« プロフィール更新したじょ~! | トップページ | シチュー »

2006年10月 2日 (月)

2個な理由

2個な理由

このブログの私のニックネームは、2個です。

2個は、昔からラジオネームやら、ペンネームやらで使っているのですが。まぁ、2個の由来とゆうか、理由とゆうかをかきたいとおもいます。話せば、長いよーな、短いよーなかんじなのですが・・・。

まずは、写真の、これは機会で占ってもらったやつなのですが、私が小学校のときの話です。もう、知らないうちに何年もファイルにはいっています。

小学校のときに、そろばんの検定に時々いってて、その帰りに友達とかと一緒にやってたんだけど、占いの種類はいろいろあって。全体運とか、恋愛や仕事関係の占いなどなど。名前とかBDとか情報を入力して、こんな紙に占いの結果が印字されてくるんだす。

で、なんかいいニックネームがないか占ってもらったら、「ニコレッターソン」とゆーのと「パピロニシア」ってのがでてきて、ど~ゆ~意味じゃこりゃ!みたいな。ほんで、まぁ、とりあえず、そっからニコレッターソンってのを使いだして。主に、ラジオにリクエストするときなどに使っていました。

そんでから、高3のときに、これ、長いなと思い、省略して「ニコ」だけにしようと思ったんやけど、これじゃあおもしろくないなぁと思って。で、「2個」になりました。

「2」ってゆー数字も好きやったし、「ニコッ」=「笑顔」ってゆう結びつきなんかもありつつ。表情の中では、笑顔は最高やからね!あとは、手で「2」を表すときは「ピース」じゃけん、いいなぁと思って。

じゃけん、このニックネームを使っています。

|

« プロフィール更新したじょ~! | トップページ | シチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/3664069

この記事へのトラックバック一覧です: 2個な理由:

« プロフィール更新したじょ~! | トップページ | シチュー »