« もっこす☆ゆっこす☆ | トップページ | 凹×2 »

2007年4月20日 (金)

料理は簡単に!おいしく♪

料理は簡単に!おいしく♪←本買った☆主婦のお勉強(?)と簡単料理のお勉強♪
料理は簡単に!おいしく♪←本日の夕食★

料理とか作るのほんとはそこまで好きではない(-.-;)
時々、夕食作るのに腰が重い時があって、とりかかりが遅くなり、食べるのも遅くなり…ってこともあったりなかったりで(´〜`;)なんか、すっごい時間がかかるんよね。それがなんかやなんよねぇ。
でも、食べてもらうものだし、自分も食べるし、どーせならおいしい!って思うものを食べたいからおいしく作りたい。でも、時間がかかる…(-.-;)

で、本買ってみた☆いや、料理の本は何冊かもってるけど…10分で出来るレシピってのにひかれてさぁ(T_T)
ほんとに10分でできるかどうかは…10分では流石にできなひ( ̄▽ ̄;)まだ、作り方みながらしてるってゆーのもあるんだろうけど。でも、かなりクイック!

本日のメニューは
ツナのマカロニグラタン
豚しゃぶサラダ
もやしとわかめのスープ
ご飯
以上。
グラタン、画期的やったよ(ノ゜O゜)ノ別にホワイトソースをちゃんと作ってないのにグラタンできちゃったよ☆
途中こんなんで大丈夫かぁ?と思ったけど、出来たら見た目もフツーにグラタン♪しかもなかなかの味♪旦那も「ぶちウマイ!」ッテ言ってくれたぁ\^o^/
昨日もじゃがいもとひじきの和風サラダ(他の本にのってた)を旦那はおいしいって言ってくれたから嬉しいかったよん(^-^)

10分ではできないけど、こんな裏技が…的な料理ものってたし、レパートリーも少なくて困ってたから、これからも本を活用しておいしいものを作っていくよ(^O^)/…本にのってるからっておいしいとは限らないので実験しつつね( ̄▽ ̄)

あ、あと一応主婦だし、始めて買ってみた…おはよう!奥さん☆…奥さんだなんて、そんなっ(照&笑)
お母さんからも「こーゆー本を買ってみてみんさい」って言われたし(ファッション誌買ってるっていったら)、この本にも早業のおかずがのってたから今回は取り合えずね★
でも、まだジッパーもみたいよぉ(>_<)
まぁ、隔月くらいで交互に買っていくのもありかなぁとか思ったりもしてるんだけどね。
これで、主婦の勉強もちょびっとしてみよっと☆☆☆

|

« もっこす☆ゆっこす☆ | トップページ | 凹×2 »

コメント

確かに主婦はたいへんだよね・・・w
写真のおいしそう・・・♪

近々ご馳走になりにいきますのでw
おねがいしますw

投稿: ゆん | 2007年4月23日 (月) 13時55分

おいしそうって言ってくれてありがとう♪うれしいよぉ☆
うん!是非ごちそうさせて!ッテ、味の保障はできんのやけど・・・汗。でも、作るときはできるだけおいしく作るよん☆

投稿: 2個 | 2007年4月23日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/6160034

この記事へのトラックバック一覧です: 料理は簡単に!おいしく♪:

» 細木和子の幸せレシピ☆絶品カレーライス☆☆☆ [細木数子無料占いレシピ♪ずばり細木数子の六星占術で未来予想♪]
突然のトラックバック失礼します。細木数子さんの無料レシピを紹介します♪ [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 12時16分

» いやらしい液が出てます [女の割れ目]
今からHメールしてくれる人いませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 02時49分

« もっこす☆ゆっこす☆ | トップページ | 凹×2 »