« 鶏肉のポン酢てり焼き | トップページ | ミットさん♪ »

2007年1月 5日 (金)

お風呂事情

失敗した。怒った。呆れた。

旦那は、大体は夕飯を食べた後横になる。で、寝る。そして、少し寝てお風呂に入る。仕事して疲れてるのはわかるから、それは仕方ないと思う。

今日の出来事は、お風呂のお湯。うちのお風呂は、ボタンを押したら浴槽にお湯が溜まりだし、決められた量になると勝手にとまるようになっている。が、今日に限って失敗してしまった。

寝ている旦那に、「お風呂いれていい?」と、聞いた。そしたら「入れよっていいよ。10分したら起きる」って言うから、浴槽にお湯を入れることにした。ここで間違えてしまった。ボタンを押さずにお湯の方の蛇口をひねってお湯を入れてしまった、しかも無意識に。いつも自然に止まるのに慣れてるから、気にせずにいたんやけど・・・。で、まぁ、旦那も、いつも、「10分したら起きる」といいながら起きんのよ。

そしたら、そっから40分くらいたって、うちがお風呂場にいくと、浴槽からお湯が溢れでてるわけよ!!「えっ!!!」って、うちもビックリして。すぐ、寝てる旦那のとこに言って「起きんけん・・・(怒)!」って怒ったら、逆切れされた。「お前が悪いんだろーが!」って。で、また、寝てしまった。

・・・、そりゃあ、間違えて蛇口ひねってお湯を入れてしまったのはうちじゃけん、うちが悪い。そんなの、わかってるよ。だけど、水代とガス代がもったいないと思うと、怒らずにはいられなかった。大きく考えれば、資源がもったいない!!でも、自分が悪いと反省。失敗したけど、次からはいろんな面で気をつければいいんだって、思い直した。

私はいつも旦那に1番風呂に入ってもらいたくて、起きてお風呂に入ってくれるのをいつもまってるんだよ。仕事して、疲れとるじゃろうし、一応一家の主じゃけん1番きれいな湯船につかってもらいと思って。旦那が起きてくるのが遅ければ、私がお風呂に入るのも遅くなって、旦那より先に起きんといけん私は、結果睡眠時間が短くなる。それでも、優しさじゃけん、と、思いながら我慢してた。

でも、もう、考え方をかえるよ。そんな優しさいらんね。

私は、また、寝てしまった旦那に呆れて先に風呂に入った。しかし、蛇口のお湯は温度を低めにしてるから、湯船につかってもぬるい(汗)。あ~、失敗した。

もうね、これをみて、「こいつバカじゃ」って、「くだらん」って、笑いたい人は笑って下さい。

うちは、かいて少しでもすっきりしたかっただけだから。

しかし、長!!

|

« 鶏肉のポン酢てり焼き | トップページ | ミットさん♪ »

コメント

あははw イイ主婦だからいいじゃん♪
人間だれでも~失敗はあるんやから~
ここは2個の世界なんやから~好きに書いて。スッキリしたらいいんだよ♪♪

うちは昨日クレドのアンパンマンショー?みたいなんに甥っ子を連れてったから・・・今日は全身筋肉痛よ(^^;)w

投稿: ゆん | 2007年1月 5日 (金) 14時50分

そういう失敗は誰でもあることだから気にしなくていいと思うよ(*^_^*)次からしなかったら「いい勉強になった」って思えるし!
私は2個さんは旦那さんに気を遣いすぎと思うよ~。「嫌われたら嫌だ」とか「喧嘩がめんどくさい」とか思うかもしれんけど、「かかあ天下」くらいにならんと2個さんがしんどいと思うよ~(*^o^*)しかし今からかえるのも難しいやろうとも思うけど(^_^;)ゆんさんも言ってるように、ここでは好き放題書いてスッキリしたらいいんよ~♪
私のブログのコメントありがとう(^O^)きみも前のアパートのときは苦労してたんだね(/_;)夜中にそんなことされたらたまったもんじゃないね(-"-;)
また遊びに来ます♪

投稿: メグミルク | 2007年1月 5日 (金) 20時48分

こんにちわ 猫のミッドです

投稿: ミッド | 2007年1月 5日 (金) 21時50分

ゆんちん、メグミルクさん、コメントありがとう!!
二人が好きに書いてスッキリしたらいいよって言ってくれてうれしかったです!ありがとう。

投稿: 2個 | 2007年1月 6日 (土) 00時11分

ゆんちんへ☆
甥っ子さんとアンパンマンショーにいったんやね。甥っ子さんを抱っこしてたから、筋肉痛になったのかなぁ☆お疲れ様でした!
筋肉痛の具合はどんなかなぁ?早くなおるといいね☆

投稿: 2個 | 2007年1月 6日 (土) 00時14分

メグミルクさんへ☆
嫌われたら嫌、とか、喧嘩するのがめんどくさい、とかはあんまし思わないのだけど・・・でも、心配してくれてありがとう!まぁ、でも、うち、結構ぬいてるとこのほうも多いから大丈夫だよ☆

投稿: 2個 | 2007年1月 6日 (土) 00時18分

猫のミッドさんへ☆
はじめまして!こんばんは♪また、遊びにきてください。これからもよろしくね☆★

投稿: 2個 | 2007年1月 6日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/4800437

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂事情:

« 鶏肉のポン酢てり焼き | トップページ | ミットさん♪ »