« 押し入れ | トップページ | プロフィール更新したじょ~! »

2006年9月30日 (土)

くつひも

昨日、消えてしまったのと、ほぼ同じ内容のものを書きます。

昨日、買い物に行っているとくつひもがはずけた。いや~な予感がした。くつひもがはずけると、ろくなことがない。

この前、神戸に旅行に行くのに、電車に乗り遅れた時も、走っている最中にくつひもがはずけた。嫌な予感がした。そしたら、案の定、おくれてしまった(汗、言い訳?)

「誰か変な人に会うんかなぁ」とか「事故るんかも」と、変なことを思いながら、くつひもを結び、買い物に行きました。

で、買い物が終わって、帰っていたら・・・。交差点で、信号が青じゃったけん渡っていたら、左折の車が物凄い勢いで曲がってきて、あまりの速さに腰が抜けるんじゃないかってくらいにびっくりして、その場に固まってしまいました(汗)。そんな私に車も気づき、いったん止まって、こちらを向き、すみませんってかんじで手を挙げてたんやけど、私が渡るのも待たずに、さぁー、と、行ってしまったのです。

普通、ルールとして、歩行者が通り過ぎるまでまっとくものなのですが・・・。って、自動車学校で習ったんです!私は!!

私より、若いかんじの男の子で、携帯で話しているようなかんじだった・・・おい!こら!ケータイで話しながら運転するなよ(怒)テレビとかであんだけ言われとんのに、こいつはまだわからんのか(怒)お前はうちを殺すきかぁ!!!

って、通りすぎた後、思ったわたしなのでした。まぁ、怖かったけど、引かれんでよっかた。まじに、ひかれたぁ!!って、思ったもん。

とちなみに、今日も同じ道を通ったけど、今日はなにごともなく、左折の車もちゃんと人が通り過ぎるまで待っていました。

もう、くつひもが何もしてないのにはずけたりしませんように。

|

« 押し入れ | トップページ | プロフィール更新したじょ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/3642552

この記事へのトラックバック一覧です: くつひも:

« 押し入れ | トップページ | プロフィール更新したじょ~! »