« クリスマスツリー☆ | トップページ | クリスマスプレゼント☆ »

2006年12月24日 (日)

顔の行方

今日は、旦那が早出だったので、早起きして、久々にアンパンマンをみた。やっぱし、おもしろい!朝から大笑いしてしまった。ドキンちゃんがうける!自分勝手にもほどがある気もするけど、憎めないかんじなとこがいいね。

今日は、どんぶりトリオがでてた。旦那が、「百歩譲ってパンがしゃべるのは許そう。けど、どんぶりがしゃべるのは・・・ないわ!」って(笑)。でも、あのどんぶりの中はおいしいはず!!(予想)

うちは気になっていることがひとつある。それは、顔が濡れて「力がでない~」ってゆってるアンパンマンに新しい顔を投げて濡れてる顔と交換されるシーンが毎回のようにされてるんやけど・・・。あの濡れたほうの顔の行方が気になって仕方ない・・・。

うちの予想では、アンパンマンの身体から離れた顔はもう、命は宿ってなくて、しゃべったりはしない。濡れたアンパンなんて、普通に考えてもおいしくないので、そのへんに飛んでいって、ぽてっとおちて、誰も相手にはしなくて、徐々に土になってって、あわよくばその土が小麦粉を育てて、その小麦粉で顔が作られてまたアンパンマンにつけられる、みたいな。繰り返し。

でも、いろいろ考えてる人がおるんやと思うんよね。身体から離れてもしゃべるとか。道に落ちてたら怖いかも・・・(汗)。

と、朝から考えてみました。

あっ!!!メリークリスマス☆★☆★

|

« クリスマスツリー☆ | トップページ | クリスマスプレゼント☆ »

コメント

私も日曜日早番のときはアンパンマンを見てましたが最近は見る気がなくなって魚釣りのチャンネルにしてます(笑)
ドキンちゃんはかなり自分勝手なのになぜか憎めないなーとは私も思う(笑)私は濡れた顔の行方よりも顔がかわるときの顔がない瞬間体は生きてるのか死んでるのかということが気になっていた(笑)けど二個さんのブログを読んで濡れた顔の行方も気になってきた(笑)また来ます~(^O^)/

投稿: | 2006年12月24日 (日) 16時28分

すみません、うけました(笑)!顔が変わる瞬間の体のこと☆すごい一瞬だけど、気になりますねぇ。でも、死んでることはないとも思うけど、どうですかねぇ。しかも、顔が変わった瞬間ちょっとの間くるくる回ってることあるし。まぁ、マンガやから、なんでもあり!ですよね♪
朝、釣りの番組もしてますね。私は釣りごろ釣られごろ(超ローカル)のテーマ曲をきくとうけます☆

投稿: 2個 | 2006年12月25日 (月) 11時52分

メリークリスマス★★

あははw 確かにアンパンマンたのしいよねw
我が家もというか甥っ子が今アンパンマン藍好きで~ついついおもちゃとか見たら~買ってやりたくなる・・・w
昨日も他われ子で~アンパンマンのDVD見つけて・・・買いそうやったw

あのね★★アンパンマンのは意外な歴史があるんよ!!!!!!!w
今でこ用事向けアニメやけど~本間は大人向けのアニメだったらしいよw

投稿: ゆん | 2006年12月25日 (月) 16時24分

ゆんちん♪アンパンマン情報をありがとう☆
へ~、アンパンマンって大人向けのアニメやったんやね。意外な歴史ってなんやろぅ・・・気になるなぁ☆
アンパンマンっていったら、ゆんちんの甥っ子ちゃんのアンパンマンのいい方がおもしろいっていう話を思い出すよ♪ゆんちんもやっぱし甥っ子ちゃんがかわいいんやね♪DVD買ってしまいそうになってしまうくらいに・・・うらやましぃ~☆☆☆

投稿: 2個 | 2006年12月28日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/4655838

この記事へのトラックバック一覧です: 顔の行方:

« クリスマスツリー☆ | トップページ | クリスマスプレゼント☆ »