« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

1/2

目覚ましテレビみてたら、中川翔子がうたう1/2が流れてて…
聴いてみたくなった(^O^)/
ちょっとロック調にアレンジされてて、いいなぁ♪って☆

るろ検は好きなうた多かったなぁ☆
そばかす、HEART OF SWORDとかとか(^-^)

川本真琴もよく聴いてたなぁ☆愛の才能とか♪
なつかす( ̄▽ ̄)

そんで、引き続き目覚ましみてたら…
エバンゲリオンの映画がするってゆってて…
みてたら…みてみたくなっちゃった。

そう、ちょうど10年前、高校生になったばかりの頃とか何げにみてたよ☆それを思い出してから…(1/2も同じ頃だった。消費税が3%から5%になった)
うちはレイとアスカだったらアスカ派。当時もまわりでみてた人たちはレイってゆってたけど、アスカがいい!でも、シンジ君…

ん〜、今日はちょっとオタクちっく☆でも、深くは知らない(汗)しフィギアとか持ってないよ(笑)

10年前にも映画がして、朝一で見に行ったら、夜じゃないとしてなくて帰れなくなるから結局みなかった思い出がぁ…( ̄▽ ̄;)

んで、旦那に
「見たい映画が2こある」
ってゆってみた☆
いっこは包帯クラブ。
で、エバンゲリオンゆったら
「あ〜話が全くわからんけんねぇ」
ってゆわれた( ̄▽ ̄;)
でも、大丈夫…なわけをゆったら
「土曜日みにいく?」
ッテ(^O^)/1日だし…でも公開日…みれるかなぁ…ッテカこのへんでもちゃんとするかなぁ。しかも、うちらこーゆっとっても前売でも買ってない限り見に行く可能性は低い…( ̄▽ ̄;)ははは☆

あと、鉛筆甲子園がみにいきたいなぁ♪

今度の土曜日のデェト(久々!!)が楽しみだなぁ♪♪♪
雨が降りませんようにm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

RAINBOW,RAINBOW☆

RAINBOW,RAINBOW☆
この前帰省した時、ドライブ途中によった喫茶店で食べたかき氷、レインボー、ミルク掛け(^O^)/
ほんまに、これはいろーんな味が楽しめるかき氷だった☆
表面はいちご、レモン、ブルーハワイだけど、中には掛けてあったのか、抹茶の味もした(^-^)
しかもかなりデカイ!全部食べるのにはちょっと時間がかかっちゃった( ̄▽ ̄;)
でも、暑い日だったし、ミルクもかけてもらったし、美味しいかったぁ♪♪♪

今日は皆既月食だった☆6年ぶりらしい。
ほんまだった(ノ゜O゜)ノずっとはみてなかったんやけど。
いちがはじめみたときは三日月だったのに、今は真ん丸お月様☆すげー!月ってか、宇宙って不思議だねー。偶然が重なってこんなおもしろいことがあるんやから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ご馳走☆

ご馳走☆
ご馳走☆
ご馳走☆
実家でご馳走になったご飯たち☆
マジ最高においしい(^O^)/

刺身がねぇ〜、新鮮でねぇ〜、うまい!!鯛とハマチ☆新鮮な刺身なんてなかなか食べれないから、いっぱい食べちゃった(^-^)
お母さんが作るレンコンの天麩羅も好き♪ちょっと厚めでおいしーんだぁ☆

んで、鯛の丸焼き?…いやいや、塩焼き(^O^)これまた、おいしい!!これまた、鯛なんて滅多に食べれるもんやないから、めちゃ贅沢だったよ☆

そんで、なま酸…?ん…この返語?酢の物☆ソーメン瓜(黄色くてでっかい…瓜?一般的にもソーメン瓜って通じるかなぁ?)の酢の物☆これまたまた、お母さんが作る酢の物は美味しいの(^O^)/
小さい頃は、うちは酢の物がニガテであんま食べてなかったんやけど、年とって食べたら、美味しい!って思うようになって(^O^)/さっぱりあっさりしてるから好きなんだぁ、とくにお母さんのは♪母の味。いっぱい食べたよー☆☆☆

いっぱいいっぱいご馳走してくれたお母さんありがとうm(__)m
ほんまに美味しくいただいたよー(^O^)/

やっぱし、食べることは幸せだ♪

…ところで…なんだか…某夢の国に…行くことが決定???ん???
ははは( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

ももこ♪

ももこ♪
ももこ♪
何も予定のない休日☆昼まで寝てゆっくり過ごした(^O^)/

2〜3日前にも書いたケーキ屋さんでお昼のティータイムにケーキ買った♪

うちが食べたのは「もも娘」とかいてももこっての♪
気になってたのよねー☆
まるごともも♪
はじめ食べて
ん…イチヂクっぽい味がする…
と思ったけど、触感はもも…やっぱももだったぁ( ̄▽ ̄)
中に甘さ控えめのカスタードクリームがはいってて、美味しい一品だったよV(^0^)

旦那が食べたのは「二人静か」ってゆー、白玉とか抹茶ゼリーが入ってたやつ☆和だねー☆器付き☆
これ、うちも気になってたんよねー(再)食べてみたい(>_<)今度はこれ食べよっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰省〜夏の思い出☆〜

帰省〜夏の思い出☆〜
帰省〜夏の思い出☆〜
帰省〜夏の思い出☆〜
今日は帰省した☆

久々の島の夏。
いいなぁ〜♪(^O^)/

瀬戸内海はあんまきれいじゃないってゆっても、やっぱ、海がきれかったぁ♪♪♪ってか、夏の海をみれてよかった(^-^)

お父さんもお母さんも元気そうで何よりだった(^-^)

島ついて、すぐ墓参り。昼前だったからめっちゃ暑かったぁ( ̄▽ ̄;)
でもちゃんとご先祖様を供養したよm(__)m

ほんで、お母さんがたくさんご馳走を作ってくれてて(^O^)/
島の魚はウマイ♪お母さんの料理は最高にうまい♪♪♪

そんで、ドライブしたよー☆隣りの島1周!お母さんの車を旦那の運転で(^-^)

昔住んでたとこにもいったー。
小さい頃よく泳いでたとこにいったら、ちゃんとした海水浴場になってて驚き!!
が、今日はかなり潮が引いてて、お盆もすぎてるからか泳いでる人は2組くらい( ̄▽ ̄;)でも、泳ぎたかったよー!!
小さい頃は青いペンキがぬられていた飛び込み台は…サビサビになってたし(^O^;)しかも、今日とか、全く飛び込み台の役目を果たしてないし(笑)

うちが通ってた小学校にいったら老人ホームになってて、グランドだったとこにも建物がたってるし、小学校の跡形があんま見受けられなかったぁ( ̄▽ ̄;)
小学校の時の友達が歩いてて、手ふったら振り返してくれたよー(^O^)/かわってなかった…。子供ちゃんつれてたよ☆うちにもいずれは…

昔住んでた家にもいったら…多少キレイになってた☆昔は雨漏りしたりとかもあってなかなか大変だったりした(笑)けど、屋根も瓦がきれいになってた。一戸建てで家賃1万円!安っ☆

島のキレイな海をみながらのドライブはめちゃいい気分になれたよん♪♪♪

あっとゆう間に時間は過ぎて、帰る時間になっちゃった(:_;)

やっぱし、夏の島はいい!!めちゃいい思い出になったよー(^_-)-♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

わくわくは心のビタミン☆

わくわくは心のビタミン☆
そうそう♪

あたしの心のビタミンのひとつ…(^-^)

赤紙
キター(^O^)/

って、まだ全部読めてないけどf^_^;

7月にあったイベント、湯煙フィーバーの模様がテンコ盛り☆

砂の城のゆっけさんとさとちんの線香花火いいねぇ(^-^)むふふ☆
宴会がなんだかすごいよ(ノ゜O゜)ノ浴衣でまじカオス!エアーギター☆ジャンプー☆おもしー☆大酔っ払でもいーじゃない☆…

ラジオ体操してるね♪うんうん♪朝からあんなに反れるゆっけさんは…いつみても…すごいと思う…あたし☆みなさんも本気で反ってくださーい!…誰も反ってなかった(T_T)

ほんま、写真みてるだけでも楽し杉(^O^)/また、ちゃんと読もっと☆

明日はうちの実家に墓参りに行くよー☆
お供え用のお菓子をかうのに前ここにものせた(豆腐ムースとかのケーキ)、近所のケーキ屋さんに行って、お菓子の詰め合わせを購入。
ケーキが並んでる冷蔵庫のケースをみてるのも心のビタミンやったわぁ♪
ケースの中のケーキはどれもキラキラ☆してて美味しいそう( ̄▽ ̄)
桃の形をしたケーキとかあったよー!あと、アンパイアの顔がかかれたホールのケーキとか!かわったのもあっていいわ、あそこは☆
マジ、全種類食べてみたい…( ̄▽ ̄)
ナンバー1のケーキはシンプル、チーズケーキ☆¥200成。ケーキ屋さんのケーキにしては安くないかい?
あー食べてたー♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

サニーデーサンデー☆

いやぁ〜〜
惜しかった!!
広陵 対 佐賀北
途中まで広陵が勝手ってたから「おっしゃ☆」って思ってたのに…
やっぱり最後までわからんね(T_T)
8回で佐賀北が満塁ホームランを打ったらしい。う〜ん。やられた。
まぁ、準優勝でもすごいよ☆今年は、いつもの年以上に楽しめたしね(^-^)うん♪

CDTVの夏うたなるものをみてたら、センチバ(懐)のサニーデーサンデーが流れたぁ(^O^)/
野球、ッテカ、甲子園ってかんじがする。かなり前の曲だけどね。甲子園のバックで演奏してるのもきいて、おぉ☆ってかんじやったよ(^-^)

野球のうた…になるかどうかわからないけど、バンプのノーヒットノーランもいい☆
Liveで聴いたときに、なんだかめちゃ熱いものをかんじて、スゲェ!って思ったよー♪

買い物に行って、レジで精算してもらってる途中にサイフを忘れてきたことにきづいたのは…ナイショね(^_-)-☆

ッテ、おもいっきしばらしとるやんけ( ̄▽ ̄;)
バイクぶっ飛ばしてサイフをとりにいったことはゆうまでもない(T_T)

あっぱれ☆おっちょこちょい\(^^:;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ぅおっすV(^0^)

広陵ぉ〜!!!
準決勝勝ったよぉ〜(^O^)/
ヤッタァ〜〜〜☆
明日は決勝だぁ!!
広島の高校がここまでくるなんて(ノ゜O゜)ノ嬉しい♪
どんな試合が繰り広げられるのかなぁ★きっと、ドラマがあるハズだぁ!

aikoがFC限定でLLRするよぉ☆☆☆
おっしゃ!行きたい〜!1番近いとこは福岡かぁ〜!うちの誕生日の前日やん!行きたい〜!
ッテ、思ったけど、ヤッパリ無理ね( ̄▽ ̄;)

土曜日にYUKIの大阪城ホールの先行予約があって、2人で電話したら…まぐれで(?)とれたんやけど…(とれた後も電話してたんやけど次繋がった時は売切れてた…)、大阪だし、行けるか行けんかまだわからんしお金もかかるってことで、結局ボツにしちゃった(T_T)ちょっと、もったいなかったなぁ。

そのかわりに、来年こっこが広島に来るからこっこに行くことにしたよ♪
最近、よーやくアルバムも買った☆☆☆

そーだ(^O^)/
今日はムックのたつろーさんが誕生日だった♪♪♪28歳かぁ☆さとちさんもちょっと前に誕生日だったぁ☆
ムックは本当に獅子座バンドだなぁ(^-^)おめでとうございましたm(__)m

何年か前のこの日にムックのLiveがあって行ったなぁ(懐)あの頃は時々県外もいったもんよ。
ゆっけさんはたつろーさんにきのこのキーホルダーとかせんべいとかプレゼントしてたなぁ、確か(懐)☆

男子の28歳はかっこいい時期だね☆きっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年8月20日 (月)

食べることが好きです。

食べることが好きです。
食べることが好きです。
写真いっこ目!
焼酎ケーキ☆
限定ってかいてたもんだから…味も気になったし…買ってみたぁ( ̄▽ ̄;)
ほんまに!酒の味がするケーキだったぁ!フツーにうまい(^_-)-☆

写真2個目!
博多の明太子ぉー(^O^)/
お盆の頃に旦那のおとうさんが出張で福岡に行ってて、お土産にと買ってきてくださったのですm(__)m有り難いです!
博多の明太子はなんでこんなに美味しいの♪♪マジでご飯が進みマス☆明太子に病み付きだす(^O^)/

夏でもうちの食欲は低下することもあく、夏バテ知らずな奴なり☆

最近、ほんと食べることばっかな気がスル( ̄▽ ̄;)
マジやばいよ。どんどんぷくぷく、さらにぷくぷくしてきてるよ;

今日、職場に紅葉のかりんとうがあって食べてみたぁ(ノ゜O゜)ノ紅葉の葉を揚げてるの☆紅葉の葉って食べれるんだね。マジかわってる…
美味しいかったよ(^O^)/かりんとうはかたいとこがいいよね☆
どこの名産かと思いきや、大阪からきたみたいで……紅葉ってゆーからてっきり広島かと思ってたぁ…

明日は甲子園で広陵が準決勝(^O^)/広陵、すごいよ!
今回の試合、よくみてるけど、広陵すごい!逆転とか。はじめペースが掴めてなくても途中からころっと変わってめっちゃ点入れるし(ノ゜O゜)ノ
この調子で明日も頑張ってくれー♪m(__)m♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

書籍♪

書籍♪
書籍♪
2冊も本買ってしまったぁ…( ̄▽ ̄;)

うめかよさんの写真集買っちった☆

男子

男子らぁはおもしろいねー( ̄▽ ̄)変顔とか、うけるわぁ〜★
やっぱし、うめかよさんの視点はおもしろーい!もういっこの写真集うめめも欲しいところ…

流氷の物語アザラシの赤ちゃん

は…立ち読みしてたら…アザラシが…抱きしめたいくらいかわいくて愛らしくて…買ってしまったぁ( ̄▽ ̄;)
だって!かわい杉るんだもーんっっ(>_<)ヤバスギ…
好きになったよ♪アザラシの赤ちゃん☆
表情とか、上を向いてるとことか、ふわふわそうな白い毛並みとか…いいわぁ〜(^O^)

最後らへんのページみてたら、地球はほんとに温暖化してるなぁと思った(T_T)

最近、書籍よく買ってるなぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

豆腐ムース♪

豆腐ムース♪
豆腐ムース♪
土曜は普通は休みなんやけど、今日は仕事だった(T_T)
祭だった。盆踊りとか、スイカ割りとかしたよ
かき氷をいただいた☆抹茶にあんこに練乳♪…贅沢すぎる( ̄▽ ̄)買ったら¥300くらいはするよ…甘くておいしかった♪
最近、抹茶のアイスは美味しいって思えるようになったんよー(^O^)/ウレシ☆

そんで、いつもいくスーパーのひとつの中にケーキ屋さんをみつけたから行ってみた☆

豆腐のムースと抹茶のムース☆
これが!めっっちゃおいしかったぁ♪♪♪ほんと豆腐の味はしたけど、ヘルシーなのにちょっとかわった触感もありつつ、美味しさ抜群だったよん(^O^)/
旦那は抹茶のも豆腐の味がするっていってた(ノ゜O゜)ノヘルシーなケーキ屋さんなのかなぁ。気に入った☆☆☆

夜ご飯は一年ぶりにいった近所のラーメン屋さん。北海道のラーメン屋さん。
チャンポン麺♪薄味なんだけど、そこがおいしかった♪

今日もよく食べたぁ(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

満1歳☆

今日で、このblogをかきはじめて、1年がたった(^O^)/

いやぁ、1年もちゃんと続けられるなんて思ってもみなかった!
はじめはいいけど、途中から飽きたりネタ切れでかかんくなるんだろーなぁ…とかばっか思ってたけど…案外大丈夫やったわ☆

…まぁ、90%くらいがくだらないことばっかかいてるけどね( ̄▽ ̄;)
Disney旅行とか、Liveとか、友達や旦那とのデェトとか、結婚のこととか…は残したいことやから全くいいんだけど、その他はくだらんことばっか書いとるけんね、ほんまに!!でも、くだらない日常事ばっかやけど、こーやって書き印しておくのもいいな♪って思ったりもするから、続けられた部分もあるんだろーね、きっと☆



…と、ゆっても…はじめは、違う目的で書きはじめたんやけど( ̄▽ ̄;)ま、ま、まぁ、そーゆーこともある☆

1年で記事数510(ノ゜O゜)ノ
中川翔子の1ヶ月ぶん(にもみたない)が、うちの1年ぶん☆
でも自分的にはよーかいたと思う(^O^)/
まぁ、写真いっこのせてコメント1行とかってのもあったりしたから書けたんやと思うけど。
一日に何回か書いたり、何日も書かんかったりもしたりもあちたけど…
うん、まぁーこれからもこんな調子でマイペースにやってきます(^O^)/

この1年、そーはいってもやっぱいろいろあったなぁ☆
結婚ってのが1番デカイけどね…

また、この1年はどんなかんじになるかなぁ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年8月17日 (金)

買った品々☆わっしょい♪♪

買った品々☆わっしよわい♪♪
買った品々☆わっしよわい♪♪
買った品々☆わっしよわい♪♪
この前ゆんちんと遊んだときのお買い上げの品々(^O^)/

鍵モチーフのペンダント、ずっと欲しかったんだよねー(^-^)いいのみつけられてよかった♪

ANNA SUIのグロスは、買うときに色をめっちゃ迷ったんだよなぁ(-.-;)でも、塗ってもらうと違いがわかってよかった!結局、前買ったのと同じ色にしたよー☆

本はこっこの本♪高かったら買わんどこうと思ったんやけど、そーでもなかったから買った!まだ、あんまみたり読んでないけど、ちょこちょこ文章読んでると…いろいろ思うことがある。やっぱり、こっこはいい文章かくね!

となりのはEハイフンのカタログ☆雑誌みてたらかわいいトップスがあって欲しいと思ったんだけど、まだ入荷してなかったぁ!

今日は、またまた職場の人で以前バイトしてたとこであってるかもってゆー人がいてびっくり!!!
高2のときに海の家みたいなとこのレストランでバイトしたことがあったんだけど、その人もうちがバイトしにいってたくらいにそこで働いてたらしい(ノ゜O゜)ノ
やっぱり世間は狭い。
たしかに、同じ苗字の人がいたよーな気がするけど…でも、以前とちょっと違うかんじにもみえるなぁ…と思いつつ。やっぱ、いるもんだねぇ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月16日 (木)

焼き肉☆

今日は職場の飲みだったぁ( ̄▽ ̄;)
行くか迷ってたら、半強制的にいくハメになってしまった…

正直、¥4000払うのはキツいなぁと思ったけど…だって、何日か分の食費だって思ったら…(´〜`;)
だからね、払ったぶんだけ食べんにゃ損だと思って食べまくったよ(^O^)/結構飲んだし。アイスも2個食べた♪先生にも
「よく食べる」
って言われたぁ、笑☆
お店で焼き肉食べたの、本当に久々だったぁ☆何年かぶりやよ、ほんとに。しかも、普通よりちょっと高めな…といっても普通かも?な焼き肉屋だったからか肉自体がうまかった♪♪♪

しかし、ここの職場は集まり的なことが多い( ̄▽ ̄;)もう忘年会の話してたよ!早っ☆

うちはどっちかってゆーと、集まりとかってニガテなんよね…まぁ、飲んで食べて話きいてたらおもしろいけどさ…(T_T)

先生は職員の分析をするのが好きなのか、いろんな人のいろんなことをいってておもしろかったよ☆

うちは
素直じゃけどちょっと融通がきかんとこがある
ってゆわれた、爆☆
センセイ…よくみてるなぁ。職場じゃそんなたくさんあうことないのにスゴイ…と関心しつつ、まぁ、あんま何言われても受け流してたけどね( ̄▽ ̄)←ムーディーじゃ、笑っ

そんな先生は70代デス☆先生はお金の足りんとことか出してくださるから(しかも結構な額)、めちゃ太っ腹だなぁと思ううちなのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

あきゃーーー!!!!!!

電車で携帯つついてたら、

次で降りるとこだ

と思ってパッと顔をあげたら…見慣れない景色が…

まだ着かないんだ

と思ったら…
なんと…
もう降りる駅はすぎてたぁ………( ̄▽ ̄;)
ち〜ん

結局、次の駅でおりるはめに…あぁ…アホじゃ…

まぁ、まだひと駅で気付いてよかった…
と、思うしかない。

過去に終点まで気付かなかったこともあったからなぁ(その時は寝てた。寝過ごした;)

今、引き返す電車を待ってるとこなり。
あちゃちゃ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出☆

夏の思い出☆
夏の思い出☆
ゆんちんと遊んだよー(^O^)/

やっぱし、楽しかったぁ♪

今日も暑ったぁ( ̄▽ ̄;)でも、唯一といいっていいほど昨日と今日は夏の思い出になったよ♪♪♪

ゆんちんありがちょ☆
今日はPARCOをいっぱいみたよ(^O^)/んで、いつものようにあたしは迷いまくりつつ(´〜`;)やっぱし、なおしたい癖だわ;
お互い、服とかアクセとか本とかCDとか買ったりしたよん♪

プリクラのフレームが最高にかわいいのがあって気分的にトキメいちゃったよ☆☆☆パンダ、チワワ、にゃんことかの実写のがぎざかわゆすじゃったわ(なんでか中川翔子風。もしくはしょばかまもっこすでもいいかも☆ん?使い方間違ってるかしら??)いいプリがとれた♪ルン♪

写真はランチで食べたマリオのパスタとお茶したタリーズのチョコケーキとモカのアイス(^-^)ゆんちんと楽しく美味しい食べたよ♪

いやぁ、ゆんちんのおかげで楽しい2日間を過ごせてよかった♪

あしたからまたお仕事再開(T_T)たいぎーと思いつつ、ほどほどに頑張ってやってこっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆星屑サンセット☆

今日はゆんちんと遊ぶをだぁ♪只今電車。海がみえるよ☆今年もいかないんだろーなぁ…

で、買った(^O^)/

やっぱし、YUKIかわゆい♪♪♪

この前カラオケでうたおうとしたらまだ歌詞とか覚えてなかったからうたえなかったよ( ̄▽ ̄;)うたえるようにありたいな♪

COCCOのアルバムも欲しいんだけどなぁ、まだ買ってないよー;
試聴したらやっぱいいなぁと思ったから…
とゆーか、ライブいきたい!でも、YUKIの大阪であるのも魅力的…両方いくのは無理(やっぱしお金がかかるからね;)だから、どっちにするか…迷い中。

昨日、NHKの夏うたって番組を途中からみてたら…aikoでてきたぁ♪横顔うたってた☆わーい(^O^)/

最後にこっこもでたぁ!今日こっこが撮った写真集(かな)がでるらしい。
ヘブンズヒルをうたってた!きけてよかった!

エンディングみてたら、元ちとせは原爆ドームの前でうたったみたい。
2年くらい前にも原爆ドームの前で、原爆が落ちたときに女の子の影が焼き付いたうたってかんじのうたをうたってるのをみた。
あの歌をうたったんだろーか。あの歌はなんか衝撃的だったし、残さなければいけない歌だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

植物とお香。

植物とお香。
植物とお香。
土曜日に雑貨屋さんに行った時買った品物☆

植物はいいねぇ♪
これはお手入れも2週間に一回とかで楽だからいいよ(^O^)/
栄養変わりの玉もいいかんじよ☆ほんとは、もっと葉が大きなのがよかったんだけど、玉がピンクも水色もあるのがこれしかなかったから、この植物にしたよん☆けど、これはこれでかわい♪
時々眺めてるよ(^O^)/

月のにおいのお香はほんまにいいにおいがするんよ(ノ゜O゜)ノやわらかいかんじ?
いいにおいを嗅ぐと気分もスッキリ(^O^)/よくなるんだぁ♪

また、いいにおいのお香をみつけたら買ってみよっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊びにきたよん(^O^)/♪

遊びにきたよん(^O^)/♪
今日はゆんちんがうちに遊びにきたんだぁ(^O^)/めっちゃ嬉しかったよぉ

ご飯ご馳走したよ(^O^)/(ご馳走ではないんやけどね;ちなみに、肉団子スープとじゃがいもとヒジキのサラダ)
旦那にも好評なじゃがいもとヒジキのサラダは本当はネギ入れたら美味しかったの買うの忘れてて(-.-;)ごめんよぉ;ってかんじだったんやけど、ゆかちんは
美味しい
ッテ食べてくれて、やっぱし嬉しかったよぉ(^O^)/

それからディズニーとかの写真みたり、結婚式のDVDみたり、旦那のディズニーのピンのコレクションみたり、いろいろおしゃべりしたりしたよ(^_-)-☆

いやぁ♪やっぱし女の子同士、とゆーかゆかちんといると楽しいね(^O^)/イエイ☆

うちの家にも何もないからあんましいいおもてなしができんかったけど(´〜`;)でも、ゆかちん楽しんでくれたみたいでよかったよー(^O^)/♪

写真はゆんちんがおみやげで持ってきてくれた焼きモンブランと焼きポンム♪

みたときから
めっちゃ食べてみたい!!
って思ってたから、念願叶って食べることができて嬉しかったよー♪♪♪♪
&やっぱし美味しいかったぁ(^O^)/
とくに焼きモンブラン☆
パリパリの触感に栗がゴロンと入ってて、甘さもほどよいかんじで美味しかった(^-^)

ゆかちん、ありがちょ♪
またうちにも来てね☆

そんでー!明日は街でゆかちんとデェト\^o^/これまた楽しみだぁ♪♪♪
連休最終日、楽しむぞーい☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヒトカラ

今日、朝お母さんが来た(^O^)/久々にあう気がする☆
病院に行ったかえりらしく
「帰るまで1時間時間があるけん行くねー」
「あとどれくらいで来る?」
「3分」

ッテ、笑!何もしてなかったから突然でびっくりしたけど、いろいろ話してちょっとの時間だったけど嬉しかった(^-^)人生いろいろ〜♪

で、大急ぎで洗濯半分掃除して一部屋だけバルサンたいてお出かけ☆

私のずっと前からの夢だった!ヒトカラことひとりでカラオケに行ってみたよ(^O^)/
ひとりで気楽にうたってみたかったんよね☆淋しくなんかないもんっ(>_<)
ってか、近くにカラオケいける友達がいない…(:_;)旦那は歌わんけん、旦那とカラオケは全く行ったことないんよ。

…が…お盆じゃけんみんな暇なんじゃろーよ。満室で一時間待ち…仕方ないけん待ったよ。いつもいってる本屋が近くにあるけん時間潰して。

去年の9月からカラオケ行ってなかったからかなり久々☆
歌い始めて一人ってのに、一瞬
淋しいかも…
と思ったけど、どんどん曲入れてって歌ってたら、全くそんなことなかった♪

やっぱこれってストレス発散になるのかなぁ?人がいればちょっとでも上手く歌いたいとか思ったりする部分もあるけど、一人だと何も気にせず、大声で気持ちよく歌えればそれでOKみたいなかんじでなんだか楽しかったよ(^O^)/

でも、一時間じゃもの足りんかったぁ( ̄▽ ̄;)ちょうど声が慣れてきてでてきたぞって時に時間がきちゃったから。

始め、店員に
「一時間待ってもらっても、一時間したら次の予約が入ってるので一時間だけでもいいか」
って言われたから、本当は2時間歌いたかったけど、1時間待つし、歌うのも1時間でもいっかと思ってたわけなんやけど…
でも、ちょうど一時間くらいしても電話ないから、自分でしたら
「2時間になってます」
って言われて
はぁ??
って、怒。誰も2時間なんてゆった覚えないんですけど…。

ってか、近所のカラオケ屋だったんだけど、あんまいいカラオケ屋でなかった(´Д`)

歌ってるときに何回も店員っぽい人に除かれてるかんじだったし。
始めは気のせいかと思ってたんだけど、何回かしたらおもいっきり目があって。
そしたらその店員が入ってきてうちに食べものを進めるんよ。
うちは断ったのにしつこいけん仕方なくアイス買ってやったよ。

人の邪魔しないでってかんじ。
みにくるんだったら一回でいいじゃん。何回もきてたらのぞき見されてる気分でこっちだってあんまいい気せんし。

ひとりでカラオケ自体はできたらまた行きたいと思ったけど、ってか、もっと歌いたい!!
でも、あのカラオケ屋には…けど近いとこはあそこしかない…あーカナシ!!

でも歌いたい(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

最近みたテレビの話☆

これも、その日にかきたかったのに、仕方がない。

金曜日はテレビみるのにほんとに迷った。

はだにしのゲンをみるか、女帝と山田太郎をみるか。

最初、女帝をみてたんやけど、途中からゲンをみだして。そしたら、旦那はゲンがかなりみたくなったらしく、CMの途中にちょっと山田くんにかえると怒るし( ̄▽ ̄;)
(いつもは旦那にいろいろかえられることが多い、笑)

この日の山田くんもおもしろそうだった☆最後ちょこっとだけどみれてよかった♪次が楽しみ!

でも、はだしのゲンはみてよかった!前後編一応ちゃんとみれて。
昨日は昨日で体調悪かったからベットで横になってみてたんやけどね。

小学生のとき教室にゲンの漫画本があって、ちょっとだけみたことあったんだけど、小学生の頃はゲンの絵がどうしてもあまり好きになれなくてちょっとしかみてなかったんよね。今は割とどんな絵の漫画でもみれるんだけど…。あと、アニメでも少しみたことあったけど…。

漫画とアニメで今でも覚えてるシーンが実写のでもちゃんとしてた。

原爆がおちて、家の下敷きになったお父さんと弟とお姉ちゃんを助けようとするんやけど助けられず、そこから立ち去るとこと
赤ちゃんのミルクを買うために働いて、たくさんのミルクを買って帰ってくるんやけど、その時には遅くて赤ちゃんは亡くなってて、赤ちゃんと一緒にミルクを燃やすっていうシーン(実写のではミルクは買ってなかったけど)

小学生の頃みたのに、あれが今でも忘れられなくて、やっぱし、もう同じ過ちは二度と繰り返しとはいけんと思った。

で、昨日はゲンみて、続けてライフもめちゃみたかったんやけど…
調子が悪くて…途中で寝てしまって…ほとんど記憶にない…(´〜`;)どーなるんか、楽しみにしてたのにぃ;
でも、結構ワヤになってるっぽい…どーなるんだぁっ!!

今日はパパ娘☆
来週最終回!やっぱしもとには戻るとは思うけど、どーなるんだろー♪

あと、ドラマではないけど、昨日の甲子園の広陵対駒大苫小牧の試合がすごかった!
やっぱ甲子園にはドラマがあるね☆いい試合だった!

って、みだしたのは9回の表からだったんやけど…。

去年は決勝戦までいってた駒大苫小牧なのに、負けた瞬間の唖然とゆーか、ボー然とゆうか、かなりショックそうな顔の選手がすごい頭に残ってるよ。

でも、広島人としては、やっぱ広陵が勝ったから嬉しかったけど…。これからも勝ち進んでいってほしいな!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

久々な気がしますねm(__)m

あー!かなりサボってたなぁ(-.-;)

いやぁ〜かきたいことはいろいろあったんだけど、寝るのが遅かったりとか、ちょっとだけ体調がすぐれなかったりとかでかいてなかったんだよね;

昨日から、うちはお盆休みで5連休なんだぁ(^O^)/!…が…旦那は休みでない(>_<)旦那は9月に夏休みがあるらしい…あーあ。
お母さんもお盆も仕事あるから実家には帰らないし。でも、友達がうちに遊びにくる予定だし、デェトの予定もあるから楽しみなだ♪ルンルン♪♪

昨日はまともな食事はラーメンしか食べてない。
昨日はドライブして雑貨屋さんとか電機屋さんとかに行って。ドライブってゆっても昨日も結構渋滞してたからね、行きも帰りもこみこみで爽快な走りではなかったな!
んで、夕方ラーメン食べて、なんか夜に胃がもたれたかんじになって頭も痛くなって顔色も悪いし気分も優れなくてずっと横になってたら休みにしては早い時間に寝てしまってね。
起きたら治ってたからよかったぁ( ̄▽ ̄)

で、これまた休みにしては早く目がさめたから、久々に髪をいじってきたよ(^O^)/
ってゆってもカットとカラー☆パーマもかけたいんやけど…今回もやめちった;
半年ぶりぐらいに染めたよ。最初はいつもの茶色にしようと思ったんやけど、赤めにしちゃった(^O^)/まぁ、赤めにしてもすぐ赤はなくなって茶色になっちゃうんだけどね。ちょっとだけでも気分をかえたいと思って。

で、最近休みになったらよくいくモスでご飯食べて、本屋に行って☆
今日はいろんなファッション誌をいっぱいみたなぁ♪美容院でもいつもはみないようなのもみたし☆本屋でみたのはCUTiEとかPSとか…スナップとかめちゃ目の保養になったよー(^O^)/いろんなファッションの娘がいていいなぁ♪

うめかよさんの写真もあったからみたよ(^O^)/ほんと、彼女の写真は視点がおもしろくていいね♪
千秋のblogの本も目の保養になったぁ☆着てる服とかうちの好みなのが多いからうらやましぃ〜★
んで、CDを一枚買って本屋を後にしたよ。

明日は…ムフフ♪
やることは決まってるんだぁ♪
なにげに楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

長谷川商店☆

銭金でみた、長谷川商店

花火の問屋。

めっちゃ行ってみたーい(^O^)/

最近はいろんな花火があるんやねぇ(ノ゜O゜)ノ

パラシュートがでてくるのにしても、ぬいぐるみがでてくるのとかあるんて。サプライズじゃ☆

パラシュート、最高50個もでてくるのがあるんやって。めちゃやってみたい!!おもしろー☆大笑い(^O^)あれははしゃぐよ、あんなでてきたら☆

あと、車の花火☆あれはやってみたい!
走って荷物下ろして…おもろー( ̄▽ ̄)大笑いだった♪

あんなにいっぱい花火あったら、目移りして楽しいだろーなぁー♪なんせ安いし☆

近々、花火したいなぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ガーゴージー☆

昨日のたつろーさんのblogに蝉の抜け殻の抜ける前の蝉の救出劇がかいてあって、読んでなんだかほっこりしたのでありまする(^O^)/

夜ベンチにいたらしく、踏まれたらいけんってことで棒とかで木までつれてったらしい。
2匹も。さとちさんもつれてったらしい。
2人とも優しい!きっと蝉が恩返しにくるよ☆☆☆

そう!絶対うちが昔住んでた地域だけだと思うんだけど…
蝉の抜け殻のことを

ガーゴージー

って言よーったんよ(ノ゜O゜)ノ
(なんか、ディーオージーみたいじゃ)

やっぱし、誰に言っても言わんって言われる…。
小さいときはフツーに
「あ!ガーゴージーじゃぁ!」
ッテ、言ってたけど、でも今考えると「何かの略?」みたいに思ったりもする。
うちの地元は他のとこではこれをこーは言わんだろーってのが、ちょこちょこある。
他の人にいったら
何、それ?
って、全く通じんのよね( ̄▽ ̄)それが、なんか、おもしろい☆

でも、地域によって、こーゆーの、いっぱいあるんだろーなぁ♪

話しがかわるけど、ガチャピン日記3の発売が決定したらしい☆
わーい)^o^(
なんか、コミックスみたいに集めていってるみたいになってきてていいね☆
DSでもでるらしい(ノ゜O゜)ノ
どんな内容のゲームなんだろ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

フールズメイトの増刊☆

フールズメイトの増刊☆
立ち読みで済ませようかと思ったんだけど…
立ち読みじゃ読みきれない(>_<)と思って、買っちった☆

ページめくってたら驚いたぁ(ノ゜O゜)ノ
たつろーさんが、肩くんでうつってる写真が目に入って

ん?誰?これ?

ってなって…

ムック、ハイカラの人たちと対談してたぁ!ほんま、異色や…
でも、インタビューおもしろかった♪

マーキーさんだけが女子…マーキーさんの後ろでいつものポーズ(?)をしてるさとちさんがイイネ☆☆☆

しかし、ほんま意外やったわ、ハイカラさんがムックをリスペクトしてたなんて。
って、うちは、あんましハイカラは聴いたことない…
マーキーさんがよくジッパーにのってるなぁくらいしか知らないや;前、ボーカルの男子の子がミヤさんっぽいと思った時期があったけど、おもいもよらなかったよ。

そいやぁ!ムックの新曲♪♪♪めちゃ楽しみだぁ\^o^/
わーい!わーい!
10月30日…まだまだ長いな…もう秋になってる頃だね。
うち、まだチェインリングも聴いたことないんよねぇ(T_T)アニメの曲になってるんだけど、平日の夜中だからみれないし、アニメ自体このへんでしてるかしらないし。
いっかい、着うたとかで聴いてみようと思ったけど、CDできけるまで待とうと思って聴くのやめちゃった。
でも、発売日までまだ長いし、聴きたいなぁ…そのうち気が向いたら聴いちゃお♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ヒロシマの原爆の日

今日、広島は原爆の日だった。

8:15、黙祷をした。

62年もたったんだね。この前50年とかって言ってた気がしたんだけどな。

何年たっても、過ちを繰り返さないためにも、忘れてはいけないこと。例え100年たったとしても、この日は毎年している記念式典をして、黙祷をするべきだと思う。

経験した人たちが全くいなくなったとしても、語り続けていかなくてはいけないと思う。…でも、経験してない人が語ることは…難しいのかな?どーしても
こーだった…らしいよ
ってなってしまう…かな。

そう、うちらが学生のときは原爆の日は必ず登校日だった。
でも、今の子たちは、登校日じゃないらしい。
…そーゆーのは、ちゃんとしたほうがいいと思うんだけど、私は。学校でもきちんと学ぶべきだと思う。

…でも…8月6日が登校日だったのはうちらだけで他のとこ(都道府県)に住んでる人たちは「?」ってかんじなんだろーな。
それどころか、広島と長崎の原爆の日を知らない人たちもたくさんおるんだろーなぁ。
あー。

今日はちょっとかためなかんじになっちゃったけど…
やっぱり…
平和を願っていますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あだ名☆

あだ名☆
そいやー、昨日飲んだサイダーのカラの瓶。
ドラえもん((ミ゜o゜ミ))とピカチューなりぃ☆

今日、旦那から新しいあだ名がつけられた。

うちと旦那は時々、
「ガール」と「ボーイ」
って呼び合っている。
これがあだ名☆
あだ名は日々変化する。

今日、命名されたあだ名は

ガルボー司令官☆

なんじゃこりゃ♪

うちゃー司令官でやんすか?んなこたぁーナイ☆

今度はどんなふうに変化するかな(^-^)

今日1番の失敗は洗剤の「ホームクリーニングエマール♪」を詰め替えてたら、間違えて「バスマジックリン」を入れてしまったこと(;´Д`)

フツーに洗濯機にいれてたら、
なんか黄色い…
(エマールは透明)
って思って
あぁあぁぁぁあぁー!
って(´〜`;)
焦ったぁ。
気付いてよかった。
洗濯物がギチギチになるとこだったよ(∪o∪)。。。

ぢゃ、おやすみー(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

喫茶店

喫茶店
ずっと前、地元のテレビをみてたら、近所に

不思議の国のアリス

ってゆー喫茶店があって、そこのかき氷がおいしいってやってて、ずっと気になってたから、探しにいった。
そこは看板はでてるんだけど、細い路地にあるからわかりにくいかんじだったんだけど、みつけられたぁ(^O^)/

と、思って、路地を歩いていくと…

日曜定休日

だとさ。

あらら
残念

そこの喫茶店はみため、昔ながらの喫茶店風だった。アリスのフィギアもおいてあった。チシャ猫もいた☆

今度は日曜以外にいってみよう★

なので、モスでお茶したよーん。

うちは玄米フレークのクランベリーのパフェ(?かな、これは)

お腹いっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のお飲み物☆

本日のお飲み物☆
カルピス、おいしかったぁ♪

久々に飲んだよ、カルピス☆

このカルピスは私の好きな味。
ヨーグルトが強いかんじのカルピス♪

たつおーさんのblogにのってた気がして(違ったかも)「これだぁ」と思って飲んでみたよ☆

これの隣においてあったミニッツメイドのおいしい果実酢ってジュースも気になったから、今度のんでみよう(^O^)/

そんで、フツーの瓶に入ったサイダー☆
ア゛ーーー!!
写メってたと思ったら、写メがなかったぁ!ガーン!

懐かしい味だったぉ☆

旦那の実家にいって、いただきましたm(__)m

飲んだ後はビー玉で遊べるね♪
これまた、懐かしい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書き

落書き
あの〜〜〜

コレ…
わたしの

なんですけど…
(太っ)

旦那に落書きされたぁ…( ̄▽ ̄;)
名前ペンで…
ちゃんとどくんでしょーかぁ…

おもしろいけど…
あぁあ

うろこが細かいね☆

腕をマッサージするよいに動かすと、魚が泳いでるようにみえます。

旦那へ。
落ちなかったら承知しないよっっ!!!
ってか、落ちなかったらマジでどしよー(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

菓子ン☆

菓子ン☆
おいしースイーツ食べたいっっ(>_<)

って

をいをい

ただでさえ、最近腹がでてきてる気がスルのに…ってか、めっちゃ食べてるし…
最近、体重計が壊れかけてるのもあるけど、はかってないんよねー。こわくて☆

ビリーズブートキャンプとか流行ってるけど、みなさん頑張ってされてるけど…うちはあんますり気ない…したら楽しそうってのはわかるけど、なにげに高いしそんでもって続かない気もするし。

あーでも最近運動的なことはマジでしてない…ヤバイぞ!

とか、いいながら、スイーツは食べにいくとこないから、菓子ンを買った☆

ジャイアントカプリコかぷり☆マショマロふわふわ☆
ハバネロのは旦那が食べたくて買ったんやけど、この前職場で食べたやつより全然辛くなかった(^-^)…と思って結構続けて食べたら…あとから口の中がからくなってきた( ̄▽ ̄;)

アイスはまだ残してます♪

菓子買い過ぎじゃ☆

今日久々に立ち読みしてたら、ムックのたつろうさんとナイトメアの人が対談してるのがすげーおもしろかった☆
笑いをこれえるのに必死だった☆
ボーリングで両手で投げてたたつろうさんはしょばかまもっこすやね♪&わかるよ、その気持ち☆うちも時々するー(^O^)/
ッテ、あんまボーリング行かんけど。
インタビューも楽しかったぁ☆たつろうさんはおもしろい人だね♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 2日 (木)

るっく!!

るっく!!
台風キてるねー☆
5号☆

ってゆっても、このへん風強いけど雨降ってないよー。

期間限定魅惑の南国フルーツ♪
LOOK
エキゾチックア・ラ・モード

…やっぱし期間限定に弱い…
LOOKは安いしおいしいからいいよね♪

マンゴー、パッションフルーツ、グァバ、ライチ☆

パッションフルーツとグァバはうち的には後味がかわったかんじやったよ(^O^)/

昨日、朝鼻血がでた(゜_゜
化粧水つけてたら、タラーって。
朝の忙しい時にめちゃ迷惑じゃ。

ったら、今日も同じくらいの時間に鼻血でたよ( ̄▽ ̄;)

ちょっと、身体が弱ってるのかなぁ(T_T)

最近、イライラしたり、カリカリしたり、落ち込んだり、気分的になんか…すっごいかる〜くだけど鬱かなぁ…みたいなかんじだったり…なんか嫌なんよねぇ。
身体もだるいし。

年に何回かこーゆーことってあるから、まぁ、じきになおるじゃろーと思いながら…

なんか、気分的にさえんのよねぇ。

別に何もないんだけどねぇ…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

夏の10分速っ!ごはん

夏の10分速っ!ごはん
って見出しが気になって買った☆

レタスクラブ

オレンジページよりレタスクラブをよく買ってしまう…
まぁ、やっぱし10分では作れないと思うんだけどね( ̄▽ ̄;)
おいしそうなものがあったから、気が向いたら作ってみよう☆

今日、のってたものをいっこ作ってみたけど…ちょっといまいちだった(∪o∪)
自分なりのアレンジを考えねば…

まぁ、その他にも主婦がなにげに役立つそうなことものってたし、ちょこちょこみていこう(^O^)/

あ、そいやー壊れた携帯を修理にだしてたんやけど、やっと戻ってきたんやって☆
あんな携帯やけど、むかえにイカネバ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »