« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

るんるん♪デェト♪

るんるん♪デェト♪

今日は、親友のゆんちんとデェトしたよー♪
一ヶ月ぶりくらいなのに、かなり久々な気がしたよぉ(>_<)ゆんちん、髪のびたなぁ☆そんで、お肌がキレイだったなぁ☆☆羨しい!
ゆんちんも、日々いろいろあるのね(*_*)大変だなぁ、と思いつつ。でも、おもしろ楽しいお話や勉強になったお話や、いろいろおしゃべりできてよかったよ\^o^/
ここにもかいてた、ローリーズファームの靴をみいにったり、そんでひそかに欲しいなぁと思う服がでてきたりしたよ( ̄▽ ̄;)
お昼は大戸屋で。うちは鶏黒酢あんかけの定食を食べたよ☆(写真とったのになくなってたぁ(-.-;)残念)ご飯はとろろ。とろろ、大好き♪大戸屋は種類もいっぱいでおいしくてお腹いっぱいになるからいいね(^O^)
プリクラもいっぱいとったよー(^O^)/ゆんちんの落書き、かわいかったよ♪プリクラでストラップも作ってもらったよん(^-^)
Franc francにもいったよ☆うち、久々。ゆんちんはチョコレートのキャンドルを買ってたよ♪かわいくて、おいしそうやったぁ(笑)他にも世界の塩とか入浴剤とかアロマとかいろんなのの臭いを臭ったよ☆いろいろあって楽しめたよ(^O^)
お茶はタリーズ♪レアチーズベリーソース、めちゃおいしかったよぉ\^o^/
今日一日が楽しかったぶん、ゆんちんとの別れがすんごく名残おしかったよぉ(:_;)また、はやく遊びたひ…。
今日もいっぱい笑って楽しんで、ゆんちんと遊べて幸せだったぁ(^O^)また、遊んでね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ガーナ♪

ガーナ♪

♪チョコレーイト、●ッテェ♪
って、歌っちゃいます(^O^)
ガーナのチョコレートが好きで、毎日食べてるよ☆ぱきって、割りながら、毎日ちょっとづつね♪
ほんとは、バッカスも食べたいけど…( ̄▽ ̄)ウイスキーボンボンも大好き♪♪最近、食べてないなぁ。
今日、dorlisの「カカオの奇跡」を聞きながら、バレンタインが近付いてきてるなぁと思いつつ。dorlisいいよぉ♪お菓子屋さんは大忙しやね!なんかやったろーとしている女子はガンバレ☆うちは・・・う~ん。ほんとはあんまし好きでなかったりするけど、あげたいなぁ。感謝の気持ちでね♪
この前、写真整理してたら、去年作ったクッキーの写真がでてきたよ。…半分、失敗やったんやけど(´Д`)
今年、また、頑張ってリベンジしよーかなぁ(´〜`;)考え中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

結婚式に着ていく服☆

結婚式に着ていく服☆

2月に旦那の親戚の結婚式があるので、行きます☆人の結婚式に行くなんて12、3年ぶりくらいだよ!自分の結婚式ではそんなに食べ物とか食べれなかったし、結婚式はいいなぁと思っていたので密かに楽しみだよ(^_-)-☆
そんで、着ていく服を見に行ってたりもしてたんやけどね。ワンピースとかいいねぇって★
でも、コレがあったことを思い出して、コレを着てくことにしたよ(^-^)
4年くらい前に一目惚れして買ってしまったジェーンのスーツなり♪でも、1、2回着ただけで着る機会もなく「誰かの結婚式のときにでも…」と思ってたら時がたってしまいました( ̄▽ ̄)
ちょっと子供っぽいかなと思ったりもしたけど、どーせ子供っぽいんやし、旦那のおかあさんもいいって言うちゃったので、コレに決定!
で、着てみたら、学生さんみたいやったぁ( ̄▽ ̄;)旦那からはガキじゃって言われたぁ!でもいいのだ♪ちなみに、スカートはプリーツのスカートです☆昔はよー履いてたんやけどなぁ(>_<)
そんやけど、靴はなかなか持ってるのに、結婚式にはいてけるような靴が密かに持ってなくて(-.-;)ローリーズファームに結婚式にもOKでコレにもあいそうな靴があったからそれにしよーと思ってるんやけど…多分、黒がコレには合うんじゃないかと思うんじゃけど、色違いの赤がかなり気になってるの(>_<)只今、迷い中なり(´〜`;)
赤い靴は、私の心をいつもくすぐるのであります(∪o∪)。。。でも、かわいいから大好き♪♪♪服とあいにくいとわかっていても、ついつい目がいっちまうのよねぇ…★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ピックとったどー☆

ピックとったどー☆

ピックとったどー☆

ピックとったどー☆

ある意味、私の宝物の中のひとつたちです(^O^)/
ライブにいって、とったピックたち♪♪♪
いっこだけ、写真の一枚目の上のドクロがついてるだけSOPHIAのギターの方のなんやけど、あとはムックのベースの方のピックです(予定)。
予定なのは、どうかわからないものもあって(>_<)二枚目の写真の真っ白なピックが、ライブでとったのはとったのやけど…ライブ終わってサクを撤去してるとこをみてたら、下手側のサクの下にピックがあったから、おぉ!と思っていただいたんやけど。でも、別にゆっけさんのとは限らないかも…と思いつつ「記念やし♪」と思っていただきました( ̄▽ ̄)
SOPHIAのは、4、5年前に沖縄に旅行兼ライブをみにいったときにとったよ。ジルさん、ありがとうm(__)m偶然なんやろーけど☆
そんで、ムックさんのは4、5年前に初めてとって以来、広島に来るたんびになぜかとってます☆うち、この時だけはなぜか運よ杉(ノ゜O゜)ノピック、とれるなんてそうそうないことなのに、有り難杉るよ☆しかも、前回きたときなんか2枚もとってしまったよ\^o^/(3枚目の写真)ゆっけさん、本当にありがとうm(__)mと、いっても偶然なんやろうけど☆
本当に嬉しい限りのピックたちで、宝物です(^_-)-☆

は!!そいやぁ、ムックさんたち、ツアー中だぁ☆ムックがツアー中はなんだか私も楽しかったりします(^-^)
そんで、来月、やっとライブに行ける♪♪♪はよ〜いきないよぉ(>_<)楽しみ杉るよぉ( ̄▽ ̄)にんまり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

写真整理☆

写真整理☆

今日は、写真の整理をした(^O^)/
なんだか、年末にしたかんじがしたんやけど、やり残しがあったのみたい。
2003年頃からの写真がたんまりあった。整理しながら、一人懐かしんでたよぉ( ̄▽ ̄)3年も4年も前となると、私もこの頃は若かったなぁとしみじみしてたよ☆
しかも、年別にアルバムにはせていきたいのに、いつとったかぐちゃぐちゃになったりしながら(-.-;)いっぱいあって大変だったわ。主に使い捨てカメラで撮った写真ばっかやけど、やっぱ写真って大切やね。録っとくべきやね。いろいろ思い出したりしたよん♪
なんか、2005年撮った写真がやけに少なかった。旦那が大変な時期であんましどこも行ってなかったけんなぁ。まぁ、それも今となればいい思い出だね(^-^)
写真は、去年まで住んでたとこに飾ってあったPEZたちの写真です。多分、100体近くあって、全部ばーって飾ってたんやけど、引っ越す時にはずすから、せっかく飾ったのにもったいなーい!と思って写真をとりましたo(^-^o)そんで、それを写メしたよ♪
この写真、実際の写真も4分割されてます。そーゆーカメラでとりました☆4こま漫画とかできたりします(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ごうかQoo

ごうかQoo

ごうかQoo

旦那にジュース買っといてっていわれたからQooにしてみた☆
いつもコーラとか炭酸が多いからね。
はちみつかりん♪♪♪うち的にはうまかったよん(^O^)/
そんで、ついてきた小さい絵馬★めざせ!ごうかQooってかいてあったよ( ̄▽ ̄)なるほどねぇ♪Qoo☆
そんで、かりんといえば、カリン様♪ひと目みて、思い出したよ。ドラゴンボールでカリン塔に住む猫の仙人、カリン様。仙豆、実際あったら密かに欲しい…(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティッシュに注意!!

今日は天気がいいのでシーツも洗ったぁ\^o^/キレイ☆キレイ☆
その際に、シーツとベットのマットレスと一緒に洗濯機に入れたのが、枕カバー、旦那の部屋着兼寝巻のジャージ、お風呂場のマット、靴下。以上。
そんで、洗濯が終わって干そうとすると…なんか、白いゴミみたいなのが全てのものにいっぱいついてるのっっ!!!
なんでぇ〜と思ってたらぁ…やられたぁ!って、思ったよ(´Д`)それは、紛れも無くティッシュだったよ。粉々になってたけど(>_<)
何に紛れてたんやろ…ジャージ?シーツ?
おかげで、キレイにするのに洗ったのに、ある意味汚くなったよ(:_;)
「ぐがぁ〜!!」」とかって、奇声を上げながら(笑)、全ての洗濯ものをぱたぱたと叩く私。マットレスが水も含んでるから重いのなんのって!疲れたぁ(*_*)
リビングから廊下から洗濯機置いてる洗面所から真っ白にしてもーたよ( ̄▽ ̄;)掃除も頑張りました☆ちゃんちゃん★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言いまつがい☆

昨日のこれにかこうと思ってたのに、寝てしまったから今からかいちゃおっと。
タモリのジャポニカロゴスでやってたんだぁ☆言いまつがい♪わかるわぁ〜、私もよう言いまつがいするもん( ̄▽ ̄)すごい大笑いしながらみてたよぉ♪♪♪種類も3種類くらいあったんやけど、出社を出所っていいまちがるみたいな言いまちがいや、先生をお母さんってまちがえる言いまつがいや、あと合体した言いまつがいなんかがあったよ。これ読んだだけじゃわからんと思うけど、ほんまに、うけたわぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコパイアイス♪♪♪

チョコパイアイス♪♪♪

チョコパイアイス♪♪♪

今日は旦那休みの日で昼前まで寝てた(-_-)zzzでも、前みたいに杉まで寝てないぶん反省したかいあったね☆と思いたひ。
前の休みのときも昼杉まで寝て昼寝もしたせいで、また夜寝れずで、最近こーゆーのばっかやったけんf^_^;今日は昼寝もしてないよ★
そんで、夕方のおやつにはアイスを\^o^/チョコパイアイス♪♪♪この普通のチョコパイのもおいしくて大好きなんやけど、アイスがあったから買ってみたにゃ☆(←でぃーにゃがうつったみたいや)うまいにゃ〜♪(今度は神様の宿題風、広島の番組。ローカルじゃけん地元人しかわからんと思うけど(-.-;))
そんで、その後かなり久々にチキンラーメンを旦那と半分こで食べたよ☆これまた、久々じゃけんかおいしかったぁ(^O^)/
その30分後、夕食。鍋でした。水炊きでした。よー入るなぁ。うちら。鍋奉行様のぞーすいもおいしかったし、お腹いっぱいになったよぉ♪
昨日地元のニュースの特集で「広島ええじゃん鍋」ってのをやってた。牡蠣とか広島牛とか広島産の野菜を使った鍋らしい。豪華そうやったぁ…( ̄▽ ̄)2月限定で県内のなんこかのお店で食べれるらしい。密かに食べてみたひ…☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

忘れてたぁ!sugar mamaのサイン(>_<)

忘れてたぁ!sugar mamaのサイン(>_<)

いっこ前のこれに、つけ忘れてたぁ!
CDにサインしてもらった、sugar mamaさんのサインたす(^O^)/
ちゃんと、Dear○○ちゃん。ってかいてくれて、広島での出逢いに乾杯!っていうこのメッセージすんごい嬉しかったよ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

広島での出逢いに乾杯!!

ディズニー旅行が決定して終始笑顔な旦那♪旦那が楽しそうだからうちも楽しいよ\^o^/るんるん♪♪
今日も旦那は休みで昼杉まで寝て、またまた昼寝までしてもーたぁf^_^;また、なかなか寝れないかも。いつも反省するんやけど…つい…(-.-;)
夕方、地元のニュースをみていたら二階堂和美さんというシンガーソングライターさんのことをしていた。広島のあるところで僧侶をしながら音楽活動をされてるんやって。名前は聞いたことあったんやけど、僧侶しながら音楽してるってすごいなぁと思って、二階堂さんの音楽聴いてみたいなと思ったよ☆
夕方の地元のニュース、ちょっと好き♪特集とかでたまに興味があることとかしたり、地元の知らないこととかを知ったり、なんかおもしろくていいよ☆たまにしかみてないけどね。
そんで、今日はショックな出来事が(´Д`)
sugar mama無期限の活動休止(:_;)びっくりしたよ!いきなりだったし。
sugar mamaの由姫さんはすごい歌が上手い!私の中では。まるで、美空ひばり。ライブ1回しかみたことないけど、本当にスゴかった☆はじめに絵本を読む演出があったんやけど、そっから世界に入ってて、オーラとかもすげえなぁと思って感動した♪水飲むとこまでshowってかんじやったし。かっこよかったなぁ☆
個々で活動はしてくみたいやけど…やっぱり、ちょっと悲しいなぁ(-.-;)
写真は、2年くらい前にラジオできたときにサインをいただいたものです☆…こん時もかなり緊張したなぁf^_^;唇震えてたもん(汗×汗×汗)!緊張しぃはなおらないなぁ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

夢の国行き決定!?

夢の国行き決定!?

2月に、夢の国=ディズニーランドに行くことが急きょ、決定してしまいましたぁ〜!!!
旦那が3連休あるから1月に行きそびれたし行こうってことになって、今日、申し込みに行ってきたよ☆
いきなし、ビックリよん!でも、行くからには楽しまないとね(^_-)-☆
そんで、うちが無駄遣いしたせいで(自分的にはすみませんm(__)mと思いつつ、いっぱい使いたいと思ってる次第でございます、はい(´Д`))もつ鍋を食べる予定が安めのとんかつ定食になってもーたよぉ(T_T)写真がそのおろしとんかつ定食だよ☆
でも、安いわりにはそれなりにおいしかったよ♪ご飯大盛がただだし、味噌汁おいしいし(うちは、家庭のでもお店のでも味噌汁はおいしいと思う人なんです)、おろしとんかつにしたからおいしさ倍増やったし(^O^)とんかつにしてもハンバーグにしてもおろしは最高やね♪安くてお腹もいっぱいになったよ!
今日は珍しくタリーズにいかなかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

隠されたやつをみつけたい…☆

ムックの武道館ライブのDVDをみてたら、何やらDVDのリモコンをかちゃかちゃする旦那。
隠された映像がでてきたぁ〜!!すごーい\^o^/
ムックのDVDはよく隠された映像がある。私は、いつもあるんやろうなぁと思っていても、なかなか見つけられない人なの(*_*)どんなとこにあるか、どうやったらみつかるか、全くといっていいほど見当がつかないの(´Д`)
以前でたDVDでも結構隠されてるのがあるのに、まだ見つけられてないのもある(-.-;)あらら。もう何年かたっちゃってるよぉ!
ひらめいた時にやってみようとは思うんやけど、なかなかひらめかないもんやねf^_^;

aikoのDVDも隠しがよくある。aikoのは過去の作品はHPでパスワードとかやり方を明かしてるのとかもあるのにそれもまだ見てないよぉ( ̄▽ ̄;)
でも、私は全くみつけることができなくても、隠しとかあるほうが楽しみがあるし、おもしろいし、なんだかお得感がある気がして、あったら嬉しいんだなぁ♪
頑張ってみつけよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ケェキ♪ケェキ♪♪

ケェキ♪ケェキ♪♪

ケェキ♪ケェキ♪♪

ケェキ♪ケェキ♪♪

今日もケーキ\^o^/しかも激ウマ♪♪♪昨日食べたケーキよりもおいし杉たよぉ☆
夕方、買い物から帰ってきたら、旦那のおとうさんとおかあさんと妹さんが来られて、昨日誕生日だったからって買ってきてくださったの!優しいなぁ♪
しかもホールごといただいて、今日一日では食べきれないので、半分は明日に残しておきました☆
そして、ケーキをとるナイフ(?)!原宿にある6%DOKIDOKIという雑貨屋さんで買ったよ(^O^)/これと本物のケーキ、見間違えるほどリアルにできてておいしそうなのよぉ♪
6ドキのスイーツのスプーンとかフォークとか本当に本物みたいでかわいくておいしそうで好きなんだぁ(^O^)
二日もケーキ食べたし、こりゃぁますます太ちゃうね(汗)。もともと真ん丸な顔(゜o゜)がもっとパンパンになっちゃうよぉ(笑)。でもおいしいから許しちゃう( ̄▽ ̄)…うち、あまあまだね(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

おめーでと♪

おめーでと♪

今日は旦那のバースデーでした☆おめでとう\^o^/
しかし…どこもいかず…寝バースデーでしたf^_^;
今日は昼過ぎまで寝て、起きて、ご飯食べて、昼の3時前頃「30分だけ寝よーやぁ」って横になったら6時くらいまで寝てて(-.-;)寝杉やね☆また、夜寝れなくなっちゃうかもぉ…(>_<)
で、買い物行って、近所のケーキ屋さんでショートケーキを旦那2個うち1個買って。ロウソクももらったよ♪
ショートケーキにロウソクをさして(笑)、旦那に吹き消してもらっておもしろかったよ☆☆☆
うちはイチゴのモンブランみたいなのを食べたよ♪甘かったよ☆☆☆
プレゼントを昨日買おうと思ってたのに、何もかえず(-.-;)プレゼントをあげれなかったので、また、ディズニーランドに行った時にでも何か買ってあげようと思います(^-^)
旦那の5連休は今日で終わり。連休中、ディズニーランド行きたいを連発しよーたよ(笑)またいつか行こうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

本日のhair style

本日のhair style

今日はまたまたデェト♪お天気は曇り( ̄▽ ̄)雨はやんでよかったね☆
今日はオダンゴstyle♪私の髪はロングでお出かけするときはよくおだんごにするんやけど、最近はどんだけデカイおだんごを作れるかを楽しんでるよ♪
…でも、最近、よくおだんごをするので飽きてきたので、そろそろ髪を切りたいなぁと思う今日この頃だよ☆
明日は旦那の誕生日なので、何かプレゼントでも買っておいしいものでも食べたいなぁと思っています♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

うんぱるんぱ☆

チャーリーとチョコレート工場の中ででてくるチョコレート工場で働いているウンパルンパ。なんと、ひとり165役もこなすそうです(ノ゜O゜)ノスゲェ!!
今日ネットをみてるとウンパルンパのキューブリックが発売するのを発見したよ(^_-)-☆うけるぅ♪サングラスかけてるのなんか最高\^o^/是非欲しいとこです★

今日は旦那の実家に行ったよ☆いつも家のまわりにいる、以前ここにものせた野良ネコのバーマンさんをはじめて触りました♪真っ白な毛並みで、野良ネコとは思えないほど触り心地のよい、キレイな毛並みで気持ちよかったよ( ̄▽ ̄)そして、かなり人間慣れされていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コレクション☆

コレクション☆

コレクション☆

コレクション☆

うちの旦那は、ディズニーのピンズをコレクションしています☆ランド、シー、ディズニーストアで買ってます。限定ものもあるのよ☆
そのうちの一部を紹介しちゃいまーす♪
まずは、去年のハロウィンの限定のピンズ(^O^)カポチャがミッキーの形に!!ピン5つはいってて豪華やぁ♪
ふたつはシーの5周年のもの。ミッキーさんがひとりでうつってるのは、5周年のが終わるまで2ヵ月ごとにでてくる限定のピンです。他に、チップとデールとかドナルドとか持ってるよ☆旦那は5種類全部集めるんやって(^_-)-☆
そんな旦那は今日はでぃーにゃでいっぱい遊びまくって、いろんなのに変身させてたよ( ̄▽ ̄)ももーにゃ、まろーにゃ、ちぇりーにゃ、めろんぱんにゃ、すしーにゃ、などなど♪でぃーにゃはかわいくておもしろいよん(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

うめかよさん。

情熱大陸(決して犬陸ではないよ!)をみてたらしていた写真家さん。うめかよさん。
おもしろい人だったぁ♪おもしれい写真もいっぱいあってちょっとツボでした☆
コインロッカーの前でおばちゃんたちが探し物(?)をしている写真が…とくにツボだった。
あーゆーのをみると、自分も写真とりたいなぁ☆と思う。…思うだけで、実際あんまし行動にはしないけどf^_^;とる時があればね。
うめかよさん、あるとこが一緒やし、気になるわぁ☆写真集、ひそかにみてみたいかも…( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イワン

イワン

ランドリーってTシャツ屋さんのキャラクターのロビンくんってゆーののフィギアのがちゃがちゃがあって、以前よくしていました。で、だいぶ集まったので最近はしていませんでした。
ウ゛ィレッジバンガードに行ってたら新しいバージョンのがちゃがちゃを見つけてしちゃいました☆そして、新しいキャラの子がでてきたよ♪イワンっていいます(^-^)「なんか寒いね…」が口ぐせなんやって。
今日はいっこだけ。2回するといつも持ってるのばっかでてくるけんね(笑)。ロビンくんは4体あるよ☆

それと、ウ゛ィレッジバンガードに探していた本をみつけにいったよ。なかのよい服屋の店員さんに進められて誕生日ごとに占いを書いてる本をみにいったよ☆なかなかおもしろかったよんV(^0^)旦那は当たっとるってゆってたんやけど、うちは半々かなぁってかんじだったよ☆
…同じ誕生日の有名人にダンプ松本がいたぁ〜…へー(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でぃ〜にゃ♪

でぃ〜にゃ♪

でぃ〜にゃ♪

今日もディズニーストアに行ったよ☆
旦那が買ってくれました\^o^/でぃ〜にゃ☆ファッション系やアニマル系のとかあったんやけど、ピンクが好きなのでフード系のでぃ〜にゃにしたよ。
真ん中のボタンがぽにぽにしてて気持ちいい♪
多分、たまごっちに似てるのかなぁと思うんやけど…ってか、たまごっちって懐かしいなぁ☆あんまししたことないけんよく知らないんやけどね。弟が持ってたなぁ。
なにやら変身をしていくみたいなので、いっぱいかわいがって育てていこっと☆

そんで、ディズニーストアの会員カードを持ってる人が¥3000以上買い物したら絵皿がもらえる日だったのでもらいました☆ちっちゃいけどかわいいよん(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

本日の食し物

本日の食し物

本日の食し物

本日の食し物

まず、お昼はカレー☆ここのカレーはおいしいのに安い!ランチでサラダがついてて¥550。旦那はうまいを連呼!うちは、基本的に家庭で作ってるカレーのが好きで、外でカレーを食べると歯が黄色くなるとか思うからあんまし食べない。やけん、今日は外食で久々に食べたよ(^O^)
地元のテレビ(神様の宿題という番組)でTIMのゴルゴが食べにきたみたいで写真があったよ。うまいにゃ〜♪だね。
それからお茶はドトール☆ティラミスラテを飲んだよん♪
夜はふみちゃんってゆーお好み焼き屋。うちはやっぱし広島人。お好み焼き大好き\^o^/でも、久々に食べたよ。なんか、お好み焼き屋も当たりとハズレがあるんやけど、ここのはうまい!最近はお好み焼き屋いくってゆったらここばっかしだね。ペロリと食べちゃいました☆チーズを入れたらもっとおいしかったのに忘れてたね(−_−)
ほんで、タリーズでバニラプディングラテ♪タリーズは街に来たら必ず行くね☆
ほんで、今帰り道だす( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニラプディングラテ♪

バニラプディングラテ♪

今日から旦那は5連休♪旅行も行かないみたいやし、ゆっくりできるね☆
初日の今日は普通に街にでてデェト♪♪♪
夜ご飯も食べたし、タリーズでまったりぃ、まったりぃ♪したよん☆あまくておいしかった♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

明太子2007♪♪

明太子2007♪♪

たーらこ♪たーらこ♪たっぷり!たーらこ♪
たくさんの明太子が届きました、うれしぃー\^o^/
明太子、大好き♪今日は2人で一本食べちゃいました☆おいしかったぁ♪
何年か前に福岡にいって、自分らのお土産用に買って食べてはまってしまいました(^O^)それまでは食べたことありませんでした(>_<)でも、それ以来福岡にはいったことありません。去年行きそびれたし(-.-;)雰囲気が好きな街なので、機会があればまた行ってみたいなぁ☆

アテンションプリーズおもしろかったぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

橋の脚に絵

橋脚の下に絵

昨日、書き途中だったんやけど、昨日は書いてる途中で出かける時間になってしまったので、今日きちんと書くことにしました。

2日前、地元のニュースをみてたら、こだまこずえさんといゆ、画家さんのことをしていた。

この絵を見たとき、すごいなぁ!!と思ってすごい興味がわきました。写真はHPから写メらせてもらいました。

この絵は広島の己斐というところにある橋の脚に描くみたいです。そこの橋の脚には、もともとは落書きがいっぱいしてあったみたいです。多分、絵が描からたら落書きはされなくなるのではないかと思います。きれいな絵はみれるし、落書きは防げるし、いいなぁ。うちからはちょっと遠いけど、出来上がったら、是非見に行ってみたいです。

こだまこずえさんは、他にも家の外壁とかにも絵を描いたりしているみたいです。これまた、実物をみてみたい☆あと、ライヴのパフォーマンスで、ライヴ中に1時間くらいかけて絵を完成させたりのしているみたいです。すごいなぁ!!

他にも女優として舞台とかに立たれたりしているみたいです。いろいろできてすごいなぁ☆

橋の脚に描く絵はいつくらいに出来上がるのかなぁ♪ほんとに生でこだまこずえさんの絵をみてみたいです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

紹興酒

紹興酒

今日は、夕方、旦那の仕事がおわってから、旦那の職場のお食事会的なものに、家族も行ってもいいってゆーもんだから行ってきた。
料理をたくさんいただいた☆カニをいっぱい食べた!
沖縄料理と北海道の料理のお店みたいやったんやけど、あんまし、それっぽいものでもなかったんやけどf^_^;飲んだし、お腹いっぱいになったからいっかぁ。
じゃんけん大会で、最後に勝って、ボーリングの招待券をいただいちゃった☆うち、かなりよそ者なのに…と思いつつ(>_<)しかも、あんましボーリング行かない…有効期限が1月31日なので、時間があればせっかくじゃけん、行こうかなぁ☆
帰りにお土産に紹興酒をいただいて帰りました。…おいしーのだろうか…飲むんやろーか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

泡になった理由

2日前、ディズニー旅行は泡になってしまったことをここに書いたんやけど・・・。

あのね、やっぱし旅行に行くなら少し早めに予約とかしといたほうがいいってことがわかったよ。

年末に行こうか迷ってて、結局そのときは保留にしとったんやけど、こんときやったらまだ全然余裕だったんやけどね。ミラコスタ(ディズニーのホテル)もまだあいてたし。

2日前にいったら、ミラコスタはもうあいてなくてオフィシャルホテルならあいてるってゆーんで、じゃあオフィシャルホテルにして、少し節約して行こうってなって、ここまではよかったんやけど・・・。

飛行機が・・・10日前までに予約しないと旅行会社のプランでは駄目じゃったみたいで。この日はもう9日前・・・がぁ~ん!!新幹線なら前日くらいまでいいみたいなんやけど。でも、広島から東京まで新幹線で4時間!飛行機なら1時間。3時間も違うから、旦那が嫌がってて。うちは寝とったらつ着くわ~て感覚やけん別によかったんやけど。

旦那は、「こりゃぁ、今は行くなってことじゃ」って、諦めてしまいました。しかも「多分この日は大雪になって飛行機が飛ばんなるよ!」って、考え方がプラス思考。うちは、こーゆーとき、マイナス思考になってしまうので、旦那はすごいなぁ!と思いつつ。5連休もあり旦那の誕生日も挟んでるから、ちょっと、さみしいなぁと思い。

で、誕生日の一週間前後に飛行機を利用するとき、バースデー割引で結構安く飛行機のチッケトが買えるって聞いたことがあったから聞いてみたら・・・それも28日前までに予約しないといけないって言われて(涙)。

結局、今回は諦めた次第でごぜーます☆しかし!!旦那は、すでにもう別の時にディズニー旅行を企み中みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルバム絵本

アルバム絵本

アルバム絵本の作り方の本です☆
昨日、思い出したので、今日、久々に中をみてみたらやっぱし楽しそう♪でも、本みたくには上手く作れんのよねぇ(>_<)
何年か前に旦那の誕生日に写真とかを使って絵本っぽいものを作ってプレゼントしたいと思ってたときにこの本をみつけて「これやぁ!」と思って買ってみたんよ。ほんで、去年の誕生日の時に頑張って作ってみたんよ\^o^/
無印でちっちゃいスケッチブックを買ってきて、写真もいっぱいとってから。
いやぁ〜、大変だった(-.-;)旦那に隠れて作ってたから、夜旦那がバイトにいってる間にせっせと作って。なんとか見付からず作って渡せたからよかったよ(^_-)-☆しかもすごい喜こんでもらえて♪作ったかいがあったよ☆
でも、なかなか大変だったから、もう作んねぇ!とか思ってたけど、写真もまだまだいっぱいあるし、本みてたら楽しそうだったので、気が向いたら自分用のを作ってみようかなぁ( ̄▽ ̄)ははは☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

110番の日★

今日は110番の日だったんやって、へー☆

話しが全く違うんやけど、今日、黒猫に横切られた( ̄▽ ̄;)しかも、2日前にも横切られたし…不吉な予感なのかしらぁ〜(´Д`)やだなぁ。なんもありませんようにm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大みかん小みかん☆

大みかん小みかん☆

家にあったみかん☆
並べたらぶち大きさが違うので、写メってみた(^-^)
小さい方のなんか中身もほんまに小さくて、赤ちゃんの手にもたせたらちょうどいいんじゃないかってくらいやったよ♪2口で食べちった☆

今日、銭金でうちの地元の島とわりと近い島がでててうけたわぁ〜( ̄▽ ̄)全国放送なのにかなりローカル、みたいな。その島は、私が地元の島にいたころは人口80何人とかやったのに、今や22人やって(*_*)減るもんやねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手芸センター♪

手芸センター♪

昨日とれたVivienneのコートのボタンをとめるのに糸がなかったので買いに行った☆
歩いてちょびっと距離のある手芸センターに、ウォーキングという名の散歩がてらトコトコトコトコ歩いていった☆
入ってすぐ、毛糸が目にはいり、かわいいのがいっぱいあったけど、うちは不器用じゃけん編み物はできないや…と思って糸探し。
リボンコーナーで私の心はときめいてしまったんよ♪♪♪かわいいのがいっぱい\^o^/わかりにくいんやけど、写真のはギンガムチェックのリボンの棚☆メジャーになってるリボンとかもあったよ☆かわってるなぁ。レースとかもかわいかったぁ♪欲しいけど、使う機会がないや(>_<)あ、いつかアルバム絵本を作るのに使うことにしよう!って、いつ作るんや( ̄▽ ̄;)
とか、思ちながら、黒い糸をみつけて帰りました。
手芸センターなかなか楽しかったよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電気カーペット

電気カーペット

今日はよく晴れてたし、久々にシーツ干したりして、よく動いた☆
朝、旦那に「カーペットだしといて」って言われたので、出しました。
写真がうちのカーペット。私が一人暮しを始めて、初めての冬に買ったをやけど、その冬に使って以来、片付けるのが面倒じゃけんってずっとしまってました。6年ぶり☆
絨毯がいまいち、気に入らないのよねぇ(>_<)近所のホームセンターにマリーちゃんのさわりごこちのいい絨毯があったから、それが欲しいのだけどなぁ( ̄▽ ̄)旦那はちょっと落ち着いてるかんじのミッキーさんのが欲しいってゆっとったよ。
今の家では、まだ、暖房が始動したことはありません。セラミックヒーターがあるのでそれでなんとかなってるよ(^O^)/前の家は、今住んでるとこよりは雪とか降りやすいとこやったけど、それでもよっぽど寒い日でないと暖房はつけませんでした(ノ゜O゜)ノでも、寒がりだす(-.-;)家の中でも着込んでるよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

と〜れ〜たぁ〜☆

と〜れ〜たぁ〜☆

最近、よくVivienneのコートを着てお出かけしよーる。去年のいっこ前の誕生日に旦那がプレゼントしてくれたんよ。
ほんで、今日も着ていっとってから、服屋さんで試着をするのに脱いでたら、ボタンがと〜れ〜たぁ〜(>_<)がびぃ〜ん(-.-;)
つけなきゃ!!
気付いてよかった。
結局、夢の国に行く話は泡となってしまったんよ(∪o∪)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

いよいよ…

いよいよ…

今日は旦那が休みでデェト♪
市内のほう、久々にきたよ☆
いつぞやの、夢の国は結局いくことに…???
まずは、タリーズで腹ごしらえ☆
チーズケーキおいしかった☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

成人の日

千葉の浦安市ではディズニーランドでミッキーたちに成人の日を祝ってもらっててかなり羨ましかったよ(ノ゜O゜)ノ
夕張市の成人式は感動だったねo(^-^)o手づくりで、いい成人式だったのをTVでみたよ☆
まぁ、騒ぎなんかもありつつ、成人の方々、おめでとうございましたm(__)m
私も数年前、いったなぁ、成人式。
式典が終わって、みんなでご飯食べてるときに、中学卒業のときにとったビデオとかみたよ。うちは恥ずかしくて、うちのとこになったらテレビにかけよって「わぁ〜」って隠したよ(笑)。
ゆった内容、よく覚えてないなぁ、と思って、「江頭2:50」ってゆったことだけを思いだして。なんでゆったんだろぉ、って考えてたら、友達にコメントもらったのを読んで、ある子の名前が江頭2:50より、だったんだぁ♪でも、コメントの内容は覚えてないやぁ☆☆
成人の日とは全く関係ないねf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

睫毛にマッチ

最近しているゲームかなんかのCMで、小学生が睫毛にマッチをのせるCMがある。
それを見たとき「やってみたぁ〜い!」と思い、挑戦してみた☆
そのままやったらのりそうになかったので、ビューラーで睫毛をあげ、マッチはなかったので爪楊枝で。
のったぁ〜♪♪♪CMの子と同じようなかんじになってうけたよ!
うちのマヌケズラ、とてもじゃないけどお見せできませんm(__)m
そして、うち、かなりくだらんね(笑)f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

弁当バラバラ事件!

今日も失敗した。今までしたことのない失敗をした。

なんか、これに結構失敗したことかいてるから、かなりおっちょこちょいな奴みたいやなぁ(笑)。まぁ、そうなんやけどね☆

朝起きたら、炊飯器のタイマー仕掛けるのを忘れてて(こっからがもう失敗じゃね!)、早炊きにしてご飯をたいてたのよ。で、お弁当のおかずを作って、弁当箱に詰めて、ご飯もできたから詰めようとしたら・・・!

ばっしゃーーん!!!

な、なんと!お弁当が床にかやれてしまったのよぉ~(涙)。今までこんな失敗したことなんてなかったのにぃ~、ありえん。って、誰もこんな失敗しないよねぇ(汗)。もぅ、びっくり!

半分以上のおかずが駄目になって・・・もったいない・・・。まだ、旦那が出かけるまでには時間があったのがすべてもの救いやったよ。床に落ちずにお弁当箱に生き残ってたものはそのまま使わせてもらって、後は作り直しました。卵焼きもソーセージも、2回も焼きました。

これからは気をつけよう☆

明日明後日は早起きの日。明日も、アンパンマンみるぞ~!日曜日の早起きの日は、ひそかに楽しみにしてたりします☆

あと、今日のもう1個の失敗といえば、強風で、半分以上もの洗濯物が飛ばされていたことなり!!ちっくしょ~~お~い!!ははは☆★☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ミットさん♪

ミットさん♪

旦那の実家の猫ちゃんです☆ミットさんといいます。チンチラです。もう1匹、コロさんという茶色の、同じくチンチラの猫ちゃんがいるのだけど、いいショットがとれなかったので、また、今度ね。

この、2匹の猫ちゃんたちがかわいいこと!猫さんたちは、ひとみしりで、はじめは私が近ずいても逃げていて、猫パンチもされたりして(笑)。けど、最近は逃げなくなったよ☆

この前、旦那の実家に行ったとき、お正月だったので、夕飯のときにうちらが食べていた、マグロとか海老とかあげてたら、よく食べていて。しかも、その、食べてるときの顔がほんとに嬉しそう、というか喜んでるような顔で♪ホントにかわいかったぁ☆

うちったら、背伸びをしているとこを見るだけで、「かわいい♪」って、言ってしまうくらい、この猫ちゃんたちがかわいいと思うのであります。毛並みもふわふわしていて最高です☆

でも、機嫌がいいときでないとあんましかまってもらえなかったりするのだけどね。でも、かわいい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お風呂事情

失敗した。怒った。呆れた。

旦那は、大体は夕飯を食べた後横になる。で、寝る。そして、少し寝てお風呂に入る。仕事して疲れてるのはわかるから、それは仕方ないと思う。

今日の出来事は、お風呂のお湯。うちのお風呂は、ボタンを押したら浴槽にお湯が溜まりだし、決められた量になると勝手にとまるようになっている。が、今日に限って失敗してしまった。

寝ている旦那に、「お風呂いれていい?」と、聞いた。そしたら「入れよっていいよ。10分したら起きる」って言うから、浴槽にお湯を入れることにした。ここで間違えてしまった。ボタンを押さずにお湯の方の蛇口をひねってお湯を入れてしまった、しかも無意識に。いつも自然に止まるのに慣れてるから、気にせずにいたんやけど・・・。で、まぁ、旦那も、いつも、「10分したら起きる」といいながら起きんのよ。

そしたら、そっから40分くらいたって、うちがお風呂場にいくと、浴槽からお湯が溢れでてるわけよ!!「えっ!!!」って、うちもビックリして。すぐ、寝てる旦那のとこに言って「起きんけん・・・(怒)!」って怒ったら、逆切れされた。「お前が悪いんだろーが!」って。で、また、寝てしまった。

・・・、そりゃあ、間違えて蛇口ひねってお湯を入れてしまったのはうちじゃけん、うちが悪い。そんなの、わかってるよ。だけど、水代とガス代がもったいないと思うと、怒らずにはいられなかった。大きく考えれば、資源がもったいない!!でも、自分が悪いと反省。失敗したけど、次からはいろんな面で気をつければいいんだって、思い直した。

私はいつも旦那に1番風呂に入ってもらいたくて、起きてお風呂に入ってくれるのをいつもまってるんだよ。仕事して、疲れとるじゃろうし、一応一家の主じゃけん1番きれいな湯船につかってもらいと思って。旦那が起きてくるのが遅ければ、私がお風呂に入るのも遅くなって、旦那より先に起きんといけん私は、結果睡眠時間が短くなる。それでも、優しさじゃけん、と、思いながら我慢してた。

でも、もう、考え方をかえるよ。そんな優しさいらんね。

私は、また、寝てしまった旦那に呆れて先に風呂に入った。しかし、蛇口のお湯は温度を低めにしてるから、湯船につかってもぬるい(汗)。あ~、失敗した。

もうね、これをみて、「こいつバカじゃ」って、「くだらん」って、笑いたい人は笑って下さい。

うちは、かいて少しでもすっきりしたかっただけだから。

しかし、長!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

鶏肉のポン酢てり焼き

鶏肉のポン酢てり焼き

鶏肉のポン酢てり焼き

毎日、晩御飯を考えるのに困る。メニューが決まらない。

もう、何年も前に買った料理の本にいいおかずがないかみてみた。何年も前に買ってるのに、この中で作ったおかずはほんのわずか。

みてたら、これが簡単そうやったけん、材料を買ってきて作ってみた。鶏のもも肉なんて初めて買ったよ!

作って、味見をしてみると・・・まぁまぁの味♪普通に食べれる☆初めて食卓に並べるおかずやけん、旦那になんて言われるかドキドキしながら「どう?」と聞くと、はじめは普通に「おいしいよ」だった。で、食べてくうちに、「これ、まじウマイ!」って、言い出して♪作ってみた甲斐があったよ☆

・・・写真でみると、あんまし美味しそうじゃないねぇ・・・(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーからの年賀状☆

ディズニーからの年賀状☆これが!ディズニーからの年賀状だよ♪

ディズニーからの年賀状☆アップでとってみた☆

今日、家に帰ってくると、届いてたぁ\^o^/
しかも、私のと旦那とので2個あるよ☆
かわいすぎです♪♪♪
封筒にはいってきて、組み立てるのでした。
今日は、旦那の実家で雑煮と豆餅をいただきました。雑煮って、その土地によって違いがあるみたいなんやけど、味もうちのと似ていて、とてもおいしかったです♪
そして、旦那の親戚と会ったりして、まだ慣れてないので緊張しました(-.-;)
昨日と今日は、本当にお正月らしい正月を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初夢☆

初夢みたぁ〜☆
あのですね、うちはやちぱしムッカーだなぁ☆と思いました。
夢でバンドとかの人がでてくるのはおかしいかなぁ?まぁ、私の夢はなんでもありなので、いっか♪
去年の初夢はムックのミヤさんがでてきたから、おぉ!ってかんじやったんやけど…内容あんまし覚えてないけど、なんか、変なかんじだった気が…f^_^;
でも、ムックさんはデビリッシュな年だったので、きっとそれをいいに来てくれたんだわ!と、最近思ったりして。
ほんで、今年見た初夢は…メンバーさん自体はでてきてないけど、ゆっけさんから手紙が届いたって夢でした\^o^/嬉しい〜♪
でも、これまたおかしい夢だったわぁ☆
まぁ、私は「ゆっけから手紙がきたぁ〜」(呼び捨て、汗)って喜んでるんやけど…場所が実家で(これがまずおかしい)。で、手紙も同じ封筒で3通きてて。うすっぺらい手紙と、中くらいの手紙と、分厚い手紙と(したきりスズメみたいやぁ)。で、うちは分厚いやつをあけようとしてて(うち、よくばりや)。
で、そこに見知らぬ5歳くらいの女の子がいて。髪とかふたつにくくってかわいい女の子だったの。その子は誰かに手紙をかこうとしてて。でも、便箋も一枚一枚柄がちがってて、折り目もいっぱいついてて汚くて。だから、それをみたうちが
「キレイなのでかきんさいや」
とか言ったら、女の子は
「いーの♪いーの♪」
とかいって楽しそうなの。うちは
「ふ〜ん」
ってゆって、手紙をあけて、見ようとしてるとこで終わった…。
という、変な夢でしたf^_^;まぁ、夢らしい夢ってかんじかね☆
今年はどんな夢をみるかなぁ♪♪♪いい夢みれますようにm(__)mあ、でも、それよに熟睡したひ…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月だぁ☆

お正月だぁ☆

今日は、うちの実家に日帰り里帰り♪実家は瀬戸内海にうかぶ小さな島です。
写真は、港にあったうどん屋さんの看板。このうどん屋は8日までお休みらしい。長っ!
今日はあいにくの雨。また、雨女を発揮してしまったぁ!ションボリ(-.-;)
墓参りに行こうと思ったのに、うちのお墓は足場が悪い道を通らないといけないため、雨だとすべって危ない…ってことで行かずじまい。まぁ、また今度ね。
実家につくと、大ご馳走!!島だから、刺身とか鯛の焼いたのとか、干物とか。あと、普通にお節とか。すっごいおもてなし!レンコンの天ぷらがうまい(^O^)ありがとうm(__)mお母さん☆
お父さんは、旦那にかなりお酒をすすめ、旦那は酔ってしまいましたf^_^;まっかっか!
そんで、箱根駅伝をみてました。順天堂の山の神!今井の走りがすごかったぁ☆みてると、おもしろいね(^-^)
おばあちゃんとおばちゃんにも会えてよかったぁ♪2人とも元気!よかった(^-^)
ほんまに、お正月ってかんじの時間を過ごし、お腹を膨らせて帰ってきたよ☆
そして、今日は旦那の実家にお泊り。これまた、豪華に手巻き寿司!ウニとか牡蠣とかまでいただいて、今日は贅沢なものをいっぱいいただきましたm(__)mありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

年賀状

夕方、買い物から帰ってきて、ポストをみると年賀状がぁ!!ようやく、少しお正月気分☆
そんなに枚数はないけど、イラストがかわいい年賀状、コメントをかいてくれている子、本当に嬉しかったぁ\^o^/
私も年賀状だしたよ。去年は結婚したので、まぁ、そーゆー年賀状を作っていただいたのです。いいかんじに作ってくださってよかったよ。だけどね、時間がなくてその人その人にあてたコメントを入れることができなくてちょっと残念でした(-.-)せっかく結婚したから、報告もかねて久々の友達にもだしたんやけど、一言何かかきたかったなぁ。
いただいた年賀状でも、私だけに書いてくれたコメントとかあると嬉しいのよ。だから、多分、何もかいてないのよりかは、かいてたほうがもらった相手も嬉しいのではないかと思うの。
うちには十分時間はあったんやけど…仕方たいから、そのままでだしました。
まぁ、いろんな人にメールを送ってみることにするよ☆(予定)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけおめ!&ことよろ!やね☆

あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします☆☆

しかし、我が家は正月感はなく、今日も旦那は仕事。普通に起きて、お弁当を作りました。そして、今日もいつもと変わらない日なんやろうて。ま、いいけど。

明日からが、うちらのお正月になる予定。あ、でも、雑煮作らないと!

2007年、私にとって、あなたにとって、素敵な年になりますように☆★☆★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »