« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハロウィン

ハロウィンハロウィンでした。スーパーで買い物してたらみつけた、ハローウィン使用のプーさんのロールパン♪せっかくなので買ってみました☆点数は集めていません。色合いがオレンジと緑でいい感じ。お味はほのかなパンプキン。仮想はしてないけど、気持ちだけ、ハローウィン気分でした☆

今朝、AM5時近くまで起きてたら、ニュースあさいち430で、アナウンサーが4人仮想をしてでてきてて、何気にうけたけど、こんなふうに、みんなで仮想してパーティーとかしたら楽しいだろうなぁ♪と思いました。そして、これにも書いた、「トリック オア トリート」のこともいってたよ☆でも、私は、タリーズで、これを口にすることはできませんでした(何気に涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

Trick or Treat!

Trick or Treat!

もうすぐ、ハロウィンだがや(名古屋風。ってか、使い方、あってるんだろうか・・・)。ハロウィンっぽいものがなかったので、スマーフが変身してるのを撮ってみたよ☆

TULLY’s COFFEEで、29日~31日の間で、「Trick or Treat!トリック オア トリート!」っていうと、お菓子がもらえるってのをしているみたいです。いいね♪こーゆーの☆いかなきゃ(笑)。この辺のお店でだけするのかなぁ?全店舗で開催しますって、書いてはいるけど。

ちなみに「トリック オア トリート」とは、「お菓子くれなきゃいたずらするぞ」って意味みたいです。いいね~、ハロウィン。日本でも、クリスマスみたいに行事として定着してりゃ、もっとおもしろいのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば・・・。

そういえば、前撮りのときの前髪なのですが(25日の「前髪」っての参照)・・・もう、半分諦めてました。けど、あまりにも自分がかわった気がして、そんなことは半分わすれていました(笑)

ヘアを担当してくださったかたは、軽くなったけんよかったといっていたし。まぁ、いい写真が撮れてると信じて、前髪もこれでよかったことにすることにしよう★ほいて、本番までには少しでものびますようにっ(願)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前撮り

って、もう二日前の話だけどね。二日もかくの、さぼってたぁ(汗)

二日前、結婚式の前撮りでした。いやぁ~、なかなかいい写真がとれたのではないかと思います。

前撮りでは、衣装4着も着ました!色内掛け(結構重い)、黒引き、ウエディングドレス、カラードレスとね。(ドレスの時のくつの高さは15cmのヒール!ちびっこじゃけんね。こけないように注意しないと!)本番は3着なんやけど。どれも素敵な衣装で、本番で着るのも楽しみだわぁ♪ポーズもいろんなのが撮れてよかったよ♪神前式の会場や、チャペル(海もみえてとても素敵!)や、外でもとったし、ミッキーとミニーのぬいぐるみともとって。なかなか楽しく撮影できますた☆

しかし、プロにメイクやヘアをしていただいたり、写真を撮っていただいくと、まるで別人やね。びっくりしたもん。メイクや髪でこんなにかわるなんて!!しかも、写真も、なにやら銀の板(?)みたいなので光加減とかを調節していたり、おぉ!ってかんじで。アーティストの方とかは、こんなかんじでアー写とかとられるのかしら?ほんで、カメラマンのかたも、なかなかおもしろくて。アシスタント(?)のかたと息がぴったりってかんじで、おもしろかったぁ☆プロの方にしていただくなんて、滅多にないことじゃけん、いい経験ができてよかったなぁと思います。

んだけども、かなりの時間を費やしまして。朝9時~夜7時近くまで(写真とったあとに打ち合わせなんかもしたからだけどね。撮影は、でも5時過ぎくらいまでかかったかなぁ)。私の衣装着替えるのに結構時間がかかるもんだからね、なんといっても。でも、ヘア、メイク、着付けなどで4人がかりでしてくださって。彼と彼の両親は待ち時間でお疲れになったことだろうと思います。本当にありがとうございました。

当のわたしはというと、すべて終わるまであんまし疲れてなかったと思いきや、帰りの車でいつの間にか眠ってしまい、気づいたら、家の近くまできていたという、やっぱし、疲れてたのね、自分。

ほんで、明日も打ち合わせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

カクテルをジャグリング☆★☆

カクテルをジャグリング☆★☆

結婚式の披露宴でサプライズをします。

3人の方にプレゼントします。

バーテンダーの方がシャカシャカしてるとこ、はじめてみた!すげー!!って☆かっこいい!!

