをみれてよかったです。やっぱり、その日の天候とかによって少し内容が変わってくるのですね。あと、一日目とは違う場所で見たので、また、違う味わいがあってよかったです。たのしかったぁ!

一日目は、主にショー的なものをよくみたので、今回は、アトラクションに結構乗りました。

インディージョーンズの乗り物がかなりおもしろかったです!いきなりとられる写真の顔がかなりやばい(汗)

そうそう、一日目に乗れなかった、タワーオブテラなのですが・・・結局乗れずじまいでした(涙)入園して、すぐ、ファストパスをとりにいったのですが、もう、夜の8時代ので、並んで待つのも80分待ち・・・また、次来た時に。って諦めました。つぎこそはっっ!!!

パレードが終わって、お昼の3時過ぎ。もう、帰らないと、飛行機にまにあわなくなる!って、泣く泣く、TDRを後にしました。かなり!名残惜しかったです。

2泊3日のTDRの旅、笑いあり、感動ありの、とても思い出に残る旅になりました。ありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

東京ディズニーランド♪

東京ディズニーランド♪

東京ディズニーランド♪

東京ディズニーランド♪

いやぁ〜、楽しかった\^o^/

前回、今年の1月に来たときは、悪天候でパレードも花火も中止で見れなかったのですが、今回は、ばっちし!昼も夜もパレードを見ることができたし花火も上がって大満足でした♪

お昼のパレードはいろいろなキャラクターがでてきて、たのしめました♪

エレクトリカルパレードはきらきらと、とてもきれいで感動でした。ピーターパンとフック船長が戦っていて、かっこいい~と思い、ちょい惚れてしまいました(あほや~)。その後の花火で再び感動!かなり素敵でした。

アトラクションもいろいろのりました!

ホーンテッドマンションが、以前乗ったときより変わっていて、またまた楽しい内容になっていました。

今回は、絶叫系のスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンにのれて嬉しかったぁ♪楽しかった!(彼氏は絶叫系がきらい。無理ゆってごめんね)

アトラクションは、夜のパレードが終わって、みんながおみやげを買っていて、少しすいてる時に乗るのが、あまり待たなくてすむのでよいです。

それを利用して、バズライトイヤーのアストロブラスターは二回乗りました!これに乗ったときには、いつも彼氏と点数を競うのですが、いつもまけてしまう・・・(涙)今回も途中までは勝ってたのに、やっぱし負けてしまったり・・・どーしても勝てません。しくしく・・・。でも、これはほんとーに!楽しいのです!!

閉演10時までびっちり遊びまくって、楽しかった!ディズニーランドでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆ディズニーシー5周年♪

祝☆ディズニーシー5周年♪

今日から、2泊3日、TDRの旅に出掛けました! 初日の今日はディズニーシー☆シーは今日、めでたく5周年を迎え、それをお祝いしたいと思い、やってまいりました! 入場時に、記念品をいただきました(^-^) そして、今日はタワーオブテラという、新しいアトラクションがオープンしたのですが(画像はそのタワーオブテラです)…待ち時間150分、ファストパスも午前中で券がなくなっていて…結局、乗らずじまいでした(-.-;)話によると、かなり怖いそうです。 暗くなってくると、タワーオブテラは青白くライトアップされるのですが、偶然にも、そのタワーの頭上に欠けた月が…かなり、不気味というか、絵になる風景を目にすることができて、奇跡やー!と思いました。さすがのディズニーも、月までは操れないとは思うのですが…もしかしたら!!! 今日は昼からの来場だったので、あまり乗り物には乗っていませんが、結構、ショーとかをみて、感動したり、はしゃいだり、とても楽しい一日でした(^O^)/ ミッキーがドラムを叩くショーがあったのですが、かなり楽しかったのです♪ミッキーはなんでもできるのね! あと、ソーセージ&ビールが格別においしかったです★☆★☆ トウキョーディズニーシー、最高です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

☆宝石箱のペンダント☆

☆宝石箱のペンダント☆

昨日、ジェーンマープルで買っちゃいました(^O^)/ 宝石箱のところが開け閉めできます♪かわいすぎるぜ!ジェーンのアクセは☆★ このシリーズのピアスもあったんだけど、これがまた、キラキラ☆してかわいかったぁ♪ 欲しいなぁ…どうしよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »