« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

ナキ・ムシ

今日、朝地元のテレビ番組(満点ママ)をみていたら、司会の女性が今日で卒業ってゆーんで、泣きょーて・・・うちもみてたら涙が移ってきて、もらい泣きしてしまったよぉ;

昨日も夜、動物と話せるという女性がでてた番組で「星になった少年」のランディのことがしてて。哲夢さんのお葬式のときのことがしてたんやけど、葬儀の車が出るときに、ランディが車の横にくっついて離れようとしないの。それみて、泣いたし;ランディ、今はどっかの動物園にいるみたいなんやけど、哲夢さんの写真みせたら、涙がでてた。こーゆーのって、動物もきちんとわかるんやろーなぁ。

って、どーやらうちはかなりの泣き虫です。

幼稚園のとき、大泣きして先生に外へ放りだされたこともあるし。(多分、うちがいってた幼稚園は大泣きしたら外へ放り出されるようになってた)

小学生のとき、お母さんとかそろばんの先生に「いつでも泣くけん女優になれるね」って、冗談で言われてたし;

中学生のときにあんまし泣かんくなったけん、うちは泣き虫じゃないぞ!って、思ったこともあったけど・・・やっぱし泣き虫はなおらなかったぁ☆

ほんまに、よー泣く。

「ここで泣きたくない」ってときに、泣くの我慢してたら、鼻水が「あんた、風邪ですか?」ってくらいにめっちゃでる。これは・・・なんとかならんのじゃろうか、汗。しかも、鼻水たらしながら、涙を我慢しきれずに、結局泣いてしまうってパターンは最悪だ。

てか、なんでうちは泣き虫、とか、こんな涙もろくなったんやろ??

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月29日 (木)

ブライスがぷーさんに☆

ブライスがぷーさんに☆
昨日、ゆんちんが集め中というブライスのディズニーとのコラボのがちゃがちゃをした♪

ゆんちん、3回して3回ともぷーさんがでてきて!!そんで、うちに1個くれたんよ\^o^/ありがちょー♪

そんで、うちも一回やってみたらスティッチがでてきて(ノ゜O゜)ノ
スティッチ、ゆんちん持ってなかったけん、ぷーさんのお礼?に、プレゼントしたよ♪

あと、ミニーちゃんがでたら全種類集まるんじゃって☆集まるといいなぁ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪青木美沙子ちゃん♪

♪青木美沙子ちゃん♪
昨日、帰ってきてポストをみたら一枚のハガキが入ってて!かわいいうさちゃんのシールが貼ってあって
「誰だろ〜?」
と思ってたら!なんと!青木美沙子さんからじゃったんよぉ\^o^/嬉しくて、黄色い声で「きゃーーっ!」ッテ、叫んぢった( ̄▽ ̄;)

青木美沙子さんはKERAってファッション誌の読モさんなのだ(^-^)美沙子さんのblogもあって、よくチェックしてるのだ☆美沙子さんのblogはうち的に癒されるんよね♪

うちは10代のときとか二十歳くらいまでKERAをよく買ってて。いつの間にかジッパーになっちゃったんやけどね;
で、そのくらいのときから青木美沙子さんが読モでいて、まだ美沙子さんも高校生じゃって。
んで、美沙子さんは看護師を目指してて、うちも看護学校行ってる頃やったから、勝手に親近感がわいてきて( ̄▽ ̄)しかも、うちの好みのかわいさやけん、なんだかファンになってしまったのでした(^O^)/
そんで、いつかお手紙書いてみたい…と思いつつ、年月が経ち…。去年の年末くらいやったかなぁ。急に、手紙書いてみようって気になって!送ったのであります☆
KERAに切手を同封するようにかいてたから、入れてみたんやけど…ほんとにお返事がくるなんて…夢にも思ってなかったよぉ(ノ゜O゜)ノ

年月が経ってる間に美沙子さんも看護師の免許をとって、今では看護師と読モを両立して頑張っておられます(ノ゜O゜)ノ
このねぇ〜、両立ってのが本当にスゴイと思う☆
blogみてたら、夜勤の入りとか明けとかでも読モのお仕事してたりするからさぁ…それをみるたびに「スゴイなぁ☆」と思う。うちやったら夜勤前後はちょっとでも寝ときたかったからさ( ̄▽ ̄;)ほんまによーがんばるなぁと感心するよ☆
じゃけど、看護師のお仕事も読モのお仕事も楽しいけん頑張れるんやろーなぁと思う。

あ、で、お手紙には
「4月15日に広島のベイビーさんで1日店長として行くことになりました」
ッテ書いてあったんよ…うきゃー!行きたひ…美沙子さんに会ってみたいなぁ(^O^)すんごいかわいいんやろーなぁ♪行けるといいなぁ…夢じゃよ☆☆☆

けど、うち、今は全くロリータなかんじじゃないんやけど…ベイビーさん行っても大丈夫なんやろーか( ̄▽ ̄;)ははは☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

らびゅ〜♪ゆんちん☆

らびゅ〜♪ゆんちん☆
今日は月1のゆんちんとのデェトの日\^o^/
会えてよかった(^-^)昨日、朝点滴してからうちと遊ぶってゆーメールをもらったから心配やったの(:_;)4日前に会ったときからオカシイ、オカシイってゆってたからさ…(T_T)
で、朝、ゆんちんの日記をみてたら重度にちかい中度の顔面神経と味覚神経の麻痺と診断されたって書いてたから、うちビックリして!(>_<)!でも、もう電車に乗ってたし、待ち合わせしてるし、とりあえず会おう!と思って。
で、会ったら、元気そうだったから安心したよ(ノ゜O゜)ノ顔もぱっとみたかんじじゃ、かわらないかんじやったし…。早く症状が落ち着くといいなぁ(:_;)はやいとこ、治りますようにm(__)mあと、知らず知らずにストレスがたまりませんようにm(__)m願×願×願×☆☆☆

で、2人で街をプラプラ♪旦那とのデェトの時とは違うお店に入ったりして新しい発見なんかあったりして!よかったよん♪恒例のプリクラもとったよ♪
写真は、お茶の時食べたベイクドチーズケーキなり♪前、旦那とケンカしたときに入ったPARCO前の横断歩道渡ったとこにあるカフェにて。
ゆんちん、味覚もやられてるから、お昼ご飯の時食べたパスタは味がいまいちわからないとこもあったみたいやけど、ケーキは「味がわかる!」って食べてたらよかったよ(^-^)
やっぱし、ゆんちんといると楽しいよ♪\^o^/♪この月1デェトは私にとって本トに素敵なひと時なんよ(^_-)-☆そんな、素敵な時間を一緒に過ごしてくるているゆんちん、本トにいつもアリガチョー(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

LLPadd.10thアニバーサリー☆

LLPadd.10thアニバーサリー☆
aikoのLiveDVD♪
aikoのLiveはなかなかの体育会系なのよ(ノ゜O゜)ノ時々激しく!走る!走る!みたいな☆トシなんてかんじさせません!!そして、やっぱしかわいかったぁ(^O^)
時々一緒にうたいながら楽しくみたよV(^0^)
追加公園の最終日のLiveだったんだけど、アンコールの時のMCで、
「終わりたくないよぉ〜」
ッテ、本気で泣きだしてっ(:_;)キレーに涙流してて。もぉ、その本気さが伝わってきて、うちももらい泣きしてしまったよぉ☆
また、aikoもLiveであいたいなぁ( ̄▽ ̄)

今日も旦那お休みじゃって、今日はスローに過ごしたよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

昼ご飯と夜ご飯

昼ご飯と夜ご飯

昼ご飯と夜ご飯

今日のお昼は、かなり久々に気に入ってたラーメン屋に行った☆
最近、日曜日によく出掛けてて、ここのお店は日曜日が定休日やから行ってなかったんよね…(∪o∪)。。。
久々に食べたら…まぁ、おいしいかったけど…なんか、行かん間前よりかはちょっと味がおちてたよ(>_<)
ここのラーメン屋は人通りの少ないとこにある。し、お店に入っても人がまばらなことのが多い。
おいしかったけど、ちょっと残念(´〜`;)

夜ご飯は、最近よく行く大戸屋☆
このとうふと卵のやつ、ウマイ(^O^)ご飯はトロロご飯♪トロロらぶぅ〜♪♪♪おいしく食し、お腹いっぱいになって帰ったとさ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5569な切符♪

5569な切符♪

今日は旦那とデェト(^-^)
行きの電車に乗るのに切符を買って、見たら…ムックのHPの名前(でいいのか?)と同じ番号やったよぉ\^o^/こんなことやけど、嬉しかったじょぉ♪ただの偶然やけどほんのちょっと奇跡を感じちゃったのであります☆
…が、この切符は旦那の手に;うちは5568やったよ(-_-)まぁ、いいけどさ。

今日もいつものように街をぷらぷら♪
ディズニーストアでお買い物したよ☆あと、買ったものは無印良品でお小遣帳面。さぼりつつも大まかにつけてます。
気になってる洋服屋さんも覗いて、いつものように、服の系統をかえようかと思ったりしつつ…今日は服は買わず。
今日は前、結婚式のために買った靴を履いて出かけたんやけど、あんましはきなれてないからか靴ヅレをおこしてしまったよ(:_;)しかも、なんか、キツイかも…と思いながら履いてたんやけど、夜になってストラップを緩めればいいことに気がついて(ノ゜O゜)ノ気付くのが遅かったぁ…;
帰りにライブハウスの前を通ったら、トラックの機材車がいて、誰だったんかねぇ…とかゆってたら人だかりが!!なにやら写真とかとってたから、誰やろぉ〜って見てたら、RIZEやったよ(ノ゜O゜)ノなんか、すげかった☆…って、うちよくは知らないんやけどね( ̄▽ ̄;)
今日はとくに大きなケンカもなく、お茶も全部で3回もしたし、ゆーいぎに過ごせてえかったよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月25日 (日)

このタオルは…ヤバイ☆

このタオルは…ヤバイ☆アシットマンのツアーグッツのタオル♪

このタオルは…ヤバイ☆同じく、メールブロック☆

旦那にお土産に買って帰ったよ(^-^)
タオル…うける!ってか、だけど、カッコイイね♪イチゴさん、いい味だしてます( ̄▽ ̄)
メールブロックも買ってみた。写真じゃみえにくいかなぁ。ここにもイチゴさんがっ(ノ゜O゜)ノ

今日は早起きやったけど、うち、なんかLiveみた次の日ってだいたいが気分がよく起きれるのよ☆前の日に寝るのが遅くても、今日も一日がんばるかぁ!って気分になるんよ(^O^)/
うちだけなんやろーか。なんか、不思議やわぁ(ノ゜O゜)ノパワー、もらってマス♪

今日は久々にアンパンマンをみたよ♪バイキンパンチVSアンパンチだったら、やっぱしアンパンマンのほうが勝つんだね☆さくらもちねーさんが優しかったよ♪水戸黄門のお銀さん(だっけ?)みたいやった、口調が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

アシッドマンのLiveえかったよー\^o^/

かっこえかった♪アシッドマン☆
激しい〜!アツイ!Liveやったよ(^-^)
green chordってゆー新しいアルバムの曲を主にしてたけど、他のアルバムの曲とかもちらほらしてて…曲がはじまるたんびに
「おぉ!」
ってくるものがあって鳥肌たったよ!ほんま、いいLiveが見れてよかったよV(^0^)
イチゴさんのドラム…やっぱしいいね!スティックを「カチッ!」って鳴らすたびに、スティックをまわすたびに、「おー」(か?)って声を上げるたびにテンションあがったよ(^O^)/
そんなイチゴさんは、ツアーがはじまってからダイエットをしてるらしく。ツアーがはじめて一週間たったみたいなんやけど、73kgだったのが…今日計ったら73.3kgで…増えてたらしい。ありゃりゃ。
しかも、前のツアーのDVDでも減量するって言ってて、はじめ72kgから70.2kgまで減ったみたいやのに、前回のツアー終わってから増えとるやん、みたいな( ̄▽ ̄;)まぁまぁ、笑☆
大木さんはシブくてアツかった!大木さん今日、咳がひどくでてたらしくて(>_<)でも、本番ではすごく調子がいい!って言ってて。楽屋でばい菌と戦ってるのを頭でイメージしてて、その戦ってくれてたのは君達だったんだね。ありがとう!って言ってた。
サトマさんは、かなり激しかった!動きが。炸裂してた♪すげかった☆途中でキャップが落ちてたよ。

激しい曲はテンション上がったりのったりして、静かな曲とかは聴き入って、聴き惚れて…いいLiveがみれてよかったよん(^O^)/

友達はアシッドマンは名前は知ってるけど曲はよく知らないかんじやったんやけど、Liveみてよかったって言ってくれて好印象だったみたいだから、一緒に行ってよかったぁと思ったし、嬉しかったよ♪
今度遊ぶ時に音源ダビってプレゼントするんだぁ☆いえーい♪
今日は終わって軽くお茶したくらいやったから、次遊ぶのを楽しみに待っていよっと(^O^)/
ゆかちん、ほんまにありがとねm(__)mまた、機会があれば一緒に何かのLive行けるといいなぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹ごしらえのためにお茶☆

腹ごしらえのためにお茶☆

只今、タリーズでお茶をしてるよ♪
お腹がすいてたのでいっぱい食べちゃいました(^-^)
シュリンプ&エッグサンドにソフトミリクプレッツェルにココア♪
お腹いっぱいになったし、そろそろQUATTROに向かおうかなぁ。QUATTROもかなり久々だな☆
友達とは現地集合(^O^)/
やっぱし、会うの楽しみだぁ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシッドマンのLive♪

今日はアシッドマンのLiveに行ってくるよ(^O^)/
約2年以上ぶりくらいにみにいくよ☆去年、みにいこうとしたら行きそびれたけんね;

ほんまは旦那とみに行く予定やったけど、仕事で行けなくなっちゃって(:_;)
で、一週間くらい前に
「一緒に行く人もおらんし、うちも行くのやめるよ…」
とかって言ってたんやけど…。
そしたら、旦那がうちの友達にうちの携帯でメールしだして。
「ゆんちんとメールするのがマイブームなんじゃぁ」
って、笑。返事が帰ってきたら…そしたら、今度は電話しだして!うちは用事してたから急にかわられてビックリしたよぉ(ノ゜O゜)ノ
ゆんちん、うちの携帯でいきなりうちの旦那から電話でビックリしたじゃろーなぁ( ̄▽ ̄;)
そんで、ゆんちんと一緒にLiveに行くことになりましたぁ\^o^/ゆんちんと一緒にLiveに行くのは初♪一緒に楽しめるといいなぁ☆
ゆんちん、お仕事後に無理言ってごめんねm(__)m&ありがとね(^O^)/

今日はあいにくの雨…やっぱし私は雨女?しくしく(/_;)おかげで服が決まらず、家を出るのが予定よりだいぶ遅くなってしまった…(>_<)
でも、楽しむぞー♪
イチゴさんがドラム叩いてる姿がみたいなぁ…☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リブラ

リブラ

やっぱりムックが好きな私(誰もなんも思ってないかもやけど、まだLiveでの出来事ちょいひきずってる;けど、Liveは行きたひ…)。

新曲リブラ買っちゃいました☆
聴けるのを待ってました。発売日前にネットで聴けたりしたけど、PVと一緒に一回だけ聴いて、CDでるまで待ってたのよ☆PVもかっこえかったなぁo(^-^)o買ってからというもの毎日聴いてるよぉ♪♪♪
リブラ、いいです♪またまた、新しいかんじがして。好みな曲です(^-^)
サビが開けてるかんじでいい。とくに1番最後のとこ(か?)のサビ。その前のちょっと激しくなるとこもいい。これがあるからサビもきわだってよくきこえる…みたいな、うち的に。
はー、もー、勝手に言わせといて下さいm(__)m
カップリングのトウエイも好き♪はじめて聴いたときに、はじめの一小節聴いて、これは好きな曲だぁ♪って。
桃色って単語が好き、個人的に。
桃色のカゲボウシ
桃色の雪
いいなぁ♪♪♪
DVDもついてた。Liveの映像をみると、あんなことをしてしまったにも関わらず…もえるわぁo(^-^)o行きてぇって思ってしまふ…;しかも、やっぱり全体的に楽しそうで…いいなぁ、Liveは☆
サトチさんはなんだかおもしろいね(^-^)拉致られてた、サウナ行くのに。
その他にも楽しい映像や、レコーディング風景とかたんまり詰まったDVDじゃってお得なかんじがしたよ☆

次なる新曲も楽しみだぁ\^o^/あ、Liveアルバムま楽しみだぁ♪♪♪楽しみ一杯だぁ☆★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月22日 (木)

部活ガチャピン集まったぁ♪

部活ガチャピン集まったぁ♪

部活ガチャピン集まったぁ♪

全種類集まるとは思わなかった( ̄▽ ̄)
サイダー、よー飲んだよ。ペットボトルの空がこんなに…(^O)=3
2、3日前に旦那が仕事の帰りに3本買ってきてくれて、残り1個に!!んで、その日のうちにそれも買いにコンビニへgo→☆
陸上部、柔道部、テニス部、サッカー部、バスケ部、剣道部、野球部、水泳部の全8種類♪揃っちゃいました(^-^)
…全部並べてみると…ちょびっと…キモいかも…( ̄▽ ̄;)でも、かわいいよ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

猫の爪

猫の爪並ぶ親子☆

猫の爪ドアップ♪バ-マンさん☆

猫の爪おすまし(?)ぶちこさん☆

今日は旦那の実家へ☆
野良猫ちゃんたちがお出迎え(^O^)/
バーマンさんとその子供の1匹なんやけど…2匹とも只今妊娠中らしい…元気な赤ちゃん生んでね(^-^)
ってか、野良なのに本当になついてる!写メ向けても逃げないの☆旦那はバーマンをなでなでしてたよ♪

そんで、家の中にいる猫ちゃん、ミッドさんとも遊びたくて、廊下にでてたとこを捕まえて(^O^)/うちも座って抱っこしてなでなでしてたりして…まぁ、ミッドさんは嫌がってたんやけどね( ̄▽ ̄;)
そんで、肉球をさわってみようと思ったら…爪がとんできて(>_<)うちの膝をかぐったのであります!
イタッ!
って声をあげたうち(-.-;)デニムのパンツ履いてその下にスパッツ履いてたのに、膝に傷がぁっっ!!!恐るべし!猫の爪(ノ゜O゜)ノ猫の爪は鋭いのね(:_;)

今日も旦那のおとうさんおかあさんにお世話になって帰ってきました。ありがとうございましたm(__)m

そして、旦那はディズニーリゾート内に3番目のディズニーホテルができると知り、大ハシャギ( ̄▽ ̄)お金を貯めることを決意する旦那(笑)。オープンと同時に行きたい模様。…まだ、来年の話なのに…どーなるんだろ………( ̄▽ ̄;)ははは。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月21日 (水)

デェト前にケンカ★

デェト前にケンカ★

デェト前にケンカ★

今日はデェト♪
…が…、出る前から大ゲンカ!!お互いキレて殴り合い(蹴り合い、叩き合い)までしちゃったよ( ̄▽ ̄;)
うちも旦那もいやぁ〜な雰囲気のまんま、街に繰り出し(T_T)
そのままうちが行きたいって言ってたカフェに行って。
そこは、PARCOの新館がよく見えるとこで、うちらはしゃべることなく、ずっと道路を眺めてたよ(´〜`;)
うちはサンドイッチを食べたなり☆(写真ではいっこしかサンドイッチうつってないけど、写メる前に食べちった;)
そこのカフェはうちらが入ってからずっと満席で結構お客さんもきてたのに席がないから帰ってる状況やったよ。けど、、、入った時タバコ臭かったし、食べものくるの結構待たされたからか、旦那はお気にめさなかったみたい。ありゃりゃ★店内の雰囲気はよかったんやけどなぁ☆
そんで、なんかいつの間にやらケンカ状態はおさまって、街をぷらぷら( ̄▽ ̄)今日はCD1枚にDVD2枚も買っちゃったよ(^-^)るんるん♪楽しみ♪楽しみ♪
お茶はふつーにモスで。スティックのケーキを食べたよん♪
そんで、地元に帰ってちゃんめんに行って、ちゃんめん+小炒飯に餃子食べた…結構食べたなぁ☆
会計時に店員さんに
「炒飯覚めてませんでしたか?」
って言われて。旦那は
「いえ、そんなことなかったですよ」
ってゆったんやけど、なんだか、「申し訳ありませんでした」って、炒飯代をまけてくれちゃったよ(ノ゜O゜)ノ得した気分だったよ♪
ケンカもしたけど、ぎょーさん食べたし(笑)楽しんだ一日でした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月19日 (月)

ガチャ様♪

ガチャ様♪

…最近、何故かガチャピンのことをガチャ様と呼んでしまうようになった( ̄▽ ̄;)なんか、おかしいかも、笑☆
ガチャピン日記もネットをする度にチェックしてるよ♪ガチャピンの毎日もいろいろあって楽しいよ(^-^)
部活ガチャピン、ちょっとづつ集まってきててウレシー\^o^/
柔道部とサッカー部と野球部のガチャピンなり★★★
ガチャピンは、半分目が開いてないよーにみえるけど、これが全開(ノ゜O゜)ノ眠たそーにみえるけど、パッチリ開いているのですよ(^O^)
眠たそーなおめめをしてるとこもうちによく似てるよ☆まぁ、①番似ているとこは歯なんだけどね( ̄▽ ̄)ははは☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

オムライス☆

オムライス☆

今日の夜ご飯はオムライス☆
↑のオムライスは旦那の♪「何書いてほしい?」ってきいたら「なんでもいい」ってゆーから、ベタにこーゆーことを書いた私なのでした( ̄▽ ̄)
うちはポン酒をかけて食べたよ♪オムライスにポン酒は美味しいよ(^O^)/
あとは、おかずの大根の荷物の柔らかさがちょーどよくて、自分でゆーのもなんやけど美味しかったぁ(^-^)

今日は旦那休みで、天気がすごいよかったにも関わらず、どこも行かず、昼過ぎまで寝てたよ(∪o∪)。。。

今日も夜寝れるかちょっと心配(´〜`;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月17日 (土)

はなだん☆

昨日、ドラマの花より男子が最終回だった。まるくおさまった終わり方で、よかった♪うちは単純じゃけん、あ~ゆ~終わり方も悪くないと思う。

花より男子は、リターンズじゃなくて、前夜にしてたときも見ようと思ったんだけど、1話みて、赤札(赤紙だったっけ?ムックの会報と一緒だ?)でてくるし、いじめあるし、意味がわからんと思ってみるのやめたんよね。

で、去年の年末に3日くらいで全部再放送してるときがあって、たまたまテレビつけたらしてて、みてたらおもしろくなってきて、今回のリターンズは真面目にみたんよ☆

ちなみに、コミックスのほうは全くみたことはありません。・・・すごい前からある気がしてならないんやけど・・・。

花沢類と道明寺、どっちがいい?

って話になったとき、今まで聞いた中ではやっぱし花沢類が圧勝だった。

確かに、花沢類もいいと思うけど、うちは道明寺もいいと思うほうなのだ。道明寺のわかりやすい性格?行動?とかがみてておもしろかった♪しかも、やっぱし、財閥はすごいのね☆武道館を貸しきってプロポーズとか・・・

ありえないっつーの!!

てね、笑。

昨日の、最後に道明寺がつくしの両親にあいさつしてるとこで、つくしのお父さんに「僕と結婚してください」って言って、お父さんが「喜んで」って言ってたのがうけた、笑。道明寺、緊張しすぎ!おもろい。

来週はドラマ最終回ラッシュだね。今回はなにげにみてたドラマまあまああるから、最後を見届けないとね★

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2007年3月16日 (金)

薬指の標本

薬指の標本

昨日読み終えた小説、小川洋子さん著の「薬指の標本」。

いきなり終わってしまったから「え」とは思ったけど、小説ってこんなもんなのかな。続きを自分で想像、妄想したりして、笑。

読んでた最中でも、読みおえてからも、考えるとかる~く現実逃避できていいかんじでした☆

簡単な内容は、

標本室(この標本室は思い出の品を持ち込んで標本にしてここで保管しておくというもの)で働く「わたし」が標本技術士の弟子丸氏から靴をプレゼントされてずっと履いておくように言われる。その靴はあまりにもぴったりで・・・「わたし」はその靴に侵されていく。

って話なんやけど、ちょっと簡単すぎるしおおまかすぎる内容やね;ま、いっか。ようは主人公である「わたし」と、弟子丸氏の関係が気になるお話です(この説明もなんか違う気がするけど;)。

この小説を読んでみたいと思ったのは、前読んだ「博士の愛した数式」の小川洋子さんの作品の紹介をしてるとこをみてたら、靴が出てくるってかいていたから、なにげに靴好なうちは、どーなんやろ?って、読んでみたくなっただけのことなのだ。

読んだあとに調べてみたら、この作品はフランスで映画化されたみたい。去年~今年はじめにかけて日本でも上映されたみたいで、広島も1月のはじめにしたみたいだったからみてみたかったと思った。(知っていたとして、みに行ってたかっていったらわからないけどね;)このHPみて、とくにそう思ったね☆原作と違うとこもあるみたいやし、主人公の子がかわいい!頭で想像、妄想しながら読んでたけど、実写にしたらどんなかんじなんだろ?って。

こっからは、うちの感想。ってか、完全にうちの呟き、ぼやきなどなどなので、ほおって置いてください★

●不思議なかんじ漂う小説。うちの好みな表現がたくさんあってよかった♪うち、この人の書く文章が普通に好きなんかもしれん。他にもいろいろ読んでみたい。

●この小説にでてくる標本室みたいなのは実際にあるのか?と、思ったけど、実際はないじゃろうて。あったら、いいのに。でも、もし、あったとしたら、うちは何を標本にするじゃろう・・・。

●弟子丸氏からプレゼントされた靴は、あまりにも「わたし」にぴったりで、「わたし」は靴にどんどん飲み込まれてゆくわけやけど、そんな靴に私は巡りあったことはない。

だって、靴がどんどん足の一部になっていくみたいで、脱ぐときには痛みさえかんじてくる・・・ような靴!なんかすごい。巡りあうことはあるんやろうか・・・。

●浴槽の底で抱き合うシーンがあるんやけど(エロ小説ではないよ!!)、そのシーンを読んでるとき、自分もお風呂の中だったからちょっとびっくり!で、なんかそのシーン、初めて読んだときはなんか、すごくキレイなシーンだ!と思った。・・・うち、おかしいかも・・・;

●顔の火傷を標本にしてくれと来た彼女の、火傷の標本はどんなかんじの出来だったのか、気になる・・・。

●小説の中で老婦人も弟子丸氏のことを正体不明だっていってたけど、ほんとに弟子丸氏自体が不思議な人だった。・・・うちもあんましキライではないけど;

あと、弟子丸氏はSだ!思った、笑。「ド」をつけてもいいかも、爆。

小説の中で「わたし」はつまずいて和文タイプを落とし、バラバラにしてしまうシーンがある。

文中には「弟子丸氏が足を掛けた」なんてことは全く書いてないけど、これは彼がわざと足を掛けてつまずかしたに違いない!と、勝手に想像。朝まで一緒に過ごしたいがためにした行為なのかもしれないけど。

で、彼はバラバラになった活字を拾うことはなく、表情には出さないけど多分心の中では「わたし」が活字を拾うのをみながら快感にすら思っていたのではないかと思うと、・・・Sにしか思えない・・・、汗。

●やっぱり、最後「わたし」がどうなってしまったのかが、一番気になる。薬指の標本はどんなかんじの出来なのかもきになるが、「わたし」は弟子丸氏にどうされたのか・・・。謎。だから、想像、妄想。

いろんなパターンがあって困る;・・・なんじゃい、そりゃ。

まぁ、いろいろ思うとこもあるけど、おかしげな感想になってきたので、こんくらいにしておこう。

多分、これ見て「この小説読んでみたい」って思う人って・・・いないじゃろうな・・・、笑。

けど、うち的にはよかったってことで☆

ちゃんちゃん♪

| | コメント (4) | トラックバック (6)

小説読み終えた☆

前ここにも書いてた小説を今日、読み終えた(^-^)
いやぁ、うちがこんな何日かで読み終えるなんて、珍しい☆200ページもない小説やから、普通の人なら一日もあれば読めるんだろーけど。うちは読むのかなり遅いからね。
おもしろかったってのもあるけど、文章とかがうちが好みの表現とかが結構あってよかった☆
感想、とゆーよりは、呟きを書きたいけど、また明日にしよう。

1年前に読んだ小川洋子さん著の「博士の愛した数式」(これも映画見たかったなぁ。でも見れなかったし、たまたま小説を買ってみただけなんやけど読んでよかった☆)がおもしろかって、機会があればこの人の他の小説も読んでみたいと思ってて。読んでみてよかったよ♪

と、ゆーことで、今日は寝よ( ̄▽ ̄)
おやすみなっちゃぁ〜い☆★☆★☆

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年3月14日 (水)

水泳部のガチャピン♪

水泳部のガチャピン♪

レモンを搾ったミツヤサイダーのオマケについてたガチャピン部活フィギア♪
うちの分身だぁ〜\^o^/のごとく、買ってしまったのだ。
全部で8種類あるんやけど、今回は水泳部にしてみたよ(^-^)
集めてゆきたいけど、全部は無理かなぁ(´〜`;)
チロルチョコは昔よくやってた花札を思い出して食べてみたよ☆
花札、面白かったなぁ♪お母さんから
「本物とはやるなよ。」
って言われてたけど( ̄▽ ̄)…大きくなってからは花札自体やったことはないよ☆

昨日はそのお母さんがこの辺に来たので、久々に会ったよ(^O^)/
会った途端、なんかいつもと違うなぁと思ってて、考えてたんやけど…髪を切っていたから?お化粧?でも、違う気が…(゜o゜)
思いついて、聞いてみた。
「お母さん、痩せた?」
って。やっぱしそれだったみたいで。
うちの結婚が決まった頃から比べたら10kgくらい減ったらしい(ノ゜O゜)ノダイエットしてたのは知ってたけど…すごいわぁ、お母さん。
羨ましいと思いつつも、あまり痩せすぎるのも心配になってくるので、身体に気をつけてほどほどにねm(__)m
回転寿司(久々じゃったわぁ)をご馳走になって、買い物をして、いろいろお話して(人の人生いろいろなんやね(゜_゜)、楽しい時間を過ごしたよ(^-^)
お母さん、いつもありがとうm(__)mまた、こっちに来たときは顔をみせに来て下さい(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年3月13日 (火)

大儀

今日、小説を読んでて

大儀そうに

ってでてきた。
ん?
これは普通に
たいぎそうに
って読むんよね?

広島弁でしんどいとかめんどくさいとかって意味で「たいぎい」ってあるんやけど…もしかして、コレ??もしかして、広島弁ではなくて、こーやって漢字もあって普通に使われる言葉なの??(゜Q。)??
辞書で調べてみてもなんか同じような意味やったし(T_T)
えー!!もしそーやったらちょっとショックだわぁ(>_<)ずっっと広島弁だと思ってたから!!
でも、広島以外(山口かどっかも使われてるって聞いたことがある気もするけど)で「たいぎー」が使われてるとこなんてみたことないよ…。
ちなみに、その小説を書いた方は岡山出身やったわぁ(v_v)隣りの県かぁ。

実際、どうなんだろ?広島弁ではないんじゃろーか??
旦那に聞いたら広島弁って言ってたけど。
気になるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月12日 (月)

目には目を、復習には復習を・・・

アンフェアにはアンフェアを。

ってね。

最近、夕方のドラマの再放送でアンフェアがしてて、今日最終回じゃって☆

夜してたときは多分おもしろくないだろう、って思ってて全く興味がなくてみたことなかったんやけど、夕方テレビがついててみてたら気になってきてから。 気持ち悪いなぁ、と思いながらもみてて。一番最後の犯人がすごい意外じゃっておもしろかったわぁ☆

今度の土曜日から映画がするみていで、ドラマもみたし密かにみたいかもと思ったけど、多分みにはいかないんやろーなぁ。

パイレーツオブカリビアンが見にいきたいな・・・。旦那もみたいっていってるし。けど、こーいっててもうちら本まに言うだけで実際いくことのが少ないのよね・・・;ははは★

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年3月11日 (日)

シーオブドリームス♪♪♪

シーオブドリームス♪♪♪

ディズニーシーの5周年のミッキーさん&ミニーちゃんのぬいぐるみ♪この子たちもとてもかわゆいのだ☆

今日、BSフジでシーオブドリームスっていうディズニーシーをテーマにした5つのドラマがしていたので見た。どれも、いいお話で、1つ目のではうちも旦那も感動で大泣きしてたよ;

あと、勉強になった☆シーにも結構行ってて、もうほとんどのとこを行きつくした!ッテ思ってたけど、行ってないとこ、見てないとこがどうやらいくつかあることが判明。やっぱし恐るべし!ディズニーシー☆次行ったときに行かないと!!

そして、これを見たことで、またまた、すぐにでもディズニーに行きたくなりました♪やばいねぇ~~~☆みてて、すごい楽しいドラマでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年3月10日 (土)

お昼はお好み焼き☆

お昼はお好み焼き☆

今日は久々デェト♪
家を出た時は雨降ってなかったのに、広島駅着いたらすでに雨が降ってて(:_;)天気予報では、このへんは夕方からってゆってたのに…あーあ。
晴れ男VS雨女は今日は雨女に軍配があがった模様なり(´Д`)ありゃりゃ。

お昼はたまたま通りかかった、新しくできてたお好み焼き屋さんへ☆
弁兵衛ってゆーとこやったかな?
お店の中はお好み焼き屋さんっぽくないかんじなんんやけど、雰囲気がいいかんじやったよ(^O^)/
今日はチーズものせてみたよ☆
お味は、旦那は「うまい!」と絶賛してたよ(^-^)うちも美味しいとは思ったけど、お昼からお好み焼きってのがおもたかったみたいでf^_^;ちょっと旦那にあげちゃったよ。
んで、雨でも元気に街をぷらぷら♪
久々にジェーンマープルに行ったら新しい店員さんが(ノ゜O゜)ノおぉ!!ギンガムチェックのブラウスがかなり気になるぅ〜♪仲良しの店員さんともいっぱいおしゃべりしておもしろかったぁ(^O^)
お茶はそごうの地下にあったケーキ屋で☆コーヒーがおいしかった♪
夜ご飯も食べて帰ろうってことになって、いっぱい歩きまわってお店を探したけど…今日は土曜日。どこのお店も人がいっぱい!
お店に入っても人が並んでたりして諦めて。
で、お気に入りのラーメン屋があるをやけど、行ってみたら、そこは人通りが少ないとこにあるけんか、なんかつぶれてるっぽくて(:_;)おいしかったのに、なんだかショック(>_<)
結局、いっぱい歩いたのに、何も食べずに帰るはめになってしまったとさ( ̄▽ ̄;)

地元の駅についたら、食べに行く予定やけど…お腹…すいた…(´〜`;)グーって鳴っとりますわい☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

積木の原爆ドーム

積木の原爆ドーム

広島駅の地下にできてた!
ジェンガっぽいの積木みたいなのでできてたよ(ノ゜O゜)ノ
積木には所々メッセージが書かれてて
「自殺はダメ!」
とか
「メイド命」
とか…あと、絵でねこバスとかクレヨンしんちゃんとかがかいてあったのがあったよ☆

全然カンケーないんやけど、今帰ってて、電車に乗ってるんやけど。
明らかに中学生だろう!ッテ娘が、ヴィトンのバックを持ってて…なんか。中学生の制服にヴィトンのバックって合わないね(T_T)
って、心の中で一人呟いた私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

残りものには福があった☆

残りものには福があった☆

この前、友達と遊びに行った時に、ヴィレッジバンガードの横にあるロビンくんのガチャガチャをした時のこと☆
ガチャガチャの中身が、なんだか、もう、残りが2個になってて(ノ゜O゜)ノ
これはヤラネバ!!
って、お金を入れて、ガチャガチャのつまみを回したんやけど…ん…ん…でてこなぁ〜い??(゜Q。)??
仕方なく、ヴィレッジの店員さんに
「お金入れたのにでてこないんですけどぉ」
って、言いに行った私。
で、店員さんが
「どちらがいいですか?」
って中身の残り2個をみせてくれた!そしたら!2個ともうちが持ってないのじゃってからo(><)o
「これ、お金を払うので両方ともください!」
って、うち☆
と、ゆーことで、2個ともゲットォーーー\^o^/いえ〜〜い♪♪
こーゆーのを、残りものには福があるってゆーのね☆☆☆

右側の娘はフローラっていいます♪真っ白なシューズに花柄のワンピがお気に入りのコーディなんやって(^-^)花柄のワンピ、いいなぁ♪
左側の子はフランク☆かなりの食いしん坊なんやって)^o^(

このフィギアは6種類+シークレットがあるんやけど、あのガチャガチャの中身がなくなっちゃったのに、あと1個ってとこでまた集まらなかったよぉ(´Д`)シークレットも持ってないけど。中身、また追加されるかなぁ(T_T)

明日は久々にデェト♪街のほうに行くのも久々だぁ!!楽しみだぁ\^o^/
ガチャガチャの中身もチェックしに行こっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

かえてみた☆

このブログの名前(でいいのか?)をかえてみた。

サブタイトル的なものもつけてみた。

2個lifeだと、あまりにも普通すぎるなぁとはずっと思ってはいたんやけど、まぁ、はじめはベタなかんじでと思ってたので、とーぶんこれでいってたんやけど。

もう、いいかなと思ってね☆

ちょっぴしパクリでし;「●の劇場」のパクリではありませんよ。

候補に、劇●ひとりのパクリで「劇団2個り」も候補にあったんやけど、これに飽きたら、こっちにしてみようかと考え中☆

あと、プロフィールもちょっとかえてみた。内容的にはあんまかわってないけど。

サブタイトル的なやつも、飽きたらまた違うのを考えることにしよう☆

ほんとはテンプレート(周りのやつ。うちじゃったらピンク×水玉)も変えようと思ってて、いいなぁと思うのを見つけたんやけど、コレもうちっぽくて好きなので、今日はやめておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

履歴書

履歴書

何日か前に、働きたいと思っているケーキ屋に電話しみたんよ。
「お店にある貼り紙みたんですけど…」
って。
そしたら
「履歴書持って来てください」
ってゆわれて。
うちは、まだ考え中で問い合わせ(時給とか休みとか)をしてみただけってことを言ったんやけど…
一応、買ってきてみた(ノ゜O゜)ノ
履歴書☆
100均にて。
果たして、コレはちゃんと使われるのか!まだ、不明。

それと、今日、活字が読みたくなって小説買った☆
家に、弟が実家に置いてった乙一の小説を貰ったのがあったので、それを読んでたんやけど…ちょっと、ジャンルが今の気分と違ってたので、本屋に行った( ̄▽ ̄)
文庫本のとこに行ったら、気になるのがちらほらでてきて(>_<)いいまつがいの本とか江原さんの本とか他にもいろいろあったけど、ちょっと厚さが薄めのを買ってみた(^-^)私は読むのが遅いから、薄めのほうがむいてるかもと思ってね。
今日はその本はここにはのせません☆読んで、おもしろかったらのせま〜す(^O^)/
おもしろくなかったり途中で読むのを断念したら、のせることはないでショー☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 7日 (水)

こどもvsおとな

aikoの有楽町で逢いましょうってDVDの中で、aikoは「25やし、大人やし」ッテ、MCをしてる場面があるんやけど、うちはそれをみた当時20歳とか21くらいやったんやけど、「25はまだ子供だよ」ッテ思ったんよ。

で、今実際25歳。・・・うん、やっぱしこどもでし。

昨日も精神年齢はこどもってかいたけど・・・、でも、じゃあどこがこどもなんかって聞かれたらわかんない;

昔より明らかにわがままにはなってしまったとは思う(わがまま=こどもってのも違うかもだけど)。だって、想像できるもん。例えば、自分の子供とおもちゃの取り合いとかしてるとことか(笑)☆で、旦那がうちに「○○(子供)に貸しちゃれーや」って言って、うちが大泣きする、みたいな。で、子供から「お母さんおとなげないよ~」って、言われそう・・・。ありえそうで怖い・・・汗;

ってか、何が大人で何が子供なのかがよくわからない、みたいなとこがある。こーゆー考えができたら大人ですよ~とかあるのか?大人の見本みたいな人とかいたら見てみたい次第でごぜーます。

こどなって言葉を見つけたときは「うちもこれになりたいっっ!!!」って、思いました。ちょっと前にガキなって言葉も見掛けました。いいねぇ~☆☆☆

・・・、けど、うちは多分まだ、こどなにもなってないと思う。

この年になっても、おとなとかこどもとか何がなんだかよくわかんないとこもあるんだけど・・・ま、いっか☆私は私ってことで。←完全なる逃げ!!

考えてたらキリないや★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

精神年齢

精神年齢

精神年齢

ムックの葬ラ謳ってアルバムを聴いてたら、歌詞を見たくなってみてた。ら、でてきた。
アンケートのハガキ。

今はCD買って、アンケートに答えるのって、どっかにアクセスして下さいってのばっかだけど、ちょっと前まではハガキが入ってたCDはよくみてた。
で、うちはそーゆーハガキはなんかよく出してたんやけど(アーティストグッツが当たるとかゆーのにつられて、笑)、コレはだしてなかったんやね。

このアンケートハガキ、なんか他のアーティストのとひと味違っておもしろい☆
裏も表もいろいろおもしろいことがかいてあって楽しいなぁと思ってたんやけど、自分のことを書くとこに普通に「年齢」と「精神年齢」を書く欄があって!(写真、みえるかなぁ?)おもしろいわぁ★

うち、今精神年齢いくつくらいじゃろ?って!

ちょい前までは聞かれたらは「15歳と56歳」とかって、ふたつ答えてた。
昔から年齢と精神年齢は一致してるとは思ってない。
で、うちは子供と思うとことばばくさいとこがあるから、こーやってふたつ言ってたの。
やけど、うち、50何歳とかなったことないけん、50何歳の人がどーゆー精神なかんじかよくわかんない。
から、最近はそーゆーふうには答えない、多分。
じゃあ、どう答えるかって聞かれたら、困るけど…。具体的に何歳ってゆーのは、考えてないけど、でも、今よりもっと若い時より、精神的に子供になってる気がする(;´・`)

気のせいじゃろーか??…まぁ、いずれにせよ、うちは子供っぽいです、精神的に( ̄▽ ̄;)ははは☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 6日 (火)

古本屋

今日は各地で強風だったみたいやけど、うちのまわりでは全くどーもなかったよ☆

明日からまた寒くなるみたいやから、やだなぁ(-_-)まぁ、暖かいの寒いの繰り返してって春になっていくのよね、きっと☆

奇面組が気になっている今日この頃。
ちょっと歩いたところに古本屋さんがあったことを思い出して、散歩しつつ、普通の本屋にもよりつつ、お得意の立ち読みもしつつ、行ってみたよ(^O^)/
そしたら、マンガ本がいっぱいあり杉て、奇面組をみつけることができませんでした(´〜`;)
きっと、古いけんないんだわっ!とか思いつつ、いろいろまわってみていたら、天才バカボンのマンガ本をみつけたので、ちょっと2巻を手に取ってみてみました(^-^)
いつ頃のなんやろー?と思って1番後ろのページをみてみると
昭和47年 第4刷発行
ッテ、書いてたよ(T_T)うちが生まれる9年も前じゃん。そんなものがこんなとこにあるなんて、なんかスゴイ☆
そして、当時は¥270だったその本は今は古本屋で¥400で売られてました。

また、暇があれば奇面組を探しにいってみようかな。ッテ、うちはそんなに奇面組が気になっとるんかいっっ??(゜Q。)??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

♪海と私♪

♪海と私♪

Tシャツの入ってるとこをみてたら、目に入ったから着てみた♪
この前のaikoのツアーTシャツ☆色がピンクで後ろに小鳥♪かわいいです(^O^)/

明日から旦那は職場が変わります。ので、今日はまたまた道の下見に出掛けたよ☆
海をこえ〜、山をこえ〜、細い道をこえ〜、くるくる道をこえ〜、毎日ここを通るかと思うとやっぱし大変です(∪o∪)。。。大変なのは旦那なのだけどφ(.. )

今日はかなり天気がよくて、気温も22度!春ぢゃん♪
途中でよったコンビニで海がみえたので海と一緒に写メしちゃいました(^-^)

旦那の実家に遊びに行ったら、おかあさんが今年の初物だからと豆ごはんをくれたので、いただきましたm(__)m
おいしかったです♪♪♪

明日から早起き。旦那と一緒に頑張らなくちゃね(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

歩く顔面凶器☆

歩く顔面凶器☆

昨日、ふと思い出したハイスクール奇面組のことがかなり気になって、ちょっと調べてみた☆
そんで、下手クソやけど描いてみた↑↑
奇面組の5人です(^O^)/
真ん中が主人公の一堂零。
右下のが冷越 豪(れえつ ごう)。
左下が出瀬 潔(しゅっせ きよし)。
…が…、あと大間 仁(だいま じん)と物星 大(ものほし だい)が、どっちがどっちだかわかんないよぉ〜(>_<)
しかし、ネーミングがかなりウケる( ̄▽ ̄)他の登場人物もなんやかんやおもしろいネーミングの人だらけやったよ☆
漫画、かなりみてみたい。と、思うけど、マンガ喫茶は行かないし、古本屋とかに行ってあったら立ち読みでもしてみようかなぁ(∪o∪)

あと、ラストは、すべて主人公の夢で奇面組自体存在しなかったってゆーオチってのを始めて知ったよ(ノ゜O゜)ノほんまなんじゃろーか??

私、漫画とかの最終回って、なんか知らないやつのが多い気がスル(T_T)

コレを描いてて思ったのが、一堂零って、なんか、草剪剛に似てる気がする( ̄▽ ̄)
昨日うちが描いた一堂零の顔をしたうちは…全く一堂零と違うぢゃん(-.-;)うち的イメージとしては眉毛が目とくっついてるイメージがあったんやけどなぁ。眉毛、画像ではよくわからなくてこの絵でも描いてないのよねぇ(+_+)
でも、昨日のうちはこんな顔で掃除していた!想像だけど(-.-;)
うちに似てるのは、この中だったら、出瀬潔(歯具合が)か、右上の人(丸いとこが)かが似てる気がするo(^-^)

ってか、うち、かなりの暇人やね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

発芽十六雑穀

発芽十六雑穀

発芽十六雑穀

旦那のお母さんからいただいたので、炊いてみたよ(^O^)/
おいしかったぁ♪味はないんやけど、ご飯がいつもと違ってもちもちしてて、雑穀の歯ごたえもなかなかよかったよん☆

今日はひな祭りってのに、なーんも、しとりません(T_T)

昨日の夜、働きたいと思っているケーキ屋にお菓子の詰め合わせを買いに行ったら、お客さんが結構いて忙しそうやったわぁ(>_<)
お客さんはお雛様のケーキを買いに来てたみたいで。しかも、お雛様のケーキ、かわいかったなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 2日 (金)

☆ハイスクール奇面組☆

☆ハイスクール奇面組☆

掃除をしながら、ふと「うち、今ハイスクール奇面組の主人公みたいな顔になっとわ」と思った。
あの、小さくなっとるバージョン(笑)ではなくて、普通な時バージョンね。
普通バージョンの時はまあまあキリっとしてるんやけど、眉間にしわがよってるって顔だった気がして、勝手に。
そんで、主人公のフルネームが思い出せなくて、気になった。下の名前がレイってのは思い出したんやけど…(T_T)
そやから、調べた。
一堂 零だ!!
あ〜スッキリ(笑)♪
そして、一堂零の顔でうちの似顔絵を描こうとしたんやけど、いい画像がなくて(´〜`;)結局、自分的にこんなだったかなぁと思いながら書いてみたのが、これです(写真)☆
なかなか、私に似てる!って、自分でゆーな( ̄▽ ̄;)
まぁ、似せたのは、目と口の形だけなんやけど…。鼻と歯と顔の輪郭と髪形はうちはこんな感じやし、ほっぺは、まぁ、茶目っ気をだすために描いただけなり(ノ゜O゜)ノ

旦那に「これ、誰に似せて描いたか?」って聞いたら「フリーザ?」って言われた( ̄▽ ̄)
確かに、ドラゴンボール系の顔にも見えるかも。ドラゴンボールも眉間にしわよせてることが多い気がする…☆あれは、しわではなくて、何か別なものなんやろうか…(∪o∪)
旦那も、うちに似てるって言ってくれたよ\^o^/わーい♪

うち、でも、意識的には眉間にしわってよせれないのよね(T_T)なんでなんやろ…??(゜Q。)??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

小鳥公園☆

小鳥公園☆

テレビみてたら、aikoの三国駅の前奏が流れてきたから聴きたくなったのだ(^O^)/
カップリングのハチミチと小鳥公園、久々に聴いたよ♪
小鳥公園ってゆー響きがかわいいなぁと思って本日のタイトルに☆しかし、曲はロックチックなかんじです(^-^)
それから、小鳥公園ってったら、続いてかばんのカップリングの猫が聴きたくなり♪♪
猫はちょっとエロい☆

あなたにこの舌をなめて欲しいって

って!なんだか、エロいです♪でも、いいね☆

三国駅は、卒業式ってかんじがします、勝手に。
卒業式といえば、今日は高校生は卒業式だったみたいやね☆花を持ってる娘たちをみたよ(^O^)/若いね〜!
うち、何年前のことやろ…(-.-;)ずいぶん時がたったもんだなぁ(ノ゜O゜)ノ

今日から3月☆早いねぇ(T_T)
寒がりな私は、いつもタートルネックを着てたんやけど、今日はあったかかったんでTシャツにしてみたんやけど、大丈夫でした(^-^)…ばばシャツは着てたけど( ̄▽ ̄;)

今月はムックさんのシングルにLiveアルバム、aikoのLiveDVDのリリースがあるので、かなり楽しだなぁ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ビックなチキンカツ☆

ビックなチキンカツ☆

このチキンカツはかなりのデカさ(ノ゜O゜)ノ写真じゃわかりにくいと思うけど、顔と同じくらいの大きさはあったよ☆
今日行ったスーパーの名物なんやって。知らんかったわ★
今日の夕飯はチキンカツカレーにして、かんなり!お腹いっぱいになったよ(^O)=3

今日、朝起きたら地元のテレビにディズニーシーの5周年使用のミッキーさん&ミニーちゃんがでててビックリしたよぉ\^o^/なんで、こんなとこ(広島)におるん?みたいな♪きっと旅行中なんやね、ガチャピン&ムックも旅行するみたいやしって勝手に思ったり。しかし、かわいかったかぁ♪♪♪

夕方、テレビ(BS)みてたら、ガッチャピンがでてきた(^O^)歌がガッチャマンの歌をガッチャピンにしてたよ。おもろいわぁ♪敵の名前はピエールカッツェっていいます(^0_0^)

今日は旦那はお休み☆出掛けようと行ってたんやけど、起きるのが遅く、結局ほとんど寝て過ごしてました( ̄▽ ̄;)

きっと、今日もなかなか寝れんやろ〜なぁ〜( ̄▽ ̄)ははは(´〜`;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »