« フールズメイトの増刊☆ | トップページ | 長谷川商店☆ »

2007年8月 8日 (水)

ガーゴージー☆

昨日のたつろーさんのblogに蝉の抜け殻の抜ける前の蝉の救出劇がかいてあって、読んでなんだかほっこりしたのでありまする(^O^)/

夜ベンチにいたらしく、踏まれたらいけんってことで棒とかで木までつれてったらしい。
2匹も。さとちさんもつれてったらしい。
2人とも優しい!きっと蝉が恩返しにくるよ☆☆☆

そう!絶対うちが昔住んでた地域だけだと思うんだけど…
蝉の抜け殻のことを

ガーゴージー

って言よーったんよ(ノ゜O゜)ノ
(なんか、ディーオージーみたいじゃ)

やっぱし、誰に言っても言わんって言われる…。
小さいときはフツーに
「あ!ガーゴージーじゃぁ!」
ッテ、言ってたけど、でも今考えると「何かの略?」みたいに思ったりもする。
うちの地元は他のとこではこれをこーは言わんだろーってのが、ちょこちょこある。
他の人にいったら
何、それ?
って、全く通じんのよね( ̄▽ ̄)それが、なんか、おもしろい☆

でも、地域によって、こーゆーの、いっぱいあるんだろーなぁ♪

話しがかわるけど、ガチャピン日記3の発売が決定したらしい☆
わーい)^o^(
なんか、コミックスみたいに集めていってるみたいになってきてていいね☆
DSでもでるらしい(ノ゜O゜)ノ
どんな内容のゲームなんだろ…

|

« フールズメイトの増刊☆ | トップページ | 長谷川商店☆ »

コメント

えっっっっっっ!!!!!!
せみの抜け殻にそんな名前があったの???????w
しらんやったw

投稿: ゆん | 2007年8月10日 (金) 09時52分

そうなんよ!うちが住んでととこじゃったらこう言よったんよ☆
なんか、おかしいでしょ!

投稿: 2個 | 2007年8月11日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/7464005

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゴージー☆:

« フールズメイトの増刊☆ | トップページ | 長谷川商店☆ »