« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

もうちょっとで2006年終わり☆

全くもって、年が明ける感がない私。
とりあえず年越しそばは食べて、紅白もみたし(やっぱし、aikoはかわいかったぁ♪そんで、瞳はいい曲やね☆)、笑っちゃいけない警察もみてるよ。
でもなぁ、年末ってかんじにいまいち欠けてます(-.-;)まぁ、いっこ年が明けるだけのことやし、何もかわらんっちゃあかわらんけん、いっか。
今年は結婚したってことが自分の中では1番デカイ!その他にも、仕事やめたり、旅行いったり(ディズニー年3回ってうちの中でありえないf^_^;行きすぎな気がする。でも、楽しかったよ☆友達との神戸旅行もよかったなぁ♪)、車の免許とったり、他にもいろいろあったなぁ☆☆☆このblogも始めたしね♪
まぁ、2006年、よい年だったよ(^_-)-☆
2007年はどんな年になるかなぁ(^O^)
来年もできる限り、blog頑張るぞ!!
皆様、今年もいろいろとお世話になりましたm(__)m来年もよろしくね(^O^)/
よいお年を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

姉妹で過ごした一日☆

今日は、午前中は掃除でいろいろ拭きまくってた。今年の汚れ今年の内にってね!
そして、我が家にお姉ちゃんが遊びにきた\^o^/
結婚式以来久々に会ったからゆっくりおしゃべりしたよ♪うちの結婚式のことやらなんやかんやね☆結婚式のDVDもみてもらいながら、あーだこーだ言いながら、そんでお菓子とかも食べながら(笑)、いつのまにか時間が過ぎててビックリだったよ!!
こーゆー楽しい時間はあっとゆうまに過ぎちゃうね☆アネちゃん、また遊んでね♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックリン

マジックリン

師走です。
最近は大掃除に励んでるよ(^O^)/
今日は台所周りと洗濯機とかを頑張ったよん☆
このマジックリンはすごかったぁ!食器棚とか冷蔵庫の上の埃を普通に拭いたらなかなかきれいにならないんやけど、これをシュッてして拭いたらすぐにピカピカに!!棚の上も埃+油なんだろうか。上にも結構油とかちってたりするのだね。
そして、ゴム手袋してたけど、洗剤(洗濯機用の)が入りこんできて、手首がかぶれてしまって微妙に痛いよぉ(ノ_・。)元々荒れてた手ももっと荒れてきてから(´Д`)頑張ってる証拠やね!(自己満足)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

初雪☆

今日は寒かったねぇ(>_<)
このへんでも、雪がちらちいてたよ。初雪でした。
去年住んでたとこは結構寒いとこで、冬はちょくちょく雪に悩まされたものです。去年は雪だるまも作ったよ♪
今住んでるとこは割とあったかいから、雪もなかなか降らないのに、今日はやっぱり寒かったんやね。

初雪がこのせわしい世界隠し

って、ムックさんのホリゾントを心で口づさみ、曲も聴きました♪♪♪
でも、このへんは昼にはすっかり晴れてたよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぞくぜんざい

って、昼ドラを見ています。今日はなんだか泣いてしまいました。

超脇役の女の子が亡くなったってだけなのに、うち、おかしいと思いつつ。その女の子は、亡くなるときに「あ~、楽しかった」って、ゆって亡くなっていったって、彼が言ってて(この二人はかなりのバカップルだった)。たかがドラマなのに、すっごい涙がでてきて。止まらないの。そして、ドラマの中では、饅頭食べながらみんな泣いてるみたいな(笑)。

死ぬときに「あ~、楽しかった」っていえるような人生って、いいね☆私も、そう思えるように、頑張らないと、と思うけど、ぬるい私には無理なことかなぁ(汗)。いろんな人に迷惑ばっかかけてるし。はぁ~~~。

人って、気分的に泣きたいときって、あるよね。泣くことは、悪いことではないと、うちは思う。ちょっと、すっきりしたよん。

昨日、鼻くそつけられてショックだった(笑)。そんな日もあるよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

ムックのDVD☆

ムックのDVD☆

発売して、一週間くらいして、ようやく買ったムックさんのDVD♪@日本武道館。そして、やっと全部みたよ(^O^)/
2枚組でLive映像たっぷり!自分の好みな曲もいっぱいで、お気に入りの一枚になりました☆☆☆
今日は家事とかしつつ、2枚×2回づつくらいみたよ(ノ゜O゜)ノ
もー!マジたまらん(^_-)-☆メンバーさんも楽しそうで、お客さんも楽しそうで、私もみてて楽しい♪(^-^)♪みたいな!そして、「踊ろうかぁ〜」の返事に対して「踊る〜♪」みたいな(笑)。上半身は用事をしながら、足(腰)は踊ってる!みたいな、私☆←危ない奴(汗)。いやぁ、本当に楽しめる内容でよかったです♪
やっぱし、Liveに行きたくなりました(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガチャピン日記とピン

ガチャピン日記とピン

ガチャピン日記とピン

ずっと探してた本。
地元の本屋になくて、タワレコに行った時にやっとみつけて購入したよ☆
ほんまに、おもしろい\^o^/カチャピンかわいい♪
少しムックのことものってるよ。うちは、はじめて知ったんだけど、ムックは「〜ですぞ」とかって、ちょっとおじちゃん?おじいちゃん?チックなしゃべり方だからてっきりそのくらいの年かと思ってたの。そしたら「5歳」ってかいてあって…雪男の子供だったのよ。へー。
まだ、ちゃんと読んでないので、これから読んでいくよ(^O^)/
ピンはタワレコ限定。エプロン姿もいいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

本日の食事

本日の食事

本日の食事

旦那が明日もお休みなので、今日は少しゆっくり夜もお食事をしたよ(^O^)/
お昼は久々にJカフェとゆうカフェでランチ☆からあげが食べたい気分だったので、からあげランチを食べたよ。リーズナブルなのにおいしかったのでよかった♪
夜はシュシュってゆーカフェで。写真のポテトとエビときのこのオムライス(少し旦那におすそわけ)とカクテルをいただきました☆おいしかったぁ♪
今日も飽きずにタリーズで2回もお茶もしたし☆
欲しかったDVDも本も買えたし、ウィンドウショッピングもできたし(笑)、久々の楽しいデェトでした(^O^)/
あ、そいやぁ、討論中だった夢の国の話しはとりあえず保留になりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

☆ドリーミーネーション☆

☆ドリーミーネーション☆

みにいきました♪
道路の両脇にいろんなイルミネーションがキラキラしててキレイだったよ☆
汽車、メリーゴーランド、ペガサスとかいろんなイルミネーションがあったよ☆
aikoがツアーできたときに見にいったってゆってました♪
キレイなイルミネーションはいいもんだね(^-^)
この汽車は乗ることもできたよ!走りはしないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

討論中

討論中

今日は久々デェト♪なのに雨(>_<)最近、うちが出かける時になると雨率が高い(-.-;)悲しいなぁ。
で、只今タリーズで討論中です。なにを討論してるかというと…またまた夢の国にいくかどうするか(笑)。どうなるんやろ☆
アップルパイがおいしかったよ♪&モカをいただきました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマスプレゼント☆

クリスマスプレゼント☆

クリスマスがなんやねん。うちには全く関係ないやってかんじで、それよりは、師走なので掃除することのほうが大事です。
今日は窓拭きをしました。家には何個か窓があって、今までもちょこちょこしてたんやけど、いっこしてないとこがあったのでしました。1番汚かった(-.-;)どろどろやったけど、まぁまぁキレイになったよ♪
で、旦那が仕事から帰ってきて「クリスマスプレゼント」って渡されたのが…干物です(笑)。職場でもらったみたい。
あさって、旦那が休みなので、明日の夜がゆっくりできるみたいなので、明日の夜クリスマスをします♪ってか、鍋します☆今年はケーキは食べんよ、多分。
そんで、まぁ、うちのツリーの昨日のせたのとは違うもういっこのミッキーさんを、どうぞ♪ツリーに飾ってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔の行方

今日は、旦那が早出だったので、早起きして、久々にアンパンマンをみた。やっぱし、おもしろい!朝から大笑いしてしまった。ドキンちゃんがうける!自分勝手にもほどがある気もするけど、憎めないかんじなとこがいいね。

今日は、どんぶりトリオがでてた。旦那が、「百歩譲ってパンがしゃべるのは許そう。けど、どんぶりがしゃべるのは・・・ないわ!」って(笑)。でも、あのどんぶりの中はおいしいはず!!(予想)

うちは気になっていることがひとつある。それは、顔が濡れて「力がでない~」ってゆってるアンパンマンに新しい顔を投げて濡れてる顔と交換されるシーンが毎回のようにされてるんやけど・・・。あの濡れたほうの顔の行方が気になって仕方ない・・・。

うちの予想では、アンパンマンの身体から離れた顔はもう、命は宿ってなくて、しゃべったりはしない。濡れたアンパンなんて、普通に考えてもおいしくないので、そのへんに飛んでいって、ぽてっとおちて、誰も相手にはしなくて、徐々に土になってって、あわよくばその土が小麦粉を育てて、その小麦粉で顔が作られてまたアンパンマンにつけられる、みたいな。繰り返し。

でも、いろいろ考えてる人がおるんやと思うんよね。身体から離れてもしゃべるとか。道に落ちてたら怖いかも・・・(汗)。

と、朝から考えてみました。

あっ!!!メリークリスマス☆★☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマスツリー☆

クリスマスツリー☆

クリスマスツリー☆

クリスマスツリー☆

昨日、旦那の実家からクリスマスツリーを借りて帰ったから、今日組み立てたよ♪要約!まにあってよかった(^-^)
ツリー、本当は買おうってゆってたんやけど、買いに行く時がなくて借りました。
オーナメントはディズニー(ランド&ストア)で購入したものだよ☆ただのオブジェになるんじゃないかと心配してたけど、ちゃんと飾れてよかった♪
うち的に、赤いリボンとか飾りたい気分♪うち、服とかも赤×緑の組み合わせ好きやからなぁ(笑)。
今年はこれでクリスマスを迎えます♪って、これといって何もせんけどねf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MY 日本酒 2本目☆

MY 日本酒 2本目☆

MY 日本酒 2本目☆

今日、旦那の実家にいき、いただきました。
日本酒です☆
以前、これにもかいたんやけど、旦那の親戚のお通夜に行った時にいただいておいしかった、あの日本酒です♪
なにやら、幻らしいです。
どうやら、新潟のお酒みたいです。へぇ〜☆
やっぱし、昨日買ったのより、少しおいしくて飲みやすかったよ♪
そんで、そんなに酒に強くない旦那が、昨日かったほうの日本酒を飲みたいってゆーので、コップ半分くらいあげたら
「確かにおいしいかも」
って!やっぱしぃ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

Zipperの付録

Zipperの付録

昨日のかいた、MILKのエナメルポーチのに写真つけるの忘れてたf^_^;
これでーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MY 日本酒♪

MY 日本酒♪

前から、どーしても欲しくて…でも、飲んべぇに思われたくなかったから我慢してて「いつかは!」と思ってたんやけど、もう、我慢できなくなってから、ついに買ってしまいました!
日本酒です♪♪
おばあちゃんが酒飲みで、この酒を毎日飲んでいました。で、実家にいるとき時々飲ませてもらってて、それがおいしかったから、これをいつか!と思ってて。
買ってしまいました♪
福美人ってゆーお酒なんやけど、どうやら広島のお酒みたいです☆知らんかったぁ。
飲みました!やっぱし、美味でした☆そんなにたくさん飲んでません。
次の日が旦那が休みとかでゆっくりできる日の前の晩に、お楽しみで飲んでいきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

エナメルリボンポーチ

欲しい本があったから、本屋に探しに行った。でも、みつからなかった(T_T)
もう、Zipperがでてた☆買ってしまった。
MILKのポーチがついてきた。赤でかわゆいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティースマイルセット

ティースマイルセット

今日、いきなし届いたからびっくりした!!
旦那にきいたら、旦那がクリスマス用のに頼んでたのみたいで。依頼主も旦那になってた。なぁんだ☆
しかし。ばりばり食べて、もう半分くらいしか残ってなひ…食べ杉じゃぁf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

今年の失敗!~LIVE編~

もう今年も終わりになって、去年のことをいうのはなんやけど、去年は本当にいろいろLIVEにいった。

向井宗徳さん、PE’Z、THE BACK HORN×2、aiko、YUKI、SOPHIA、dorlis、Hawaiian6、ムック×2、sugar mama

こんくらいかぁ。まだあったような気もするけど・・・。でも、うち的にはいろいろいったなぁ、と、思う。

で、今年行ったのは、まぁ、節約だったり、あんましみたい人が来てなかったりして、今年は去年の3分の1の数、4本のLIVEにいきました。

ムック(@恵比寿だったかな?ディズニーランドに行くのとかぶったのでいきました)、Cocco、アコーディオン、aiko。

今年行ったLIVEも、どれも印象的でよかったよ!だけど、だ~け~どぉ~お!今年はチケットはあったのに2本ものLIVEをのがしてしまったのです!!!ショッッック!!!!!

1個目は、3月に旦那とACIDMANのLIVEを旅行も兼ねて福岡に見に行く予定だったんやけど・・・。当日、旅行の用意もできて、「さぁ、でるか!」って時に、「念のためにチッケトをみておこう」ってみたら・・・日にちがちっがぁ~う(驚)!2日後がLIVEの日じゃって。えぇっ!!って(苦笑)。本当のLIVEがある日は、お互いもう予定があったから、行くのを諦めました(涙)。悲しかった!でも、まぁ、当日まで気づかなかったんやけん仕方ないよね。でも、来年の3月にACIDMAN、広島に来てくれるのでよかった♪LIVE、見に行く予定です♪♪

2個目は、5月にSOPHIAを逃してしまいました(涙)。これもまた日にちを間違えてて(汗)。当日に、友達からメールが入ってきて、「今日楽しもうね」って入ってきてたから「なんのことじゃろうか?」と思ったら・・・私、1日間違えててその次の日かとおもってて。で、メールみたのが開演の30分前で、うちから会場に行くまでは1時間半近くかかってしまうので、無理やん(涙)ってなって、仕方なく行くのを諦めました(しくしく)。

これ以来、LIVEがある日が近づいてくると間違えないように気をつけてます。もったいなかったなぁ、せっかくのLIVE。

まぁ、気を取り直して!来年も、少しでもいいからLIVEに行けますように(願)。ってか、こんな失敗がもう二度とありませんように(おおいに願)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子

お菓子

この前、旦那のおとうさんからいただいた、ミニーちゃんの長ぐつの中にはいっていたお菓子♪ありがとうございますm(__)m
ラスク(?)、おいしかったぁ♪昔はよく食べてたなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヵ月ブリ☆

3ヵ月ブリ☆

3ヵ月ブリ☆

今日は、3ヵ月ぶりにめっちゃなかのよい友達と遊んだぁ〜\^o^/
この友達とは月1で必ず遊んでたんやけど、9月に一緒に神戸旅行に行ってから、うちが結婚の準備とかで忙しくしてたからずっと遊べなくて(:_;)3ヵ月も待たせてごめんねm(__)m
この友達と遊ぶのは本当に楽しい♪話も趣味もあうし、素でおれる☆1番の友達なのだ(^_-)-☆

服屋さんで、私は茶色いバルーンスカートを買って、友達はアウターを探してて、コートを買ってたよ。かわいいコートやったよ♪ほんで、ディズニーストアで友達は来年の手帳を購入、うちはミニーちゃんのゴムを買ったよ。ワンポイントにいいかんじ♪
そんで、毎回恒例のプリクラもたんまりとったよ(^O^)/久々に一緒にとるプリがこれたま楽しかったぁ!らくがきするのがおもしろ杉☆笑わせてもらったよ♪
珈琲館でお茶もして☆ケーキも一緒に♪そしておしゃべりする私たち☆みたいな。

今日も楽しい時間を一緒に過ごせてよかった☆
この娘とはずっとずっと仲良しでいたいな♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント♪

昨日、旦那のおとうさんからいただきました☆
クリスマスプレゼントです♪
嬉し杉です\^o^/ミニーちゃんの長靴のなかにお菓子が入っています♪鍵のカバーつきです!こーゆーの、好きです☆
大事にしまーす!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お通夜とお酒

昨日、旦那の親戚の方が亡くなった。79歳だったみたいです。
うちらの結婚式にも来たかったみたいなんやけど、ガンの末期で、その頃には体調も悪くなって来れなくなってしまったときき、切なかったよ(:_;)
私はその人との初対面はそのお通夜でだった。きれいな顔をしていました。
やすらかに眠ってください。
と手を合わせました。
そして、まだ嫁いで間もない私は周りの方々も知らない人だらけ。でも、優しい人たちだったので安心しました。
あと、旦那の実家は浄土真宗の浄土で、うちの実家とは違っていました。おっきなじゅじゅを棺の周りで囲んでみんなでぐるぐる回していく儀式(?)みたいなのだあって、ちょっとビックリしました。よくわらかないけど、いろいろあるんだなぁ。
ほんで、自分が情けなかったことがあって。お坊さんがお経を読んでるときに木魚たたいたりとかチーンってならされたりするんやけど。なにやらカンカン鳴らし始めたときにすっごい笑いがでそうになってしまって!なんでそこで笑うんだぁ、うちは!って(涙)。笑いこらえるのに必死!あんな席で笑いそうになるなんて、情けなかった(-.-;)なんてばちあたりな!でもあの音は…今思い出しても笑いそうになってしまうf^_^;いかん、いかん。
で、お弁当をいただいて。その亡くなった方の娘さん夫婦はお寿司屋をしているからか、うにとかタコの刺身とかいろんな料理でもてなしてくれて。親が亡くなって、辛いだろうし、疲れてるんではないかと思うけど、よくしてもらって、有り難く思いました。おいしく料理をいただきました。
そんで、最初飲まないって断っていたお酒までいただいて。旦那に「飲みんさい」っていわれて、ビールをひとくち。ひとくち目のビールはなんでこんなに美味しいの(^O^)でも、その後は…お腹が膨らんで飲めない(>_<)
そしたら日本酒がでてきて!…いただきましたm(__)mやっぱし日本酒は最高だね(^O^)/その、いただいた日本酒が美味しくて♪
私は日本酒はどちらかというと甘いめが好きなんやけど、話しによるとその日本酒は辛口なんだそうだ。で、辛口を美味しい作るのは難しいんやって。そやけど、このお酒は美味しくつくっていて飲みやすいんよって言ってました。辛口がにがてな私でも美味しく飲めたあの日本酒は本当に最高でした♪でも、名前知りませんf^_^;
「いいです、いいです」とかいいながら、進められるとつい「すいません」といただき、3杯もいただいてしまいました(汗)。
私たちが帰るころにもまだ飲んでる方が何人か。棺の前でいろいろお話しされている様子で。亡くなった方も、そばにずっといてきれてるその方々たちに癒されてるんではないかなと思いました。
やっぱりいい人たちだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

25時の憂鬱

ムックのアルバム「極彩」に収録されている「25時の憂鬱」という曲がかなり好みです♪私の好みの的をえています。
曲の展開とか、詞とか、音とか、うち的にかなり好きなタイプなかんじです。

自分的に「好みな曲に出会ったぁ!」とかんじたら、身体に変化がでます。この曲を聴いた時にも何回かなりました。
まぁ、症状としては鳥肌が立つ。とか、身体がぶわぁって熱くなる。とか、心臓が高鳴って息をするのが難しくなる(呼吸困難とは違うかもだけど、息をするのを意識しないと忘れちゃうんじゃないかって感覚かなぁ。どーいえばいいのだ)。とか、美味しいものを食べたときみたいにとろんってなる。とか、喉が締め付けられてるかんじになる。とか。

ってか、こんな感覚になるのは私だけかなぁ?だって、そんだけそーゆー曲には衝撃があるってことなんやもん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

私の頭の中の消しゴム

テレビでしているのをみていました。

この映画は、去年「誕生日プレゼント」って、姉ちゃんがおごってくれて、一緒に映画館にみにいきました。姉ちゃんありがとう!そいや~、あれから映画館に映画みにいってないなぁ。しょんぼり(涙)。

最初は全然みる気はなかったんやけど、誘われたから、みるってなって。でも、みてよかったよぉ☆もう、映画館で大泣き!!(笑)。こんな若くしてアルツハイマーになるなんて・・・切ないです。でも、最後はじ~ん!ときて、おぉ!てかんじで。内容を覚えてるから、テレビみながら「次はこうなるよぉ~」みたいにひとり実況中継(?)、ひとりで先読みしてました(笑)。ほんで、内容知ってるからか、映画館でみたときはいっぱい泣いたけど、テレビだと泣かなかったよ☆じ~んときたくらい。

そうそう、このときの思い出といえば、この映画を見たあとにムックさんのliveに行って。昼間は大泣きして、夜は大汗かいて(笑)。live楽しかったなぁ♪しかも!liveのチケット忘れてきてて!!!ありえない(汗)。映画館で気づいて持ってきてもらったから、よかったんやけど・・・うち、あほや。もう、チケット忘れるなんてヤボはしないぞ!!って、今年もlive行くのにハプニングあったなぁ(しみじみ)。

そして今日、おかしいことがあった。スーパーに買い物に行ったときのこと。カゴを持って、いざ商品を手に取ろうとしたら・・・なんか難しい。なんかおかしい・・・驚きました!!私、いつのまにか両手にいっこづつカゴを持っていて!!いつのまに・・・。本当にビックリした。ボケるにもほどがあります。うち、ヤバイ!そして、はずかしかったぁ(汗)。

ボケることはよくあります。お風呂で、身体洗ったかわからなくなることあるし、リンス流し忘れてたことあるし。あがるときになって、なんかベタベタだなぁ、みたいな。この前は、朝旦那に食パンを焼いたから持っていこうとしたら、間違えて、お弁当に入れるご飯を冷ますのに入れてたごはん大盛りのどんぶりを無意識のうちにもっていって、でん!と置いたら、あれ??みたいな(汗)。朝からこんなに食えんわぁ!って(笑)。これもびっくりしたわぁ☆・・・うちにも認知症の兆しが・・・うそうそ。ほんまにうちはボケすぎだす(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

筆ペンで絵

筆ペンで絵

最近、ちょびっとだけ、筆ペンで絵を描いてみるのが本当に少しだけマイブームです。変顔限定です。変顔といっても、まぁ、大口を開けてるのとかとか…。
で、aikoが「睡魔に襲われた−!!」って、ゆってるとこを描きたかったんやけど…失敗した(:_;)
これは昨日描いた作品(?)なんやけど、旦那に「誰にみえる?」って聞いたら一発目は「しずちゃん」って…うん、私もしずちゃんのほうが似てると思うよ(-.-;)
描いてるときに、唇が太くなったとは思ったんやけど、こんなに似てなくなるなんて…ま、いーや☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

6年目突入!!

今の旦那と付き合いだして、今日で丸5年たちました\^o^/6年目突入です!もう、記念日とかって騒いだりはしないけど、ちゃんと覚えています。

今日、お母さんに電話したら「ウェディングドレス姿よかったよ」って、いきなりいわれてびっくりしました。ずっと言おうと思っていたら忘れてたらしい。お母さんから「あんたらぁは4年も5年も一緒におるのに仲が良いねぇ」って言われたよ。いえーい♪
これからもなかの良い夫婦でいたいなぁ☆☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

黒びき

黒びき

結婚式の前撮りのときだけきた黒い大振袖です♪
最初、衣装を4着選んでたんやけど、本場で4回お色直しするのは時間的に難しかったので、これは省いたんやけど、写真でみたらうち的にいいなぁと思ったので、写メしてみました。赤いぞうりもかわいくて気に入っていました☆
赤い靴って、なんで私の心をくすぐるんやろぉ☆つい、かわいい♪って思ってしまいます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバムとDVD

アルバムとDVD

届いたぁ\^o^/結婚式の時のアルバムとDVD♪
アルバムは、両家の親たちが持っておく用(?)ので、スタジオでポーズをきめて(笑)撮ったのと、集合写真がアルバムになってるのやったよ。うちら用のスナップ写真をアルバムにするのも頼んだんやけど、それは時間がかかるからまだなんやって。
いいお金だして結婚式をさせていただいたわけやけど、心の中にはしたなぁって思いはあっても、やっぱり、写真や映像でしか残せない部分もあるから、大切にしないとなぁ☆
DVDは旦那が帰ってくるまで見るのを待っておきます。
しかし、ありえんわぁ。かなり緊張しぃのうちが主役のDVDなんて!もう、一生ないわ、多分。どんなふぅに映ってるか楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

漢字の日☆

漢字の日☆

漢字の日☆

朝のニュースで今日は漢字の日で、京都で毎年恒例の今年の漢字一文字を決める行事が行われるといってました。でも、何の漢字に決まったか知りません。

私の今年を漢字一文字で言い表すとしたら、結婚したのでベタに「結」とかかなぁ☆

昨日の寝不足のせいもあって、昨日の夜はすんなりと寝れたけど、やっぱり朝布団から出るのが嫌で、起きる時間を過ぎても布団に入ってたら、頭の中にムックさんの「キンセンカ」って曲のサビのとこが流れてきて「今日はこんな気分なのかなぁ。でも、いい曲」とか思ってたら「は!おきなくちゃ!」みたいな。で、起きて少ししたら「リスキードライブ」って曲のイントロが頭の中に流れてきて、朝から私の頭はすごかったぁ♪

で、はなまるマーケットにさかなクンがでてて、朝からかなりのテンションの高さですごいなぁと思いつつ。彼はタコに頬ずりをしていました!!

ほして、昼から私のお母さんが着て、ランチのお供をして、ファミレスへ。チョコレートパフェをごちそうになっちゃいました♪久々にたべたぁ☆

そんで、最近市販のレモンティーが飲みたいなぁと思っていたので、粉末のレモンティーをおごってもらいました☆他にも食材をたくさん。お母さん、いつもありがとう!!

レモンティー、一杯でレモン2個分のビタミンCなんやって!飲まなくちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヵ月

1ヵ月

結婚式を挙げて、今日でちょうど1ヵ月です☆・・・ずいぶん前のことのように思えます。

当たり前やけど、花嫁は写真なんて撮る暇もなく、でも、なんか撮りたい!と思って、3回お色直しをした中の最後に着たカラードレスを着替えた後に写メらせてもらいました♪

ピンクのカラードレス、周りのかたからも結構評判で、自分もかなり気に入ってました☆これ着れてよかった♪しかも、ウエストのとこがキュッてなっていて、下が広がっていたおかげか、「やせたねぇ」や「やせとるねぇ」って言われて嬉しかったけど、実際は・・・(汗)。

写場さんに頼んだDVDができたみたいで、明日あたりに届くみたいなので楽しみだなぁ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日だけ不眠

昨日は25時過ぎに寝た。旦那が休みだったもんだから、昼くらにまで寝てたにもかかわらず、昼寝までしてしまって。
そしたら、寝れんのなんのって!最初は寝ようとして目をつぶってるんだけど、途中から諦めてiPodを聴きだしたんやけど、眠くなる気配全くなし(-.-;)ずっと聴いてたら充電がなくなっちゃって(´Д`)
ふと、携帯みたら3:59!もう4時やんけ!!でも眠くならないよぉ(:_;)
でも、いつの間にか寝てて、6時起床な私。
旦那を送りだしたら少し寝たりしたけど、あまりの天気のよさにおちおち寝てもいられず。
庭に毛布とか干してたら、他のお宅の庭がちらっと目に入って…でっかいプーさんがひなたぼっこしてました。しかも、2件ものお宅のプーさんが。プーさん人気やなぁ☆
おかげで、今日は眠たい1日を過ごしました(∪o∪)。。。おやすみなっさーい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

プーさんの入浴剤

プーさんの入浴剤

プーさんの入浴剤

今日はディズニーランドで買ったプーさんの入浴剤でバスタイム☆
スイートイエローの香りでした♪
しゅわしゅわ泡立つ度はRUSHのバスボムのほうがすごいけど、中からやっぱしプーさんが現れてきて!(^^)!お風呂で少し遊びました(笑)
プーさん、びみょ〜にお腹がでています(笑)……人のこと言えんけど(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

サイン会と来年の手帖

サイン会と来年の手帖

サイン会と来年の手帖

サイン会と来年の手帖

今日は、ムックさんが広島にサイン会にきてくれたので行きました。こんな地方に来てくれるのは滅多にないことなので嬉しかったです☆
でも、私はあまりに緊張しぃの人で、以前も他のバンドの方々にサインしてもらった時に、あまりにも緊張して唇がガタガタ震えてしまいました。
で、やったぱり、メンバーさんを目の前にした時はあまりに緊張してしまって。なんか、周りの子たちは、緊張しないのかなって思うくらい話しかけてるのに、私ったら…(涙)。情けない25歳です。もうちょっとしっかりしないとなぁ(-.-;)
ボーカルの方が「ミッキーちゃんが携帯かけてる」って言ってくれたのに、私は「は、はい!」みたいな(汗)。本とはiPod持ったミッキーさんとかいたからいってみたりしたかったんやけど(私的にはこれがお気に入り。他に新聞もってたり、かばんしょってるのがいます)、いえず、まじまじ顔をみてるだけでした(汗)。
で、私はベースの方が好きで、勇気をだしてちょっとひとこと声をかけてみたら答えてくれて、嬉しかったぁ♪♪
けど、その後うちの頭は真っ白になってしまって、ぽけぽけしてたら流れ作業で、さーとドラムさん→最後ギターさんってサインがされてって。ドラムさんは全くみることができず、ギターの方がサインしてる手をみて我にかえり、ペンを持ってるどっかの指に傷があるようにみえたから、「手が荒れるのかなぁ」とか思いながら「でも、爪も短く切ってて、職人さんの手だなぁ☆」と思ってたら、一瞬で終わってしまいました。ギターさんはサインの隣に「ひろしま」って書いてくれてて、なにげに嬉しかったぁ♪
やっぱり、アルバムよかったです!とか、言えばよかったぁ、ションボリ。でも、きちんとサインはもらえたので、これは、ずっと大事にします(^O^)/もう、一生こんなことはない気がするので、宝物のひとつにします♪本当にありがとうございましたm(__)mっていう思いでいっぱいです☆☆☆
サインは、来年の手帳と歌詞カードにしてもらいました☆来年の手帳はディズニーランドで購入。だからミッキーさんがいたのです。本当はこんな立派な手帳にする予定ではなかったんやけどね。でも、来年はこれで頑張れるぞーー\^o^/
そう、サインしてもらって会場をでたあとからが大変だったぁ(-.-;)緊張の後味がきて、足がガタガタ震えて歩くのもおぼつかないかんじやし、腹がすんごい痛くなって(´Д`)。なんやねん、あの痛さは!終わったのに、緊張しすぎじゃ!でも、落ち着いたら直ったけどね。多分こんなん私だけなんやろーなぁ( ̄▽ ̄;)
帰りに、なかのよい店員さんがいるお店にいってそのことを話したら「それは、緊張するよ〜。多分みんな緊張しとるんよ」って言ってくれたので、やっぱりそうなんだぁと思いました。(うちって、単純やわぁ、汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

ピノキオにでてきます。

ピノキオにでてきます。

ディズニーシーにいったときに写メちゃいました☆ピノキオにでてくるみたいです。
結構、脇役のキャラクターもいっぱいでてくるので、知らないのでも一緒に写真をとると、「この子は何にでてくるんやろぉ?」って知りたくなって、その物語自体ももっかい見直したくなりました♪
この写真の子はかわいかったぁ(^O^)手にキスされたよ(照)で、つれてかれそうになったけど(笑)、なんとか(?)大丈夫でした(笑)♪♪♪

9月に行った時はランドのほうでこの子のサインをもらったんやけど(サイン集めてました)、ぐちゃぐちゃだった(+_+)子供にも「ぐちゃぐちゃ」って言われてた(笑)。でも、あれはキャラクターにあわせてわざとしてるんだよね。すごいわぁ☆と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

今年の失敗〜blog編〜

10月頃にここに書いたので、本当は踊る大捜査線の脇役が主役ので、「室井慎二がみたい」って書きたかったのを、「室井滋がみたい」って、間違えてたのだf^_^;2〜3日後に気付いたんやけど、直そうと思ったら忘れてました(>_<)まぁ。もう、そのままにしておこう。
室井滋って…捜査できるんやろーか??(゜Q。)??高校の頃、友達に進められて、東京ばかっ花ってゆーエッセイを読んだなぁ。そこで、リポとかのドリンク剤は一日に2本飲んだらいけんってことを学んだよ☆朝に2本飲んで夜におかしくなって大変だったみたいです。

それから、最近、ルームアメニティーってゆうタイトルのblogを書いたんやけど、ブルガリってかいたつもりやったんやけど、ブルガリアになってたぁ(-.-;)国やんか。もしくはヨーグルト。これもそのままにしとこっと☆でも、まぁ、ブルガリのルームアメニティーはもったいなくて未だに使ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

極彩&音の日

極彩&音の日

今日は音の日だったそうです♪今日もいろんな音を聞いて過ごしました☆

ムックさんの新しいアルバム、極彩です♪
前作「鵬翼」から、こっちの方向にきたのね、ってかんじでしょうか。異彩な曲がひしめきあって煌めきあってたアルバムでした☆うーん(゜-゜)いってることがよくわかりませんよねぇ(汗)。それだけ、ガツン!ときたアルバムでした。
そして、ムックさんたちは異才だなぁと思いました☆倒れるんじゃないかと心配なくらい、今年はかなり動きまくってたムックさんたちだと思うのですが、忙しかったであろう中でもいい作品を生み、すごいなぁと思いました。
でも、私の中では、Liveでみて、ね、あれなので、これは、かなり、Liveにいくのが楽しみになりました\^o^/

と、ゆーか、行けるんだろぅか、心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もタリーズ

今日もタリーズ

今日はデェト♪♪♪した。
今日もいつものようにタリーズにランチ&お茶で2回もいった!写真はお茶の時に食べたやつ。
あっためてもらったパンがすんごくおいしかったぁ☆あ!モカが持っていかれるぅ(>_<)
今日は、ディズニーストアでみつけた結婚指輪をいれるのにぴったり!なかんじのティンカーベルの入れ物とかCDとかを買いました☆

で、夕食は、昨日の鍋で白菜が余ったので、野菜たっぷり!の白菜とベーコンのスープを作ったよ☆自分でゆーのもなんやけど、これがなかなかおいしかったよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

鍋とパイレーツ・オブ・カリビアン

今日は鍋をした(^O^)/やっぱし、鍋はいいね☆野菜もいっぱい食べれてヘルシーだし、あったまるし♪しかも、今日はカニがあったから、豪華にカニまで食べたよ♪♪
ほんで、いいダシがでた鍋でシメはオジヤ\^o^/うちには鍋奉行様がいるのだ。彼のオジヤは絶品♪かなりの量を食し、デザートにケーキまで食べて(今日、うちのお母さんがきて、いただいたのだ☆ありがとうm(__)m)お腹いっぱいになったのであります☆
で、ケーキ食べながらパイレーツオブカリビアンをみたよ☆いやぁ〜おもしろかった!
映画がしていた頃、私はこの映画は絶対見んじゃろうって思ってたくらい興味がなかったんやけど、見てみたらおもしろかった\^o^/展開がいろいろあって見てて楽しかったよ。また、機会があったら続編とかもみたいなぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

チョコレートはティンカーベル☆

チョコレートはティンカーベル☆

チョコレートはティンカーベル☆

チョコレートはティンカーベル☆

ディズニーのホテル、アンバサダーで食べたケーキ♪食べるのがもったいなかったよぉ(>_<)でも、おいしかった♪♪♪
しかし、今日はよく寝た☆旦那も休みだったから昼頃起きたのに、昼寝までしてしまったよf^_^;
入浴はディズニーランドで買ったバスボムを使ってみたら、中からリトルグリーンマンがでてきたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームアメニティー

ルームアメニティー

ルームアメニティー

ルームアメニティー

ディズニーのホテル、アンバサダーとミラコスタのルームアメニティー。
ミッキーの耳の形をしたのがあるほうのがアンバサダー。今はクリスマス使用で容器にツリーやティンカーベルがプリントされていました。
真ん中のがミラコスタ。今は5周年使用の絵になっています。スイートに泊まった時はさらにブルガリアのもついていました!豪華杉るぅ(>_<)
かわいいし、記念にどっさりと持ち帰りました!貧乏性なのでねf^_^;
使うのがもったいないと思って大事にしまってたんやけど、今日整理をしてたら、あり杉た(*_*)アンバサダーのを並べてみたらこんなに!(写真の1番下)今までのとあわせたらかなりの量になったので、少し友達にもおすそ分けして、自分も使ってみることにしました☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

輸血子さん

本屋に行ったらフールズメイトという音楽雑誌があったので、いつものように立ち読みした♪

雑誌、買えよ。って、思うだろうけど、お金がないので、音楽雑誌とかはとくに立ち読みで我慢しています。ファッション誌のジッパーだけ、まあ、お金ががなくて服もそんなに買えないので、雑誌で服を見て、目の保養をしています。

話がそれてしまったけど、フールズメイトのムックの連載が好きでいつもみています。ほいて、輸血子さんというキャラクター(?)がいるのだけど、その娘がまたおもしろくて。ひそかにファンです☆

今回のでは、輸血子さんがボーカルのたつろーさんに手編みの手袋(赤でかわいかったぁ♪)を渡そうとするのです。で、ホテルに誘い込もうとしてるんだけど、嫌がるたつろーさんに強引な輸血子さんが死闘を繰り広げている写真がうち的にマンガの1コマのようなかんじがしていい写真だなぁと思いました。

そして、あまりにも強引な輸血子さんにたつろーさんは、「ブス!」っていってて・・・。ガーン!女の子にむかってブスだなんて。なんだか、私が言われた気がしてきて、泣きそうになってしまいました(涙)。女の子にそんなこと言っちゃあいけんよぉ!!かわいそうだわ、輸血子さん。

でも、後から悪いこと言ったなって、反省してたけど、たつろーさん。そんで、渡しそびれた手袋はどうなっちゃうんやろーか?

でも、編み物ができるなんてすごいよ!!うちも習ってみたいけど無器用じゃけんなぁ(汗)。aiko(いきなしaikoの話かい!)は毎年ニットキャップをいっぱい編んでるみたいやからすごいとおもうよ。去年の紅白は自分で編んだニットキャップででたってライブでいってたし。うちもよくかぶるけん、かわいい毛糸でニットキャップあんでみたいなぁ☆どー考えても無理やけど(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

魔法のかかったmonth

魔法のかかったmonth

昨日のaikoのLive、すごい楽しかったよぉ\^o^/かわいかったぁ♪♪aikoはちっこいはずなのに、ステージにいるとデカくなるのよ!!
弾き語りの時には感動してうるうるしたよ☆aikoの歌はちゃんと1対1で届いてるよって思ったよ。
かなり騒いで、踊って(aikoも「変な踊りとかしてもあんときやっとけばよかったぁって後悔するよりは、したほうがいいから大丈夫」ってゆってたから私ったら、自分なりののり方でみてたよ。でも、後から旦那に真似されてうけた、笑)、Liveが終わった瞬間から身体がいたくて、今日もほんのり筋肉痛f^_^;でも、次の日にくるってことは、まだ、年ではないぞ!と、思いたい(>_<)
MCでは、紅白の裏話なんかもきいたり。お客さんの問い掛けにも、ちゃんとひとつひとつ答えてて、答えられないときはうなずきや、ピースをして対応(笑)。サービス精神旺盛ですっ!
本編最後(赤い靴のLiveバージョン。なかなかかっこいい♪)で、そでくちにいたスタッフの方がふと目に入って、そのスタッフの方もかなりのってて、頭をぶんぶん振り乱してて、私もつられたりなんかしながら。あと、眼鏡をかけたラッパの方ののりにいやされたりなんかしたり。そーゆーとこも楽しんで(笑)
曲も新旧入りまじっていろいろきけたし、よかったよ。魔法がかかった時間をありがとうございましたm(__)mというかんじでした。また、aikoに会いたいなぁ♪♪♪

今月は、本当に魔法がかかった月だった。自分の誕生日、結婚、TDR旅行、ムックとアシットマンとdorilsの新曲もよかったし、aikoのLiveにもいけたし。こんなにいい月はもう一生こないと思う。サンキュー!2006年の11月♪♪

でも、もう、12月になっちゃったぁ、汗。今年もあと一ヶ月、はやいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »