« NANA | トップページ | MY キャラクター♪♪♪ »

2006年9月25日 (月)

バカボンのパパでやんす☆

ケムンパスでやんす☆

ケムンパスでやんす☆

今日、散歩がてらホームセンターにい行った時、こんな旗があったので、思わず、とっちゃいました(笑)

最近、語尾に、「~でやんす」って、ケムンパス語にするのが、うちの中で流行ってます。このブログでも、時々使ってます。

数年前、友達と会話していたときのこと。語尾に「~なのだ」ってつけたら、「なのだ~!?(笑)」って、うけていました。私は、てっきり、普通に使われているものだとおもったのだけれど、違うのね(汗)

あと、「~なり」って、キテレツ大百科のコロ助みたいに普通に使ってたけど、きっとこれもちがうのね(汗)

天才バカボンとかおそ松くんとかの作者さんのHPがおもしろいてす♪

|

« NANA | トップページ | MY キャラクター♪♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/3580488

この記事へのトラックバック一覧です: バカボンのパパでやんす☆:

« NANA | トップページ | MY キャラクター♪♪♪ »