« 友達からのお土産♪ | トップページ | スプリングカーニバルのお姉さん♪ »

2007年5月31日 (木)

ミシン☆

ミシン☆
結婚する前にお母さんがミシンを買ってくれた(^O^)/
で、今まで全然使ったことなかったんだけど、裾の長さが気になるズボンがあったから直してみた☆
…が…、ミシンを使うことなんて学生の時以来ぶり…なかなかてこずったよ( ̄▽ ̄;)
糸をかけるのも大変大変;
練習でちょっと縫ってみると、おぉ!いいじゃん☆ッテ、ボタンひとつで機械がやってくれてるんだから当たり前かぁ( ̄▽ ̄)
で、ズボンの裾を縫うのに本番へ☆はじめは普通に縫えてたのに…ジーンズは案外ごついから、縫い目と縫い目が重なってるてこがかたくて…途中…は…針が折れてしまったぁ(>_<)針が折れるなんて!
って、これが昨日の話。針が折れたとこど昨日はやめたんだけど、今日は折れないように落ち着いてやったら、針も折れずに縫えたよ(^-^)
これで、裾を折らずにズボンをはけるぞ!
ッテ、身長が低いからいつもズボンの裾を直さないとはけないのよねぇ(-.-;)長いままはいてるときもあるけどね。

|

« 友達からのお土産♪ | トップページ | スプリングカーニバルのお姉さん♪ »

コメント

ミシンはたしかにいいよね~♪♪
うちも久しくミシンとか使ってない・・・w
ってか~裁縫自体してないわ・・・w

投稿: ゆん | 2007年6月 1日 (金) 10時49分

裁縫とか、大きくなってする機会あんましないよねぇ☆
そのせいか、うちはなかなかへたくそだぁよ;

投稿: 2個 | 2007年6月10日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/6614478

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン☆:

« 友達からのお土産♪ | トップページ | スプリングカーニバルのお姉さん♪ »