3つのうち、味はどれも美味♪ピンクは苺ベースなかんじで一番甘くて、私も好きな味だったよ♪水色は、ライチのベース。黄色は一番甘くない。プレゼントする方たちは喜んでくれるかなぁ?うちらは前日にたっぷり飲ませていただくことにしたのだ★

そして、ここのバー(になるのかな?)は海もみえるし夜景もかなりきれいだったよー♪神戸の夜景もかなりよかったけど、広島の夜景もなかなかいいもんだったよ!

明日はいよいよ前撮りだー!!プロのカメラマンさんに写真とってもらうことなんて滅多にないことだから緊張するかも(汗)で、またまた早起きだわ。&かなり時間がかかるみたいなので、気合いれていくぞーーっ!!!

なので、今日は早く寝ないといけませんね。

はっ!でも、コトー先生みないと・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

前髪

前髪

短くしすぎた前髪をいじりながら、

って、うたうじゃない?!(ムックさんの九日)

切りすぎた前髪右手で押さえて少し背を向けた 嫌われたくないから

って、うたうじゃない?!(aikoさんのシャッター)

前髪が少し伸びたの気付かなくてもいいさりげなく手で払った額にキスが欲しい

って、うたうけど(aikoさんのふれていたい)、やっぱし、伸びた前髪は気になるよねっ!(でも、こう、されたいかも、笑)

失敗した。ってか、失敗された。

今日は、結婚式の前撮りも近づいてきたし、頭のてっぺんプリンだし、髪を整えるべく、いじりにいってきました。

結婚式のヘアーをしてくれる人から、「前髪が重くて影ができて暗くなるけん、前髪、少し少なくしてほしい」といわれ、重めでぱっつんな前髪がモットーな私だったけど、仕方ないと思い、「前髪少し少なくしてください」と、髪を切ってくれる人に頼みました。

「これでいいですか?」って、1回目にみせられたとき、あんましかわってなかったので、「もう、ほんのちょっとだけ切ってください」って、頼んだら・・・間違いだった・・・2回目に「これでいいですか?」って、みせられたとき、一瞬「え?!」って。切り杉やんけ。少なくし杉やんけ。ほんのちょっとってゆったのに・・・みたいな。つたわらなかったみたいで。

切られたものは仕方ないから、「いいです」って、ゆったものの、そのあとは超ブルー。気がつくと、うたみたいに、前髪を押さえたり、いじったり、くしでといてみたり・・・。どーにもならないけどさっ!

この前髪で、一生残る写真をとらんといかんなんて・・・やっぱし、悲しい(涙)自分的に違和感が・・・。彼は「それが普通なんよ」って、いってくれたけど(今までが重かったけんね)。

今日は微妙に、ついてなかった。赤信号にはよくひっかかるし、電車にまにあった!と、思えば、切符買ってる間に行かれるし、自販機でジュース買おうとしたら¥10足りんし、それでもって5千円札しかなかったけん買えんかったし(またもや、たかが¥10、されど¥10だね)。

まあ、仕方ない。これも人生だ。前髪は、ヘアーの人もプロじゃけん、なんとかしてくれるでしょう!!と、無理やりプラス思考。

写真は、今日のランチです。タリーズのクッキーは普通のクッキーよりかは少し甘めな濃い感じなので、ブラックコーヒーによく合います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

今日は大忙しやね☆

今日は結婚式の打ち合わせにいかなければなりません。それで、昨日宿題をせっせとやってたのだが、きちんとしたのが失敗してショックうけたり(-.-;)彼とあーだこーだごちゃごちゃいいながら夜中までやっていました☆
プロフィールとかエンドロール用の写真を選んでたら、まぁ、彼も私もおもしろい写真がわんさか\^o^/2人ともちいさい時はかなりかわいいの♪♪うちは、目がくりっとしていて、ぽちゃぽちゃっとした赤ちゃんじゃってo(^-^)oまだ、出っ歯じゃないし(笑)我ながら、かわいいかも♪って思ってたら、小学生低学年以降はぶちゃいく(>_<)髪形もおかしいし(*_*)なんで、こんな髪形しとったんじゃ!みたいなf^_^;
まぁ、頑張って宿題をすまし、昼から打ち合わせに行ってきます☆
結婚式が終わったら働くため、今日は朝から職安にもいってました。今日、行かんといけん日じゃったけんね。あんまし寝てません。しかし、頑張らねば!!おしっ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

お肌のために

お肌のために

私は、混合肌で、割とニキビができやすい、嫌な肌なのだ(:_;)
ナースの仕事をやめ、夜勤をしなくなったら、前よりはできなくなったけど、それでもニキビ、ちょこちょこできてまして(-.-;)
結婚式の時に、ニキビ痕の顔じゃ嫌だ!!と思い、一ヶ月くらい前から、飲みだしました。ビタミンCです☆
DHC、色々種類があってどれにしようか迷ったけど、お肌にはとりあえずビタミンCだ!と思い、これにしてみました。安かったし。
まぁ、少しはニキビがづきるのはへった気がするのだ♪やはり、女性じゃけん、生理前とかはニキビできやすいけん、仕方ないんやけど。それ以外は、ほんとにできにくくなったと思う(^O^)/
とりあえずは続けて飲んでみるのである☆
今日は、結婚式場からでている宿題を彼とやっていました(^O^)なかなか、忙しいのだ(@_@)明日も頑張らねば☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

お風呂掃除の日☆☆

お風呂掃除の日☆☆

お風呂掃除の日☆☆

今日は、お風呂をピカピカにしちゃいました♪

所々、カビいっちゃってたから気になってて、今日は天気もよくてやる気になったので頑張りました!!いつも、天気に気分を左右されてる気がする・・・汗。

やはり、とくに戸のところのゴムパッキンね、カビるんるんしてたよ!ジャージとか、どーでもいいかっこうをして、マスクも装着して、カビとりハイターストロングで退治!!(以前同じことをしたときに、マスクしてなかったら死にかけたからね、喉痛くなるし。服も液がついたらやけるけんね。今回も黒いのが茶色になってたよ!)ゴムパッキン、かなりきれいになったよ☆

もう、とれなさそうな汚れは仕方なく諦めたけど、漂白剤の湿布とかもやってみたり(あんまし効果なくてちょいがっかり。ちょっとは効果あったけど、するんならなにの湿布がいいんだろ・・・)、いらなくなった歯ブラシを使ってこまかいとこまで汚れをとって・・・歯ブラシ、曲がっちゃいました!歯ブラシでも届かないとこはめんぼうでごしごし。

いや~、きれいになったよ♪これでもう、年こせるね☆って、まだ早いって!!

さぁ、お風呂はいろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

はらたつ(怒)

さっき、けっこう、長い文章うってたのに、更新いようとしたら・・・きえたーーー(怒怒怒!!)

なんやねん、むかつくぅ~~!

うちの時間返せーー!!!

血管切れてるマークをつけたい・・・。

まぁ、仕方ない(しょんぼり)。あたっていくとこもないので、ここにやつあたりだーーい

きれてます、小力さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳

牛乳

おとついくらいから、かなりイライラしてて、ささいなことでムカつく。

原因は何かわからない。カルシウム不足か?と、思い、昨日、買ってみました。牛乳☆

牛乳は、ハンバーグ(使うのは少量)や、シチューをつくるときとかには買ってたけど、そんなには買ったことはなくて。買っても、すぐ賞味期限がきれてしまうから、さぁ。

でも、飲んだほうがいいね。よく、身体にも、骨にも、肌にもいいってきくし。

飲んだら、気分的なもんなんだろうけど、イライラも少し落ち着いたきがする。しかも、この牛乳、低脂肪の割には、少し濃厚で、おいしかった♪低脂肪だと、中には、あんましおいしくないのもあるみたいだけど。

