2007年8月27日 (月)

ご馳走☆

ご馳走☆
ご馳走☆
ご馳走☆
実家でご馳走になったご飯たち☆
マジ最高においしい(^O^)/

刺身がねぇ〜、新鮮でねぇ〜、うまい!!鯛とハマチ☆新鮮な刺身なんてなかなか食べれないから、いっぱい食べちゃった(^-^)
お母さんが作るレンコンの天麩羅も好き♪ちょっと厚めでおいしーんだぁ☆

んで、鯛の丸焼き?…いやいや、塩焼き(^O^)これまた、おいしい!!これまた、鯛なんて滅多に食べれるもんやないから、めちゃ贅沢だったよ☆

そんで、なま酸…?ん…この返語?酢の物☆ソーメン瓜(黄色くてでっかい…瓜?一般的にもソーメン瓜って通じるかなぁ?)の酢の物☆これまたまた、お母さんが作る酢の物は美味しいの(^O^)/
小さい頃は、うちは酢の物がニガテであんま食べてなかったんやけど、年とって食べたら、美味しい!って思うようになって(^O^)/さっぱりあっさりしてるから好きなんだぁ、とくにお母さんのは♪母の味。いっぱい食べたよー☆☆☆

いっぱいいっぱいご馳走してくれたお母さんありがとうm(__)m
ほんまに美味しくいただいたよー(^O^)/

やっぱし、食べることは幸せだ♪

…ところで…なんだか…某夢の国に…行くことが決定???ん???
ははは( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

豆腐ムース♪

豆腐ムース♪
豆腐ムース♪
土曜は普通は休みなんやけど、今日は仕事だった(T_T)
祭だった。盆踊りとか、スイカ割りとかしたよ
かき氷をいただいた☆抹茶にあんこに練乳♪…贅沢すぎる( ̄▽ ̄)買ったら¥300くらいはするよ…甘くておいしかった♪
最近、抹茶のアイスは美味しいって思えるようになったんよー(^O^)/ウレシ☆

そんで、いつもいくスーパーのひとつの中にケーキ屋さんをみつけたから行ってみた☆

豆腐のムースと抹茶のムース☆
これが!めっっちゃおいしかったぁ♪♪♪ほんと豆腐の味はしたけど、ヘルシーなのにちょっとかわった触感もありつつ、美味しさ抜群だったよん(^O^)/
旦那は抹茶のも豆腐の味がするっていってた(ノ゜O゜)ノヘルシーなケーキ屋さんなのかなぁ。気に入った☆☆☆

夜ご飯は一年ぶりにいった近所のラーメン屋さん。北海道のラーメン屋さん。
チャンポン麺♪薄味なんだけど、そこがおいしかった♪

今日もよく食べたぁ(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

夏の思い出☆

夏の思い出☆
夏の思い出☆
ゆんちんと遊んだよー(^O^)/

やっぱし、楽しかったぁ♪

今日も暑ったぁ( ̄▽ ̄;)でも、唯一といいっていいほど昨日と今日は夏の思い出になったよ♪♪♪

ゆんちんありがちょ☆
今日はPARCOをいっぱいみたよ(^O^)/んで、いつものようにあたしは迷いまくりつつ(´〜`;)やっぱし、なおしたい癖だわ;
お互い、服とかアクセとか本とかCDとか買ったりしたよん♪

プリクラのフレームが最高にかわいいのがあって気分的にトキメいちゃったよ☆☆☆パンダ、チワワ、にゃんことかの実写のがぎざかわゆすじゃったわ(なんでか中川翔子風。もしくはしょばかまもっこすでもいいかも☆ん?使い方間違ってるかしら??)いいプリがとれた♪ルン♪

写真はランチで食べたマリオのパスタとお茶したタリーズのチョコケーキとモカのアイス(^-^)ゆんちんと楽しく美味しい食べたよ♪

いやぁ、ゆんちんのおかげで楽しい2日間を過ごせてよかった♪

あしたからまたお仕事再開(T_T)たいぎーと思いつつ、ほどほどに頑張ってやってこっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

料理は簡単に!おいしく♪

料理は簡単に!おいしく♪←本買った☆主婦のお勉強(?)と簡単料理のお勉強♪
料理は簡単に!おいしく♪←本日の夕食★

料理とか作るのほんとはそこまで好きではない(-.-;)
時々、夕食作るのに腰が重い時があって、とりかかりが遅くなり、食べるのも遅くなり…ってこともあったりなかったりで(´〜`;)なんか、すっごい時間がかかるんよね。それがなんかやなんよねぇ。
でも、食べてもらうものだし、自分も食べるし、どーせならおいしい!って思うものを食べたいからおいしく作りたい。でも、時間がかかる…(-.-;)

で、本買ってみた☆いや、料理の本は何冊かもってるけど…10分で出来るレシピってのにひかれてさぁ(T_T)
ほんとに10分でできるかどうかは…10分では流石にできなひ( ̄▽ ̄;)まだ、作り方みながらしてるってゆーのもあるんだろうけど。でも、かなりクイック!

本日のメニューは
ツナのマカロニグラタン
豚しゃぶサラダ
もやしとわかめのスープ
ご飯
以上。
グラタン、画期的やったよ(ノ゜O゜)ノ別にホワイトソースをちゃんと作ってないのにグラタンできちゃったよ☆
途中こんなんで大丈夫かぁ?と思ったけど、出来たら見た目もフツーにグラタン♪しかもなかなかの味♪旦那も「ぶちウマイ!」ッテ言ってくれたぁ\^o^/
昨日もじゃがいもとひじきの和風サラダ(他の本にのってた)を旦那はおいしいって言ってくれたから嬉しいかったよん(^-^)

10分ではできないけど、こんな裏技が…的な料理ものってたし、レパートリーも少なくて困ってたから、これからも本を活用しておいしいものを作っていくよ(^O^)/…本にのってるからっておいしいとは限らないので実験しつつね( ̄▽ ̄)

あ、あと一応主婦だし、始めて買ってみた…おはよう!奥さん☆…奥さんだなんて、そんなっ(照&笑)
お母さんからも「こーゆー本を買ってみてみんさい」って言われたし(ファッション誌買ってるっていったら)、この本にも早業のおかずがのってたから今回は取り合えずね★
でも、まだジッパーもみたいよぉ(>_<)
まぁ、隔月くらいで交互に買っていくのもありかなぁとか思ったりもしてるんだけどね。
これで、主婦の勉強もちょびっとしてみよっと☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月19日 (月)

オムライス☆

オムライス☆

今日の夜ご飯はオムライス☆
↑のオムライスは旦那の♪「何書いてほしい?」ってきいたら「なんでもいい」ってゆーから、ベタにこーゆーことを書いた私なのでした( ̄▽ ̄)
うちはポン酒をかけて食べたよ♪オムライスにポン酒は美味しいよ(^O^)/
あとは、おかずの大根の荷物の柔らかさがちょーどよくて、自分でゆーのもなんやけど美味しかったぁ(^-^)

今日は旦那休みで、天気がすごいよかったにも関わらず、どこも行かず、昼過ぎまで寝てたよ(∪o∪)。。。

今日も夜寝れるかちょっと心配(´〜`;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月15日 (木)

焼き飯☆

焼き飯☆

旦那作!焼き飯です(^-^)
今日、お昼に旦那が「焼き飯作っちゃるっ」って、作ってくれました☆男の料理もいいもんですね(^_-)-☆
お味は…うまい\^o^/具は冷蔵庫にあったソーセージ、卵、ネギというシンプルなものやったんやけど、醤油味で美味でした♪流石旦那☆☆☆
旦那は「ビッ●リラーメンのチャーハンよりうまい!」って言っておりました(^-^)

今日は旦那4連休最終日。今日も、いつも家で過ごす休日と同じよーに、昼まで寝たのにもかかわらず、昼寝1時間して( ̄▽ ̄;)夜寝れんなる…といいながら寝て。
やけど、夕方7時くらいにご飯作ってると突然睡魔が…(ノ゜O゜)ノ座り込むくらい眠くて( ̄▽ ̄;)いくら寝ても眠いもんなんやね☆
もうそろそろ寝る時間やね。ちゃんとすやすやと眠れますようにm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

夢の国行き決定!?

夢の国行き決定!?

2月に、夢の国=ディズニーランドに行くことが急きょ、決定してしまいましたぁ〜!!!
旦那が3連休あるから1月に行きそびれたし行こうってことになって、今日、申し込みに行ってきたよ☆
いきなし、ビックリよん!でも、行くからには楽しまないとね(^_-)-☆
そんで、うちが無駄遣いしたせいで(自分的にはすみませんm(__)mと思いつつ、いっぱい使いたいと思ってる次第でございます、はい(´Д`))もつ鍋を食べる予定が安めのとんかつ定食になってもーたよぉ(T_T)写真がそのおろしとんかつ定食だよ☆
でも、安いわりにはそれなりにおいしかったよ♪ご飯大盛がただだし、味噌汁おいしいし(うちは、家庭のでもお店のでも味噌汁はおいしいと思う人なんです)、おろしとんかつにしたからおいしさ倍増やったし(^O^)とんかつにしてもハンバーグにしてもおろしは最高やね♪安くてお腹もいっぱいになったよ!
今日は珍しくタリーズにいかなかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ケェキ♪ケェキ♪♪

ケェキ♪ケェキ♪♪

ケェキ♪ケェキ♪♪

ケェキ♪ケェキ♪♪

今日もケーキ\^o^/しかも激ウマ♪♪♪昨日食べたケーキよりもおいし杉たよぉ☆
夕方、買い物から帰ってきたら、旦那のおとうさんとおかあさんと妹さんが来られて、昨日誕生日だったからって買ってきてくださったの!優しいなぁ♪
しかもホールごといただいて、今日一日では食べきれないので、半分は明日に残しておきました☆
そして、ケーキをとるナイフ(?)!原宿にある6%DOKIDOKIという雑貨屋さんで買ったよ(^O^)/これと本物のケーキ、見間違えるほどリアルにできてておいしそうなのよぉ♪
6ドキのスイーツのスプーンとかフォークとか本当に本物みたいでかわいくておいしそうで好きなんだぁ(^O^)
二日もケーキ食べたし、こりゃぁますます太ちゃうね(汗)。もともと真ん丸な顔(゜o゜)がもっとパンパンになっちゃうよぉ(笑)。でもおいしいから許しちゃう( ̄▽ ̄)…うち、あまあまだね(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

本日の食し物

本日の食し物

本日の食し物

本日の食し物

まず、お昼はカレー☆ここのカレーはおいしいのに安い!ランチでサラダがついてて¥550。旦那はうまいを連呼!うちは、基本的に家庭で作ってるカレーのが好きで、外でカレーを食べると歯が黄色くなるとか思うからあんまし食べない。やけん、今日は外食で久々に食べたよ(^O^)
地元のテレビ(神様の宿題という番組)でTIMのゴルゴが食べにきたみたいで写真があったよ。うまいにゃ〜♪だね。
それからお茶はドトール☆ティラミスラテを飲んだよん♪
夜はふみちゃんってゆーお好み焼き屋。うちはやっぱし広島人。お好み焼き大好き\^o^/でも、久々に食べたよ。なんか、お好み焼き屋も当たりとハズレがあるんやけど、ここのはうまい!最近はお好み焼き屋いくってゆったらここばっかしだね。ペロリと食べちゃいました☆チーズを入れたらもっとおいしかったのに忘れてたね(−_−)
ほんで、タリーズでバニラプディングラテ♪タリーズは街に来たら必ず行くね☆
ほんで、今帰り道だす( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

明太子2007♪♪

明太子2007♪♪

たーらこ♪たーらこ♪たっぷり!たーらこ♪
たくさんの明太子が届きました、うれしぃー\^o^/
明太子、大好き♪今日は2人で一本食べちゃいました☆おいしかったぁ♪
何年か前に福岡にいって、自分らのお土産用に買って食べてはまってしまいました(^O^)それまでは食べたことありませんでした(>_<)でも、それ以来福岡にはいったことありません。去年行きそびれたし(-.-;)雰囲気が好きな街なので、機会があればまた行ってみたいなぁ☆

アテンションプリーズおもしろかったぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)