« 今日は大忙しやね☆ | トップページ | カクテルをジャグリング☆★☆ »

2006年10月25日 (水)

前髪

前髪

短くしすぎた前髪をいじりながら、

って、うたうじゃない?!(ムックさんの九日)

切りすぎた前髪右手で押さえて少し背を向けた 嫌われたくないから

って、うたうじゃない?!(aikoさんのシャッター)

前髪が少し伸びたの気付かなくてもいいさりげなく手で払った額にキスが欲しい

って、うたうけど(aikoさんのふれていたい)、やっぱし、伸びた前髪は気になるよねっ!(でも、こう、されたいかも、笑)

失敗した。ってか、失敗された。

今日は、結婚式の前撮りも近づいてきたし、頭のてっぺんプリンだし、髪を整えるべく、いじりにいってきました。

結婚式のヘアーをしてくれる人から、「前髪が重くて影ができて暗くなるけん、前髪、少し少なくしてほしい」といわれ、重めでぱっつんな前髪がモットーな私だったけど、仕方ないと思い、「前髪少し少なくしてください」と、髪を切ってくれる人に頼みました。

「これでいいですか?」って、1回目にみせられたとき、あんましかわってなかったので、「もう、ほんのちょっとだけ切ってください」って、頼んだら・・・間違いだった・・・2回目に「これでいいですか?」って、みせられたとき、一瞬「え?!」って。切り杉やんけ。少なくし杉やんけ。ほんのちょっとってゆったのに・・・みたいな。つたわらなかったみたいで。

切られたものは仕方ないから、「いいです」って、ゆったものの、そのあとは超ブルー。気がつくと、うたみたいに、前髪を押さえたり、いじったり、くしでといてみたり・・・。どーにもならないけどさっ!

この前髪で、一生残る写真をとらんといかんなんて・・・やっぱし、悲しい(涙)自分的に違和感が・・・。彼は「それが普通なんよ」って、いってくれたけど(今までが重かったけんね)。

今日は微妙に、ついてなかった。赤信号にはよくひっかかるし、電車にまにあった!と、思えば、切符買ってる間に行かれるし、自販機でジュース買おうとしたら¥10足りんし、それでもって5千円札しかなかったけん買えんかったし(またもや、たかが¥10、されど¥10だね)。

まあ、仕方ない。これも人生だ。前髪は、ヘアーの人もプロじゃけん、なんとかしてくれるでしょう!!と、無理やりプラス思考。

写真は、今日のランチです。タリーズのクッキーは普通のクッキーよりかは少し甘めな濃い感じなので、ブラックコーヒーによく合います♪

|

« 今日は大忙しやね☆ | トップページ | カクテルをジャグリング☆★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/3952500

この記事へのトラックバック一覧です: 前髪:

« 今日は大忙しやね☆ | トップページ | カクテルをジャグリング☆★☆ »