でも、牛乳を飲んだからって、背が伸びる訳でもなかったな、うちの場合は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超☆ビック!プッチンプリン

超☆ビック!プッチンプリン

超☆ビック!プッチンプリン

超☆ビック!プッチンプリン

超デカ!!超でかいプッチンプリンHappyプッチンプリンっていうみたい。

ならべてみると、違いは一目瞭然ちなみに、真ん中は、普通のビックプッチンプリンの空容器、右端のは普通のコーヒーゼリー(賞味期限きれ。でも、食べた)。ビックプッチンプリンとは2倍、普通のとは4倍くらい違う大きさ!!!

でも、これが、意外に食べれちゃうんだな♪彼と二人で普通にたべちったおいしかった!!

さっき、いろいろかいてたのだが、消えたので(まだひきずってる。しつこい)、また、気が向いたらかこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

絵の具

絵の具

絵の具

今日は、久々に絵の具を使って、作業をしました☆
絵の具は、今年の年賀状をかくのに使いたくて、欲しい色と筆とスパッタリングをする道具を買いました。それで、年賀状をかいて…そっから、出番がなかったので、久々につついてみました♪
パレットにあらかじめいろんな色がはいってるのも買ったのだけど、これはあんまし使っていません(>_<)
パレットがわりに牛乳パックを切ってその上に絵の具をのせたり、まぜたりしてからパレットがわりに。後で洗う手間もはぶけるからね(笑)水入れもないので、あいたコーヒーの瓶を代用☆ビンボーっ娘やけんね(T_T)こんなもんでしょっ!
絵の具を色々まぜて、自分だけの色、その時にしかだせない色を作れるのが、絵の具のいいとこやね♪♪
画用紙に、緑の草むら(のつもり)×2枚をちゃらちゃらっと塗ってゆきました。
さーて、何に使われたのでしょーか??(゜Q。)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマーフ×草むら☆

スマーフ×草むら☆

前回のここに書いたあの正体は、こ・れ・で・す!
スマーフたちを草むらにいるようにみせたかったがために、あの草むら画用紙はできたのだったのです(^O^)/
いやぁ〜、しかし、いまさらながら、スマーフいっぱいある気がする(>_<)何体なんじゃろ?今度数えてみよっと☆
並べながら、こんなにあるなんて、馬鹿じゃって、さらっと、思ってしまったf^_^;
でも、ここには全部おけず、乗り物にのっている子たちは、テレビの上におきました☆
半年ぶりくらいに、箱の中からでてきたスマーフたちよ!思う存分、遊んでくださいませぇ〜…なり(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

秋!?

秋!?

秋!?

ヘチマは、この季節なのか??彼の実家の近くにあったので、とってみました。

そして!どんぐりもみつけました♪この形、かわいいね☆秋だね☆★

どんぐりからときどきでてくる白いうにょうにょしてる虫って、どっかから入ってくるのかなぁ、それとも、どんぐりの中から生まれてくるのかなぁって、彼とはなしてたんやけど、実際、どっちなんだろ??うちは、前者だと思ってたんじゃけど・・・う~~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーマンさん

バーマンさん

うちの、ペットではないのだけど・・・。彼の実家に住み着いている猫のバーマンさんです♪とてもかわいいです♪

彼の実家につくと、よく、とっとっとっとっ!と、走ってきます。足、早っ!!

春に子供も3匹生まれまして。子供ちゃんもみるみる成長していって、今では、お母さんと同じくらいになってます。彼らも、前は近づいたら逃げていたけど、今では、もうすっかりなついちゃって(?)、逃げなくなりました。

猫もなかなかかわいいですね☆しかし!うちでは、ペットなんてかえないわぁ。

前、ペットショップで、ミニウサギをみていたら、かなりかわいくて、いいなぁ、と思ったけど、かえないやって、諦めますた☆みているだけでも十分いいのだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

スマーフの風車小屋

スマーフの風車小屋

2日前に、苦労して組み立てた風車小屋♪真下正義をみながら(映画みてたからどーなるかわかってたけどみちったぜぃ。室井滋のはみてないけん、みたいなぁ。って、私は、踊る!大走査線自体は、ほとんどみたことなかったのでした、汗)

これは、去年の12月に大阪に行ったときに買ったのだけど、引っ越すからって、そのときは組み立てずにそのままにしてて。で、引っ越してからもそのままで(汗)。んで、2日前に急に思い立って、組み立てた次第でありますぞ(ポンキッキのムック風)

説明書が全部英語でわからなかったので、図と、出来上がりの写真をみながら作っていきました。???なこともあって、少し切れながら(笑)あーだ、こーだ、いいながら、1時間半くらいかけて、よーやく、完成させました!!がんばった☆

これ、やっぱしいいね☆★ベランダにスマーフ置いたり、戸が開いたり、風車を回せたり。遊べるのだぁ!!

組み立てて、よかった♪満足でやんす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

パンプキンモンブランプリン(^O^)

パンプキンモンブランプリン(^O^)

今日は、お出かけしました☆
結婚式の、彼のほうの衣装合わせにいって、結婚式のときにつける付け爪を作りにいって、ウェルカムボードの材料を調達したりしました。着々と結婚式の準備をしてますね☆
お茶はタリーズで。私はパンプキンモンブランプリンに本日のコーヒー(何かわからない)と、彼はマロン・ラテのアイスです。秋満載のteaタイムでした(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

キャラメルマキアート

キャラメルマキアート

MAXIMの、キャラメルマキアートを、いつものカップで飲みつつ、ちょっぴし休憩。

キャラメルマキアート好きです。とくに、スターバックスのキャラメルマキアートが好きです。いつも人が多いので、あんまし、スタバにはいかなのだけど、行くときは、必ずといっていいほどキャラメルマキアートです。

休憩したあとは、1時間半かけて、大作を作り、完成しました。あ~、疲れた☆その大作は、また後日、ここにのせることにしよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不吉な予感…(>_<)

不吉な予感…(>_<)

不吉な予感…(>_<)

今日、リビングを掃除していたら、時計が落ちてた・・・(汗)と、いうか、折れてた!いやーーー!!不吉な予感・・・。

2枚目の写真の、ディズニーのパスケース入れをかけてるとこについてたものなんやけど・・・。宇宙百貨で、4~f5年くらい前に買ったものじゃったんやけど・・・もう、寿命だったのかなぁ。

いつも、あそこに時計があったから、時間をみるときに、無意識にそこに目をやるんやけど、「あれ?ない。あ、壊れたんじゃ」みたいな(笑)いつものとこに、いつものものがないって、なかなか不便ですわ。まぁ、時計ならいくつかあるから、また、あそこに置くことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

コーヒー豆

コーヒー豆

Tully’sコーヒーのコーヒー豆。このコーヒーが飲みたい!But!只今、コーヒーメーカーがないので飲めましぇん(泣)

なぜないか!!春にここに越してきたときのこと。割ってしまったのです、コーヒーメーカー(涙)かっなりのショックで・・・それからこの豆をのこしたまんま、夏になったから、とーぶんはいらなかったのだけど。

この季節になった今!!おいっしいコーヒーが飲みたいのであります!!訪れて来てくれた方にもおいしいコーヒーをだしたいのであります!!

それにしても、人が煎れてくれたコーヒーは、どーしてあんなにおいしいのでしょう?まるで、気持ちが詰まっているみたいであります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

坦々麺

坦々麺

で、結婚式の打ち合わせの帰り道の途中に、ラーメン屋さんによった。ここの坦々麺はうまいのだ!なおかつ、ボリューム満点!!

