« 久々の再開だったのだけれど・・・ | トップページ | ハンカチガチャピン »

2006年10月 5日 (木)

主人公

主人公

うたの主人公は、ひと、ばかりじゃ、ありません。

ムックの、「ガーベラ(マキシシングル)」って曲は、なんと!閻魔蟋蟀が主人公!!主人公は蟋蟀。だけど、この曲、大好きです♪

dorlisの、「右手の指輪とスパティラム(Swingin’storeet2収録)」は、スパティラムという、観葉植物が主人公。部屋に置いてある、観葉植物の視点で歌っています。これもなかなかおもしろいなぁとおもいました♪

もひとつdorlisの、「5日目の笑顔(Swingin'street収録)」は、犬が主人公です。写真は、それの絵本の一部です。ちょっぴり切ない歌です。

BUMP  OF  CHICKENの、「K(THE  LIVING  DEAD収録)」は、猫が主人公。この歌も、え~ね~♪「K」の意味的なものをおしえてもらった時のは、ほんとにすごいと思いました。流石です。

と、ゆーふーに、うたの主人公はいろいろなのです(聴いたことのない歌とかにも、まだまだいっぱいあるんだろーなぁ)。詩をかいてる人はいろんな視点でみてるんだなぁと思うと、すごいなぁと思います。

|

« 久々の再開だったのだけれど・・・ | トップページ | ハンカチガチャピン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/3697333

この記事へのトラックバック一覧です: 主人公:

« 久々の再開だったのだけれど・・・ | トップページ | ハンカチガチャピン »