« チョコレートはティンカーベル☆ | トップページ | 今日もタリーズ »

2006年12月 5日 (火)

鍋とパイレーツ・オブ・カリビアン

今日は鍋をした(^O^)/やっぱし、鍋はいいね☆野菜もいっぱい食べれてヘルシーだし、あったまるし♪しかも、今日はカニがあったから、豪華にカニまで食べたよ♪♪
ほんで、いいダシがでた鍋でシメはオジヤ\^o^/うちには鍋奉行様がいるのだ。彼のオジヤは絶品♪かなりの量を食し、デザートにケーキまで食べて(今日、うちのお母さんがきて、いただいたのだ☆ありがとうm(__)m)お腹いっぱいになったのであります☆
で、ケーキ食べながらパイレーツオブカリビアンをみたよ☆いやぁ〜おもしろかった!
映画がしていた頃、私はこの映画は絶対見んじゃろうって思ってたくらい興味がなかったんやけど、見てみたらおもしろかった\^o^/展開がいろいろあって見てて楽しかったよ。また、機会があったら続編とかもみたいなぁ☆

|

« チョコレートはティンカーベル☆ | トップページ | 今日もタリーズ »

コメント

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
ちょこっと前からお邪魔させてもらってます♪

我が家も昨日は鍋でした!一緒*:.。☆..。.(´∀`人)
カニではなく鳥だんごだったけど、シメのオジヤも一緒です!
たまにうどんのトコもありますよね。

また、遊びにきま~す(・ω・)ノ▽"フリフリ

投稿: himawali | 2006年12月 5日 (火) 11時16分

himawariさん、コメントありがとうございます!お返事がかなり遅くなってしまってすみません(汗)。
鳥だんごの鍋もいいですねぇ♪
2、3日前に我が家はまた鍋をしたのですが、そのときはふぐでした。ちょっとにおいがあったけど、おいしかったです。
ちなみに、うちの実家は鍋奉行がいなかったので、しめはさらっとうどんでしたよ☆
himawariさんのブログも時々のぞいてみますね☆

投稿: 2個 | 2006年12月11日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/4431824

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋とパイレーツ・オブ・カリビアン:

» [鍋いろいろ]
鍋の種類にはたくさんありますが、石鍋はいかがでしょう。石鍋は、主に韓国料理の石焼きビビンバなどに使われます。天然石をくりぬいたものが主流で、石からミネラル、遠赤外線が出るため素材がおいしく調理できる特徴があります。素材によって鍋の選び方は、違いがでてきます。もし、銅製を選んだとすると、熱伝道率がよいことが特徴として挙げられます。また、熱の伝わり方が均一で鍋もきれいに保てるなどの長所があります。反対に金製のへらなどを使うと傷つきやすいので気をつけてください。イタリアではラゴステ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 00時52分

« チョコレートはティンカーベル☆ | トップページ | 今日もタリーズ »