お腹すいてたから、私も彼氏も無言で、ただただ一生懸命、たんたんと坦々麺を食していたとさ(さむっ!!)。

お腹いっぱいになって、再び、家路につき、無事家についたのであります。

そいや~、もう、クリスマスケーキの予約が始まっていて、はやっ!!って思った、で、やんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式の打ち合わせ

今日は、結婚式の打ち合わせに行ってきました。

いや~、疲れた。AM11:00から、約7時間半かかった・・・よく頑張ったよ、おいらたち。しかし、いろんなことを、いっぱい決めていたおかげで、時間が過ぎるのが早かった。

ケーキのことを決めた。最初は、リアルなシンデレラ城にしようっていってたんだけど、予算とか、時間の関係で、これは諦めた。でも、パティシエの方といろいろ話し合って、かわいいケーキができそうなかんじなので、たのしみです☆

和装の時にかぶるかつらをかぶってみた。絶対似合わないと思っていたのに、なかなか、悪くはなかった。周りからも好評だったから、よかった。

会場に飾る花とかテーブルクロスの色とかも決めた。ピンク×白の、かわいらしいかんじの会場にする予定。私好みなかんじになりそうで嬉しいなぁ♪

披露宴の進行もいろいろ決めて、だいぶ、イメージが固まってきた感じなのです。ゲストの方々にも、いろいろ、楽しんでもらえるといいな☆

いっぱいの宿題(次回までに決めておくことなど)をおみやげに、家路につきました。

あ~、疲れた。けど、どんどんいろんなことが決まってよかった♪

どんな、結婚式になるかなぁ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

サイン

サイン

いろいろ整理していたら、でてきました。SOPHIAのギターの人のサインです。

高校の頃、SOPHIAが好きでした。で、地元のラジオで、レギュラーの番組がしていたことがあって、毎週クイズに答えて一名にサインがあたるのがあって。

それで、その当時に、ライブに行くときに、会場がわからなくて、タクシーに乗っていって、そのタクシーの運転手さんとはなしていたら、そのおっちゃんがSOPHIAを知っていて、しかもそのラジオがしていることも知っていて、そのことを書いて送ったら、当たったという。

懐かしいなぁ☆ラジオとか、よくきいてたなぁ。このハガキは、もう何年もたっているので、少し黄ばみがかっているのだけど、当時の思い出とか(たいしたもんでもないけどね)は、色あせないのだよね☆うん。

SOPHIAのギターの人は、ジルっていうのだけど、なんか、好きでした。ラフでタフな感じのとこがよいなと思っていました。我が道をゆくってかんじのとこに憧れていました。やっぱし、懐かしいなぁ☆

この、「で、最近どう?」ってのに今答えるとすると、「どーも、こーも、ねーですよ!お兄さんっ!!」て、かんじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

アニメ

今日、アニメのTVがしてた。おもしろかったぁ♪私は、それなりにマンガは好きだけど、おたくなほどではない。

1位はルパンだった。まあ、芸能人が選ぶ好きなマンガランキングみたいのだったからかなぁ、そーなんだってかんじだった。でも、ルパンは好き。そんなに、たいして知らないけど、ルパンのあんな感じなのがいいと思う。

巨人の星とドカベンのには笑ってしまった、まじに大笑い!

巨人の星は、ほしひゅうまの恋人が死んでしまったときのシーンで、もう、かなり荒れまくってて。死んでしまったのをみとめたくないあまりに、木に何回も頭ぶつけだして額から血流すは、荒れた勢いで崖から転げ落ちるは、悲しいのはわかるけど、やりすぎだった(笑)

ドカベンは、山田がホームにもどるのに、多分間に合わなくて、ボールをキャッチした人のグローブに向かっておもいっきし、頭をつっこんでいってて(頭突きみたいに)、思わず噴出してしまったよぉ(笑)

この説明じゃ、わからないと思うけど、思い出すだけで笑いそうになる・・・くっくっくっ☆

昔のマンガのほうが、楽しいのがいっぱいありそうだと思った。って、いっても、最近のマンガはよく知らないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

リングピロー(^O^)

リングピロー(^O^)

今日は、結婚式の時に必要なものを、調達&下見しにお出かけしました(^-^)

そして、買っちゃいました\^o^/リングピロー♪わーい!わーいい!!かわいいでしょっ☆

ほんとは、手作りにして、こんなんにしよう、あんなんにしよう、って、案をだしあってたんだけど・・・。これ、みつけちゃったんで、ね。即買いでした。

みつけたとこは、ディズニーストア。いいのが見つかってよかった♪

それと、頼んでいた結婚指輪が届いたって連絡があったので、とりにいきました。お店でサイズがきちんとあっているか、はめたりしているときに、やっぱし、幸せだなぁ~と、思ってしまいました(照)

あとは、ウェルカムボードの材料を見るのにトーキューハンズに行ったりして。今日は材料自体は買ってないのだけど、材料をみていると、こんなんにしよう、って、だいぶイメージが固まってきたので、また、ちゃんとかいにいきます☆

今日もいいデートができてよかった(ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

晴れた!よしっっ!!

今日は、2日ぶりに晴れた(喜)やっぱり、雨や雲りの日よりは晴れの日は、がぜん!やる気がでるね☆お天気に左右される私の気分(汗)こんなんで、よいのだろうか・・・。

やる気が出たので、エアコンの掃除をした。汚すぎた・・・(大汗)埃にカビ・・・どーりで、つけるたびに臭かったはずだわ。カーテンにも臭いがくはずだわ・・・しゅうしゅう、やって、きれいになりました♪

去年はいてた白いブーツも、汚かったので、洗ったよ。きれいになったので、今年も履きまくるぞ!!また、汚れちゃうね。それでも履くのです。

なにげによく動いた一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

カフェタイム

カフェタイム

カフェタイム

最近、めっきりホットコーヒーがおいしい季節になって嬉しい限りです♪

ブラックコーヒーが好きです。一日、少なくても1、2回は飲みます。多かったら5回くらい飲みます。今日は3回飲みました。

この前、まとめ買いすると、いっこの単価が安いっていう、大型スーパーに行きました。その時、見つけた大きいサイズのインスタントコーヒー。まとめ買いしなくても、ここのスーパー、かなり安くて。普通、この大きさのものなら、¥600や¥700くらいするのに、これは、\498でした。こんなに、違うなんて!!2人暮らしでこの大きさだけど、私がいっぱい飲むから、こんくらいの大きさでも問題ナシ!と思い、お買い上げしました☆というか、買っていただきました。ありがとうございました。

話がそれてしまったけど・・・(汗)

いつも、コーヒーを飲むときは、ディズニーランドで買ったミニーちゃんのカップで飲んでいます♪おいしさを倍増してくれます♪♪

今は、ちっこいインスタントコーヒーだけど、これがなくなったら、ビックサイズのをあけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ハンカチガチャピン

よく、ガチャピンのブログをチェックしています。

ハンカチ王子ならぬ、ハンカチガチャピンのキーホルダーのサンプルをみました♪

ガチャピン、いいね~☆なにげに、うけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

主人公

主人公

うたの主人公は、ひと、ばかりじゃ、ありません。

ムックの、「ガーベラ(マキシシングル)」って曲は、なんと!閻魔蟋蟀が主人公!!主人公は蟋蟀。だけど、この曲、大好きです♪

dorlisの、「右手の指輪とスパティラム(Swingin’storeet2収録)」は、スパティラムという、観葉植物が主人公。部屋に置いてある、観葉植物の視点で歌っています。これもなかなかおもしろいなぁとおもいました♪

もひとつdorlisの、「5日目の笑顔(Swingin'street収録)」は、犬が主人公です。写真は、それの絵本の一部です。ちょっぴり切ない歌です。

BUMP  OF  CHICKENの、「K(THE  LIVING  DEAD収録)」は、猫が主人公。この歌も、え~ね~♪「K」の意味的なものをおしえてもらった時のは、ほんとにすごいと思いました。流石です。

と、ゆーふーに、うたの主人公はいろいろなのです(聴いたことのない歌とかにも、まだまだいっぱいあるんだろーなぁ)。詩をかいてる人はいろんな視点でみてるんだなぁと思うと、すごいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

久々の再開だったのだけれど・・・

今日、地元の駅前を歩いていると、中学の時の同級生に出会った!!かなりお久ってかんじやったよ☆

モデルみたいな子(その子は身長が高い)が歩いてるな、と、思っていたら「2個ちゃん!(ほんとは本名だったけど)」と、こえをかけられ「Cちゃん!(驚いた感じで)」みたいな、ねぇ。

で、その場であれやこれや話してると、またまた!中学の時の同級生が(驚)!!

その子は、黒いスーツをきてて(その子も身長が高くて、高い子たちに囲まれる私だった)、なんか元気がないかんじだった。そしたら「おばあちゃんが死んだんよ」と悲しそうな声で言った。

なんだか、久しぶりに出会ったのに、どう声をかけていいのかわからなっかた。

その子は、きちんとメイクとかもしてるのに、顔色も唇の色もあんましよろしくなっかた。かなりおちこんでるのじゃろう・・・と思った。

その子がおばあちゃんっ子だったかどうかは知らないけど、やっぱり身内が亡くなるのはそれなりにつらい、と思う。私のおばあちゃん(父方の母)は、小学校のときから施設に入ったから、あんまし会ったりしてなかったけど、亡くなった時は、やっぱり、少し泣いてしまったし・・・。でも、まあ、こればっかりは、しかたないよね・・・。

って、職業柄か、思ってしまうのだけど、一般的にはそんなことはないのから??人それぞれだとは思うけど。

人は、いつかは死んでしまうものなのだから、「死」というものを、うけとめんといけんのよね、悲しいかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

シチュー

シチュー

昨日から、もう、10月!今年も残すとこあと2ヶ月、はやいですなぁ~☆

昨日の夜はシチューを作りました♪ちょっと、まだ、はやいかなと思いつつも。なかなかおいしかったです(笑顔)

で、今日の昼も昨日の残りのシチューでした。おいしくいただきました。

さ~て、今日の夜は何にしようかなぁ。毎日考えるのは、なかなか大変です(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2個な理由

2個な理由

このブログの私のニックネームは、2個です。

2個は、昔からラジオネームやら、ペンネームやらで使っているのですが。まぁ、2個の由来とゆうか、理由とゆうかをかきたいとおもいます。話せば、長いよーな、短いよーなかんじなのですが・・・。

まずは、写真の、これは機会で占ってもらったやつなのですが、私が小学校のときの話です。もう、知らないうちに何年もファイルにはいっています。

小学校のときに、そろばんの検定に時々いってて、その帰りに友達とかと一緒にやってたんだけど、占いの種類はいろいろあって。全体運とか、恋愛や仕事関係の占いなどなど。名前とかBDとか情報を入力して、こんな紙に占いの結果が印字されてくるんだす。

で、なんかいいニックネームがないか占ってもらったら、「ニコレッターソン」とゆーのと「パピロニシア」ってのがでてきて、ど~ゆ~意味じゃこりゃ!みたいな。ほんで、まぁ、とりあえず、そっからニコレッターソンってのを使いだして。主に、ラジオにリクエストするときなどに使っていました。

そんでから、高3のときに、これ、長いなと思い、省略して「ニコ」だけにしようと思ったんやけど、これじゃあおもしろくないなぁと思って。で、「2個」になりました。

「2」ってゆー数字も好きやったし、「ニコッ」=「笑顔」ってゆう結びつきなんかもありつつ。表情の中では、笑顔は最高やからね!あとは、手で「2」を表すときは「ピース」じゃけん、いいなぁと思って。

じゃけん、このニックネームを使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール更新したじょ~!

今まで、わかりにくいプロフールだなぁと気になっていたので、書きかえてみました。

そしたら、まぁ、うちがどんなやつか以前のよりはわかりやすくはなったけど・・・書きすぎで読みづらい・・・汗。

読むのが苦手な方にはおすすめできません。みなくていいです。

それでも、うちがどんなやつか気になる方は、どーぞ!みてやってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »