« あの衝動はまるで恋だね♪ | トップページ | ぬ☆☆☆ »

2007年11月23日 (金)

リッケン620頂戴♪

今の職場はほんまになんやかんや理由をつけて飲み的なものが多い。

うちは、職場の飲みとかはあんまし好きじゃない。

先週、全部の師長がかわるけんってゆーのと新しく入ってきた人の歓送迎会をしたんやけど、滅多にないんやけど、これはタダだったから行ったのよ。で、いっぱい飲んだわけやけど…( ̄▽ ̄;)

また、12月入ってから、定年で退職する人がいるからって送迎会をするらしい…(T_T)しかも、お金を払うわけやけど、一人分にしてはちょっと高い…2人で美味しいもが十分食べれるような額…行きたくもないのに…家計に響くといつも思ってるわけやけど(´〜`;)職場のみなさんはこんなしょっちゅうやっててイタくないのかしら。

時々だったら行ってもいいかなと思うけど、ほぼ毎月〜2ヵ月に一回とかされたら、ねぇ。
しかも、強制的なかんじで全員参加とかゆーし(´〜`;)ってか、今回のとか、先週したのと一緒にはできなかったのかって話やけど…( ̄▽ ̄;)

しかも、この一週間後には病院全体の忘年会があって…うちは無理矢理理由をつけていかんことにしたんだけど…
病院全体の行事にいかんとなったら、わざわざ理由を書いて提出せんといけんくて…それ用の紙に師長や看護部長や事務長やらいろんな人のハンコをもらって提出せんといけんくて(´〜`;)…これってほかの職場もこんなことしてるのかしら。たいぎー…と思うんやけど…自由参加でいいじゃん、別に。と、私は思うわけです。

12月の歓送迎会も…いきなくはないなぁ。場所もうちからじゃ悪いし…何か休めるいい理由ないかしら(T_T)

|

« あの衝動はまるで恋だね♪ | トップページ | ぬ☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144707/9064917

この記事へのトラックバック一覧です: リッケン620頂戴♪:

« あの衝動はまるで恋だね♪ | トップページ | ぬ☆☆☆ »