2007年8月30日 (木)

1/2

目覚ましテレビみてたら、中川翔子がうたう1/2が流れてて…
聴いてみたくなった(^O^)/
ちょっとロック調にアレンジされてて、いいなぁ♪って☆

るろ検は好きなうた多かったなぁ☆
そばかす、HEART OF SWORDとかとか(^-^)

川本真琴もよく聴いてたなぁ☆愛の才能とか♪
なつかす( ̄▽ ̄)

そんで、引き続き目覚ましみてたら…
エバンゲリオンの映画がするってゆってて…
みてたら…みてみたくなっちゃった。

そう、ちょうど10年前、高校生になったばかりの頃とか何げにみてたよ☆それを思い出してから…(1/2も同じ頃だった。消費税が3%から5%になった)
うちはレイとアスカだったらアスカ派。当時もまわりでみてた人たちはレイってゆってたけど、アスカがいい!でも、シンジ君…

ん〜、今日はちょっとオタクちっく☆でも、深くは知らない(汗)しフィギアとか持ってないよ(笑)

10年前にも映画がして、朝一で見に行ったら、夜じゃないとしてなくて帰れなくなるから結局みなかった思い出がぁ…( ̄▽ ̄;)

んで、旦那に
「見たい映画が2こある」
ってゆってみた☆
いっこは包帯クラブ。
で、エバンゲリオンゆったら
「あ〜話が全くわからんけんねぇ」
ってゆわれた( ̄▽ ̄;)
でも、大丈夫…なわけをゆったら
「土曜日みにいく?」
ッテ(^O^)/1日だし…でも公開日…みれるかなぁ…ッテカこのへんでもちゃんとするかなぁ。しかも、うちらこーゆっとっても前売でも買ってない限り見に行く可能性は低い…( ̄▽ ̄;)ははは☆

あと、鉛筆甲子園がみにいきたいなぁ♪

今度の土曜日のデェト(久々!!)が楽しみだなぁ♪♪♪
雨が降りませんようにm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

ちっちゃいもの倶楽部♪

おじゃるまるをみてたら…そーゆー倶楽部があるらしい、笑( ̄▽ ̄)うけるわぁ♪
うちも、入れたりするのかなぁ( ̄▽ ̄)
デンボは
さんじゅうろう
っていうらしい( ̄▽ ̄)
おじゃるまるはなんかおもしろい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

古本屋

今日は各地で強風だったみたいやけど、うちのまわりでは全くどーもなかったよ☆

明日からまた寒くなるみたいやから、やだなぁ(-_-)まぁ、暖かいの寒いの繰り返してって春になっていくのよね、きっと☆

奇面組が気になっている今日この頃。
ちょっと歩いたところに古本屋さんがあったことを思い出して、散歩しつつ、普通の本屋にもよりつつ、お得意の立ち読みもしつつ、行ってみたよ(^O^)/
そしたら、マンガ本がいっぱいあり杉て、奇面組をみつけることができませんでした(´〜`;)
きっと、古いけんないんだわっ!とか思いつつ、いろいろまわってみていたら、天才バカボンのマンガ本をみつけたので、ちょっと2巻を手に取ってみてみました(^-^)
いつ頃のなんやろー?と思って1番後ろのページをみてみると
昭和47年 第4刷発行
ッテ、書いてたよ(T_T)うちが生まれる9年も前じゃん。そんなものがこんなとこにあるなんて、なんかスゴイ☆
そして、当時は¥270だったその本は今は古本屋で¥400で売られてました。

また、暇があれば奇面組を探しにいってみようかな。ッテ、うちはそんなに奇面組が気になっとるんかいっっ??(゜Q。)??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

歩く顔面凶器☆

歩く顔面凶器☆

昨日、ふと思い出したハイスクール奇面組のことがかなり気になって、ちょっと調べてみた☆
そんで、下手クソやけど描いてみた↑↑
奇面組の5人です(^O^)/
真ん中が主人公の一堂零。
右下のが冷越 豪(れえつ ごう)。
左下が出瀬 潔(しゅっせ きよし)。
…が…、あと大間 仁(だいま じん)と物星 大(ものほし だい)が、どっちがどっちだかわかんないよぉ〜(>_<)
しかし、ネーミングがかなりウケる( ̄▽ ̄)他の登場人物もなんやかんやおもしろいネーミングの人だらけやったよ☆
漫画、かなりみてみたい。と、思うけど、マンガ喫茶は行かないし、古本屋とかに行ってあったら立ち読みでもしてみようかなぁ(∪o∪)

あと、ラストは、すべて主人公の夢で奇面組自体存在しなかったってゆーオチってのを始めて知ったよ(ノ゜O゜)ノほんまなんじゃろーか??

私、漫画とかの最終回って、なんか知らないやつのが多い気がスル(T_T)

コレを描いてて思ったのが、一堂零って、なんか、草剪剛に似てる気がする( ̄▽ ̄)
昨日うちが描いた一堂零の顔をしたうちは…全く一堂零と違うぢゃん(-.-;)うち的イメージとしては眉毛が目とくっついてるイメージがあったんやけどなぁ。眉毛、画像ではよくわからなくてこの絵でも描いてないのよねぇ(+_+)
でも、昨日のうちはこんな顔で掃除していた!想像だけど(-.-;)
うちに似てるのは、この中だったら、出瀬潔(歯具合が)か、右上の人(丸いとこが)かが似てる気がするo(^-^)

ってか、うち、かなりの暇人やね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月 2日 (金)

☆ハイスクール奇面組☆

☆ハイスクール奇面組☆

掃除をしながら、ふと「うち、今ハイスクール奇面組の主人公みたいな顔になっとわ」と思った。
あの、小さくなっとるバージョン(笑)ではなくて、普通な時バージョンね。
普通バージョンの時はまあまあキリっとしてるんやけど、眉間にしわがよってるって顔だった気がして、勝手に。
そんで、主人公のフルネームが思い出せなくて、気になった。下の名前がレイってのは思い出したんやけど…(T_T)
そやから、調べた。
一堂 零だ!!
あ〜スッキリ(笑)♪
そして、一堂零の顔でうちの似顔絵を描こうとしたんやけど、いい画像がなくて(´〜`;)結局、自分的にこんなだったかなぁと思いながら書いてみたのが、これです(写真)☆
なかなか、私に似てる!って、自分でゆーな( ̄▽ ̄;)
まぁ、似せたのは、目と口の形だけなんやけど…。鼻と歯と顔の輪郭と髪形はうちはこんな感じやし、ほっぺは、まぁ、茶目っ気をだすために描いただけなり(ノ゜O゜)ノ

旦那に「これ、誰に似せて描いたか?」って聞いたら「フリーザ?」って言われた( ̄▽ ̄)
確かに、ドラゴンボール系の顔にも見えるかも。ドラゴンボールも眉間にしわよせてることが多い気がする…☆あれは、しわではなくて、何か別なものなんやろうか…(∪o∪)
旦那も、うちに似てるって言ってくれたよ\^o^/わーい♪

うち、でも、意識的には眉間にしわってよせれないのよね(T_T)なんでなんやろ…??(゜Q。)??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

顔の行方

今日は、旦那が早出だったので、早起きして、久々にアンパンマンをみた。やっぱし、おもしろい!朝から大笑いしてしまった。ドキンちゃんがうける!自分勝手にもほどがある気もするけど、憎めないかんじなとこがいいね。

今日は、どんぶりトリオがでてた。旦那が、「百歩譲ってパンがしゃべるのは許そう。けど、どんぶりがしゃべるのは・・・ないわ!」って(笑)。でも、あのどんぶりの中はおいしいはず!!(予想)

うちは気になっていることがひとつある。それは、顔が濡れて「力がでない~」ってゆってるアンパンマンに新しい顔を投げて濡れてる顔と交換されるシーンが毎回のようにされてるんやけど・・・。あの濡れたほうの顔の行方が気になって仕方ない・・・。

うちの予想では、アンパンマンの身体から離れた顔はもう、命は宿ってなくて、しゃべったりはしない。濡れたアンパンなんて、普通に考えてもおいしくないので、そのへんに飛んでいって、ぽてっとおちて、誰も相手にはしなくて、徐々に土になってって、あわよくばその土が小麦粉を育てて、その小麦粉で顔が作られてまたアンパンマンにつけられる、みたいな。繰り返し。

でも、いろいろ考えてる人がおるんやと思うんよね。身体から離れてもしゃべるとか。道に落ちてたら怖いかも・・・(汗)。

と、朝から考えてみました。

あっ!!!メリークリスマス☆★☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

しょくパンマン

しょくパンマン

帰省した時に行った喫茶店はパンなども売ってたんやけど、そこで見つけたしょくパンマン☆持って帰ってる間に割れちゃったのが残念(-.-;)
アンパンアもいたけど、アンパンは食べる気はしなかったので、しょくパンマンにしたよ♪

今日は早起きの日だったので、朝からアンパンマンをみた☆(このへんでは、日曜の朝5:30からしている。果たして、日曜のこんな朝早くから子供は起きてみるのだろうか?)
なかなか、おもしろかった!突っ込みどころ満載だった☆
ドキンちゃんは、敵のしょくパンマンを本気で応援していた。でもね、前トリビアの泉でゆってたんだけど、ドキンちゃんの恋は実らないんだって。なぜならそれは!カビと食パンだからだって(>_<)けなげだなぁ、ドキンちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

アニメ

今日、アニメのTVがしてた。おもしろかったぁ♪私は、それなりにマンガは好きだけど、おたくなほどではない。

1位はルパンだった。まあ、芸能人が選ぶ好きなマンガランキングみたいのだったからかなぁ、そーなんだってかんじだった。でも、ルパンは好き。そんなに、たいして知らないけど、ルパンのあんな感じなのがいいと思う。

巨人の星とドカベンのには笑ってしまった、まじに大笑い!

巨人の星は、ほしひゅうまの恋人が死んでしまったときのシーンで、もう、かなり荒れまくってて。死んでしまったのをみとめたくないあまりに、木に何回も頭ぶつけだして額から血流すは、荒れた勢いで崖から転げ落ちるは、悲しいのはわかるけど、やりすぎだった(笑)

ドカベンは、山田がホームにもどるのに、多分間に合わなくて、ボールをキャッチした人のグローブに向かっておもいっきし、頭をつっこんでいってて(頭突きみたいに)、思わず噴出してしまったよぉ(笑)

この説明じゃ、わからないと思うけど、思い出すだけで笑いそうになる・・・くっくっくっ☆

昔のマンガのほうが、楽しいのがいっぱいありそうだと思った。って、いっても、最近のマンガはよく知らないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

バカボンのパパでやんす☆

ケムンパスでやんす☆

ケムンパスでやんす☆

今日、散歩がてらホームセンターにい行った時、こんな旗があったので、思わず、とっちゃいました(笑)

最近、語尾に、「~でやんす」って、ケムンパス語にするのが、うちの中で流行ってます。このブログでも、時々使ってます。

数年前、友達と会話していたときのこと。語尾に「~なのだ」ってつけたら、「なのだ~!?(笑)」って、うけていました。私は、てっきり、普通に使われているものだとおもったのだけれど、違うのね(汗)

あと、「~なり」って、キテレツ大百科のコロ助みたいに普通に使ってたけど、きっとこれもちがうのね(汗)

天才バカボンとかおそ松くんとかの作者さんのHPがおもしろいてす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

NANA

NANA

16巻がでていたので、買いました。そして、読みました。いやぁ、今回もおもしろかったぁ(笑顔)

NANAは、好きです。おもしろいです。いろんなひとの葛藤やら、どろどろやらあって。物語自体は、こんなことはないよとはおもうけど、こんな人たちはおるなぁって思います。キャラが濃い人ばかりです。

2人のななが主役だけど、そのまわりの人たちにも物語とか、問題とかがあって、どうなるんだろーってかんじです。

私の好きなキャラクターは今のとこは美里ちゃんです。気が利くし、まじでかわいい♪ロリータも羨ましいです。でも、今後、どうなるのかなぁ・・・。

今回もおもしろかったけど、やっぱし、せつない部分もあったなぁ(ホロリ)。人は、自分の思うようには動いてくれないし、いてはくれない。生きていくことって、結構せつない部分もあるのねぇ、こ~ゆ~のにも絶えていかなきゃなんないのよねぇ。って、な~に、いってんの、あたしは。

今回は、特別にノブの物語ものっていました。ちっちゃいときのノブはかわいいね。でも、ちょい気が多いね(笑)ノブはいい奴だなぁと思ったけど、悲しいとこもあるね、やっぱし。いつも、肝心なことを、いちばんあとに知ったり、かわいそうなふられ方をしたり・・・あ~!!語ればきりがないよ~~~!!!

NANA,これからも、どーなるか、楽しみだわぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)